« 傾倒しすぎの危険性 | トップページ | 似非○○はどこにでもいる »

〔アバウト・ア・ボーイ〕を観る

深夜11時45分からイギリス映画〔アバウト・ア・ボーイ〕を観ました。

親の財産で生活していて、周囲からよく思われていない38歳の独身男性があとくされの無い楽な方法としてシングルマザーと付き合うことを考える。 

その成り行きで、母親に問題のある少年と知り合うことになり交流を深める。。。というストーリーですが、はっきり言って私の好みの映画ではなかった。。。(ー_ー)!!でも観はじめたので結局最後まで観てしまいました。ゆえに、深夜映画を観た後の記事は短めです。 

ヒュー・グラントって覇気のない、ぐうたら男が似合う俳優ですね^m^。。。あ・・・演技力か。。。

Photo

〔アバウト・ア・ボーイ 〕 より

|

« 傾倒しすぎの危険性 | トップページ | 似非○○はどこにでもいる »

映画」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様、こんばんは。
「アバウト・ア・ボーイ」、期待が大きかったのでしょうか、いまいちだったようですね。他方、何気なく観てたものが途中から引き込まれてしまう、などと言うことはありませんか。今は映画、テレビドラマなど安易に享受できるのは嬉しいのですが、消化するのに精一杯のような気もします。おキヨ様のようにブログで取り上げるようなことがあれば、意識や観点も少し違ってくるのかもしれませんし、自ずと作品を吟味したり反芻する機会も多くなるのでしょうが。映画に限らず、色んな情報を追いつ追われつ雑になってるようです。自戒の念を込めて。
 弥生三月、春の足音が少しずつ大きくなって来ましたね。毎度深夜にて失礼しました。

投稿: 宵待ち草 | 2014年3月 2日 (日) 00時52分

宵待ち草様
こんばんは。
私は高校時代から洋画ファンということは以前にもお伝えしたと思いますが、とにかく、よほど自分の趣味に合わないものでない限り一応観てしまうんですね^^
それから良かったとかつまらなかったとか。。。
旧い映画なら何度も観ますので以前にブログに書いたことをうっかりして再度書くこともあります。
私は自分の言葉で、気張らずに書いているのでブログを書くことは苦になりませんね。
そしてこうしていろんな方と会話を楽しめるじゃないですか。。。♪

宵待ち草様も、どうか拙ブログ飽きるまでお付き合いくださいませね^m^


投稿: おキヨ | 2014年3月 2日 (日) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 傾倒しすぎの危険性 | トップページ | 似非○○はどこにでもいる »