« 初体験、アボガド | トップページ | 赤の時代?^^ゞ »

千円カット美容院

時間をかけずにカットしてくれるのが有難く、近ごろ車で5分とかからない千円カットの美容院に行っています。自分で云うのもなんですが、そこそこおしゃれだった私、とうとう落ちるところまで落ちたという感も否めない。 

レジャー銭湯でご一緒する同年代の奥様はいつも素敵なショートカットをしているので聞くと遠方の地方都市T市の高級美容室にお出かけになるとか。そんな・・・時間もお金ももったいない。 

でも千円カットだってプロの美容師の仕事、こと細かく注文をいえばお客の要望に応えてくれるはず。。。大勢のスタッフの中からひときわ元気のいいお兄ちゃんが私の担当だったので、〔あーしてこーして〕  彼は〔ハイ解りました〕と。

なんだか落ち着きのない子やなぁ、口が回る割には手がおぼつかない。恐る恐るじゃないのその手つき。。。  と思っているうち〔ハイ、お疲れ様でした~〕と合わせ鏡。しまった!襟足を切りそろえられてしまった・・・老人ホームカット。。。  (ー_ー)!!

切られてしまったものはしょうがない。当分は帽子を愛用することにして。。。 

やっぱりおしゃれには時間とお金が必要ですね。

Photo

この方か・・・

Images

この方のようにならなかった。。。

千円カット以前の問題^m^

 

|

« 初体験、アボガド | トップページ | 赤の時代?^^ゞ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
毎朝ブログを読ませて頂いているのですがご無沙汰しております、おキヨさんこと小百合さんが心ならずも、しばらくの間私と同じヘヤ―スタイルなったわけですね、我が家の爺がご同慶の至りやないのとニヤニヤしています。

投稿: 可南子 | 2014年3月14日 (金) 09時30分

可南子様
可南子さんお久しぶりですscissors
sasahiroさんこんにちは。
貴女様からお聞きした判り易ぅ~い言葉〔老人ホームカット〕使わせていただきました。襟足をぶつりと切られちゃったのでバックビューティ〔微妙 ^m^〕の私立つ瀬がなくなりましたsad

可南子さんとお揃い・・・心強いです!smile

投稿: おキヨ | 2014年3月14日 (金) 11時07分

おキヨさん、こんにちは

美容院は驚くほど高額ですね!女性で千円はありませんが、男性では最近多く目に付きます。一度だけ行った時に顔を切られまして、お代はいらないと言われましたが、そう言う問題じゃないannoy。以来行きませんが、組合加盟店は4千円、行きつけは2千5百円です。今度は高倉健カットにしようsmile

投稿: | 2014年3月14日 (金) 17時29分

岳様
こんばんは。
庶民〔オバちゃんたちhappy01〕は大概千円カットで済ませていますよ。
4,500円も1,000円も仕上がりはさして違いはないんです。無駄な整髪料も使わないのとシャンプーが無いだけなんです。

信濃の裕次郎が高倉健カット?smile

投稿: おキヨ | 2014年3月14日 (金) 23時19分

こんばんは

1000円カット、うちのプーさん(旦那)も行ってます。これで十分ですhappy01

私は行きつけの美容院の火曜日カットデーで、1300円ですませています。

特別な髪質でなければこれでOKです。

ちなみにうちのお嫁ちゃんは縮毛矯正するので、お高い美容室愛用のようです。

投稿: silent-holly | 2014年3月15日 (土) 00時54分

silent-holly様
こんばんは。
近くに1000円カットの店が出来るまでは普通の美容院でカットしてもらっていたのですが、カットそのものは1000カットも4500円カットも変わりありません、美容師によって上手い下手はありますが。。。
千円でご指名というのも気が引けるので、担当にお任せするより仕方ないですね。。。despair

投稿: おキヨ | 2014年3月15日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初体験、アボガド | トップページ | 赤の時代?^^ゞ »