« 映画〔追憶〕を観る | トップページ | 水洗トイレの話 »

なに、表示崩れと・・・?

昨日から当ブログに異変あり・・・。

画面の〔続く〕をクリックしても文字が出てきません。以前にも同じことがあったのでそのうち直るだろうと思っていたが2日目になっても直らないので、PCに問題があるかもしれないと思い馴染のサポーターに聞いたところ遠隔操作で直してくれました。

が、直ったのはどうやら自分のほうだけ。。。当ブログをお読みいただいている方の中にはどうも見づらくなった、、またはよく見えない、とおっしゃる方が。。。

ココログのお知らせを確かめたところ、一部〔表示崩れ〕を起こしている、とのこと。。。当ブログがその一部に当たっていたようです。

F5のキーを押せば解決するとありましたので、もし拙ブログの文字が隠れているようでしたならF5のキーを押してくださいませ。。。

いかがでしょう、元に戻りましたでしょうか。。。

P1250060_480x321

 

P1250062_480x321

気が付いたら風景と静物ばかりで人物をしばらく描いていません。

この他50号の裸婦も創めるつもり。。。

|

« 映画〔追憶〕を観る | トップページ | 水洗トイレの話 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

私のところはいつも通り、問題なく拝見できていますが・・・。

投稿: 風花爺さん | 2014年3月 5日 (水) 06時24分

ブログにお邪魔しても読めませんでした。
私も自分のブログに F5を押して
直しましてから、おキヨさんのブログに
お邪魔しましたら 直っていました。
読めるようになりました。scissors

投稿: マーチャン | 2014年3月 5日 (水) 10時44分

風花爺さん様
拙ブログ〔1部〕に大当たり。風花さんは外れたようですね^^
宝くじを買ったらこうありたいものです^^
こういう現象は時々ありますが今回は長かったようです。
わざわざありがとうございました。

投稿: おキヨ | 2014年3月 5日 (水) 11時15分

マーチャン様
まぁ、貴女さまも。。。
私は2日間不調でしたが、自分のPCのせいと思い他の方がご覧になるぶんは問題ないと思っていました。
こうしてお知らせいただければ対応が出来ますので有難いですね。wink

投稿: おキヨ | 2014年3月 5日 (水) 11時23分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 私の方からも2日ほど見れなくなっており
 焦りましたsweat01
 教えて頂きF5で元に戻りホッとしましたconfidentdash
 ありがとうございました。 

投稿: Shana | 2014年3月 5日 (水) 19時25分

今日、来たら…。あらら、読めない!
PCオンチの私が分かる筈もなく(泣)、こら、どうすべ~と。
もしかしたら、ヒントが?と思いつつ、Twitter欄を
見て、やっと判明しました。
そうか、こういう事もあるんですね、同じココログ同士勉強になりました。

投稿: バルおばさん | 2014年3月 5日 (水) 19時31分

Shana様
こんばんは。
一体どういうことでしょうね。
他の方のブログは大丈夫だったんですね?
でも元に戻ってよかったと思います。
これがたびたびだと迷惑ですよねぇ。。。angry

投稿: おキヨ | 2014年3月 5日 (水) 23時26分

バルおばさん様
貴女も!?
これじゃ一分って私の関係だけ・・・?ってことないよねぇ。。。eye
で、F5をクリックして戻りましたか?
私のほうは現在何の問題もないんですよ。
他に問題ない方もいらっしゃいます。
ま、一つものを覚えたということで・・・smile

投稿: おキヨ | 2014年3月 5日 (水) 23時36分

おキヨさんこんにちわ
ブログの表示崩れについてですが当家の2台あるうちの可南子さんのPCはF5をボタンを押しても表示が戻りませんでした
そこで、やむなくいつもサポートをお願いしている方に問い合わせしたところ、画面の上面左端の
http://okiyoyo.cocolog-nifty.com/blog/2014の右端の↻をクリックしなさいと言うことで無事に復帰しましたので参考になさって見てください。

投稿: sasahiro | 2014年3月 6日 (木) 17時02分

Sasahiro様

可南子さん、こんばんは。
すみません、コメントレスが前後してしまいました。
最近多いのですよ。少しボケかかってきましたかねcoldsweats01

皆さんF5でトラブルが解消したようですが、そうですか、可南子さんのPCは駄目だったんですね。
私はなじみのPCサポーターが遠隔操作で直してくれました。よく調べればわかるものを自分ではなにもせず他人任せです(~_~;)

ありがとうございます。
今度同じようなトラブルがあった場合、自分で直すことが出来ますね。
おかげさまで一つものを覚えました。

投稿: おキヨ | 2014年3月 7日 (金) 00時15分

おキヨさん
 これで「出来上がり」と言うことで筆を置いてほしいものです。
 十二分に心意気が伝わって来ますし、このままの方が作品としても好いのでは…。
 大家に失礼と思いますが、描き込むことと、作品の熟度とは全く異なるといつも私自身の制作過程で思うのです。   この状態の絵を部屋のどこかに置いて見たいと思います。床にそれとなく置いて置くのも面白いかも…。  生意気な意見を重ねてしまいました。
 これまた充二分の齢のなせる業です。

投稿: 風の樹人 | 2014年3月 7日 (金) 17時48分

風の樹人様

おっしゃる意味痛感します。
どんなに雑なスケッチでもスケッチ以上になる絵などありませんものね。
いつも描き出しが最も自分に沿っているのですが、これが描き進めるほどにだんだん自分から遠ざかってしまいます。
判っていても、此処に留まれない一心で筆を進めるんですね。。。
率直な意見を頂けることはとてもありがたいのです。
私の年代になると親しい人は亡くなるなどして、もう誰も何も言ってくれません。
ありがとうございました♪
ではこのままでちょっと装額してみます。

投稿: おキヨ | 2014年3月 7日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔追憶〕を観る | トップページ | 水洗トイレの話 »