« なにか対策がないものか・・・(ー_ー)!! | トップページ | 〔蛍の森〕 »

そういう人に私はなりたい。

今からでも遅くない、心豊かで悔いのない美しい人生を送りたいものです。

不必要に自分を卑下したりせず、ありのままの己を認め、自分と同じように他人を愛し、  前向きで明るく、妬まず、羨まず、激せず、夫に従い、平凡ながらおおむね穏やかな今までの暮らしを神に感謝しつつ、この先の短い人生を 悔いなく過ごしたいものです。

・・・・そんなこと、できるかっ・・・^m^

 

くだらないことを書いてないでたまには早く就寝しましょう。。。(#^.^#)

P1250111_480x321

兜岩山 0号

|

« なにか対策がないものか・・・(ー_ー)!! | トップページ | 〔蛍の森〕 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろ過ぎheart04
宮沢賢治のご親戚の方でしたか~~。
無理におとなしくしていると、かえって
イライラして病気になりそう・・・
おキヨさまってちなみに何型ですか。
わたしは0型です。
秘密は守ります。 ってばればれですけどね。
美しい人生ってよくわかりませんけど、あこがれます。歌手の松崎しげるに聞いたほうがいいでしょうか?

投稿: みつばち | 2014年3月19日 (水) 07時26分

みつばち様

ウケて頂きありがとうございますhappy01
宮沢賢治の、あたらずとも遠からずの地方を故郷にもつ、宮沢賢子とは私のことscissors
血液型はきわめてB型に近いA型で、因みに今までただの一度も血液型を当てられたことはありません。
圧倒的に多いのは〔O型かB型でしょう〕です。血液型で性格判断が出来ないということを私が証明できますね。

松崎しげる?あ、あの○○の一つ覚え・・・かなsmile

投稿: おキヨ | 2014年3月19日 (水) 10時58分

うふふ・・・、年を取って行く毎に
おキヨさんの なりたい人間には 
程遠くなるようですよ。happy01
我が強くなり、夫(妻)に従わず、
人には 気を使わず・・・。
そ~言う人は長生き出来るそうです。
私は早死したくなく、まだ楽しみたいのです。
ど~しましょう~。wink

投稿: マーチャン | 2014年3月19日 (水) 11時03分

マーチャン様

そ~ですよねぇ。ここに挙げたことがますます縁遠くなっていく今日この頃のワタシhappy02
なに、その方長生きできる?そうですか!
そりゃ、なんたって長生きが勝組の代表格でしょう。
他人に気を使わず、やりたいことだけをし、高笑いしながら残りの人生を自分だけのものにしましょうか、お互いに。。。scissors

投稿: おキヨ | 2014年3月19日 (水) 11時36分

兜岩山は今でこそちゃんとした登山道がありますが、私が何度か訪れた半世紀前は道の無い山でした。
もちろん当時は登山界でも兜岩山という名前を知る人はまずいなかったものです。
・・・もしかしたら前に同じようなコメントを入れているかもしれません。

投稿: 風花爺さん | 2014年3月19日 (水) 14時18分


おキヨさん、こんばんは

芸術家はロマン、恋、そして詩人ですね~
自分を愛する様に、他人を愛したい!千春の詩に心打たれ、詩を書いた時期がありましたよ。兜岩山、行ってみたくなりました。

投稿: | 2014年3月19日 (水) 20時28分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 あはははは!!おキヨさん面白過ぎます( ´艸`)プププ
 同じく私にもそんなこと出来そうにないですcatface 
 せめてこのせっかちどうにかならないもんかと
 思う次第ですsmile
 この兜岩山は何県にあるのですか?

投稿: Shana | 2014年3月19日 (水) 21時38分

風花爺さん様
群馬、長野には著名な山が数あるので、兜岩山のような山は存在感に乏しかったかもしれません。
しかしよく見ると小ぶりながらなかなかの風格が感じられます。武将の兜に似ているからでしょうね^^
内山大橋を通る時、あいさつ代わりに必ず5分程度のスケッチをします。

同じことを・・・お互い様ではないでしょうか^^

投稿: おキヨ | 2014年3月19日 (水) 23時44分

岳様
こんばんは。
うふふ、この世で一番の嘘つきは画家と小説家といいますよ。私も画家と言い張れば画家ですから、この程度の嘘なら朝飯前です(^o^)

現在兜岩山はハイカーたちで賑わうらしいですよ。
風花さんがお詳しいです。私は遠方から眺めるだけ^^

投稿: おキヨ | 2014年3月19日 (水) 23時58分

おキヨ様、こんばんは。
 あれ、なんかいつもとちょっと違う書き出しだな、と思いつつ神妙な心がけに感心したところが、・・・ところがでした。真面目に引っ張るだけ引っ張って、ドボンと、これは実にインパクトがあります。植木等や青島幸男的ギャグでしょうか。照れ隠しの側面もあるんですよね。尤も出来ればそれに越したことはありませんが・・・。
 兜岩山は文字通り兜のようですね。少し誇張して描かれたのでしょうか。「山のあなたの空遠く 幸い住むと人の云う」「山のかなたにあこがれて旅の小鳥も飛んでゆく」山は神聖にして特別な存在ですね。

投稿: 宵待ち草 | 2014年3月20日 (木) 00時04分

Shana様
ハハハ、ウケましたか。scissors
コレ書くだけならだけはいくら書きますよ。
私など煩悩が服を着ているような人間ですから、いくらわかったようなことを云っても端からぼろが出ます。
せっかち?オッチョコチョイの私よりはましだと思うけど。。。smile

兜岩山は群馬県と長野県の県境にあります。

投稿: おキヨ | 2014年3月20日 (木) 00時09分

宵待ち草様
矢張り、こういう書き出しは私らしくないとお感じでしたか。
気持ちはあるんですけどねぇ。。。
こんなバカなことばかりブログに書いていると真面目た同年代の方には相手にされませんね(^_^;)
ここに書いたことが無理なくできて自分が満足であればそれに越したことは無いでしょうね。

私は海を見て育った人間ですが、心惹かれるのは断然山ですね。
この山は両耳のように突起した個所をもっていて武将の兜によく似ています。
なるほど、絵をよく見ると何か人の顔のようにも見えなくもないですが、特に誇張はしていません。。。^^
山は四季でいろんな表情を見せてくれるので飽きませんね。


投稿: おキヨ | 2014年3月20日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにか対策がないものか・・・(ー_ー)!! | トップページ | 〔蛍の森〕 »