« ドライブ中むかつくこと(-_-メ) | トップページ | 知らないことは清々しい。。。 »

新旧交代

消費税UP寸前、駆け込みで購入した冷蔵庫がやってきました。まず音がほとんどしないのに驚く。16年間すっかり我が家の住民?と化した旧冷蔵庫の我がもの顔の機械音、あれも最初はこんなに静かだったかしら?  新しいものは氷が落ちるとき以外はほとんど無音ですね。

でも・・・やっぱりまだお客様だな、開け閉めに気を使います。 〔すみません、また開けまぁす(^_^;)〕 といった感じ。。。中に入った夕食の残り物なども思いなしちんまりと居心地悪そう。。。

夫がどこに何が入ったかわからず冷蔵庫を開けっぱなして探すだろうから当分余分に電気を喰うかも。。。(-"-)

P1250304_480x321

16年間ありがとう。と きれいに して送り出す。

P1250307_480x321

我が家で一番長生きしそうなかた、よろしくね(^_-)-☆

|

« ドライブ中むかつくこと(-_-メ) | トップページ | 知らないことは清々しい。。。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

すごいfuji
新旧 ともに大きな冷蔵庫ですね
たくさん入りそうです。
白くまがしゃべるおもちゃがあって、冷蔵庫を開ける度に「ごくろうさま」とか言います。
ずっと開けっ放しにすると、「温暖化だ、温暖化だ」
と叫びます。結構おもしろいですよ。cherry

投稿: みつばち | 2014年4月 4日 (金) 09時36分

おはようございます
新しい冷蔵庫が到着したんですね、我が家では14~5年使って不調になり買い換えましたが、内装の写真を見る限りでは同じメーカーものらしいです、女房と畳は何とやらと言いますが、(私は決して、決して思っていません)運転音は静かですし新しく変えたせいか電気料がすこし変わって来ていると可南子が申しております。

投稿: sasahiro | 2014年4月 4日 (金) 10時02分

みつばち様
老い二人には大きすぎますね。まぁ大は小を兼ねるといいますから小さいよりはいいかも。。。delicious
〔白くまのしゃべるおもちゃ〕それ欲しい!欲しい!
家電屋で売ってるんですか?
お爺のために必要です。

でも・・・お爺がしゃべる白くまの玩具に従順に従う図・・・考えただけで面白いhappy01

投稿: おキヨ | 2014年4月 4日 (金) 10時46分

Sasahiro様
こんにちは。
これはパナソニックの製品で、完全な日本製と云う事でした。会社によっては中国で作られているのもありそうですから。。。
”内装を見る限り同じ製品”・・・そうですか!数ある中から偶然にしろ同じ製品を選ぶとは何となく嬉しい気持ちになりましたwink
十数年休むことなく使用するものの電気代は馬鹿になりませんからね。安くなるに越したことはありません。
可南子さんによろしくscissors

投稿: おキヨ | 2014年4月 4日 (金) 10時59分

私はソリッドアライアンス という会社のを
アマゾンからネットで買いました。
牛乳パックの形ですが、10センチ位のとても小さいものです。声の種類がいろいろあって、白くまはおじさんの声、あざらしは子どもの声、リスは女の声
とかですから、お好みで選べます。
私は白くまおじさんを買いましたが、低い声で
しゃべるので、いつもつっこみを入れています。
1500円位です。
子どものかわいい声なんかもよかったかな
と思っています。
牛乳パックのような形の商品です。
興味がおありでしたら、どうぞnote

投稿: みつばち | 2014年4月 4日 (金) 12時23分

みつばち様
早速のお返事ありがとうございますnotes
私はネットで買い物をしたことが無いですが探して気に入ったものを買いたいと思います。
やっぱり子供の声がいやされるかなlovely
探してみますね。。。

投稿: おキヨ | 2014年4月 4日 (金) 12時33分

おキヨさん♪私もこの夏には冷蔵庫買いたいと
願っています。
16年も使ってないので。。。元は取れたかなぁ?
でも10年弱は使っていますよ。
もう何年も前からいつ買い換えようかと思っていたのですが。。。
もう少し・もう少しと思っています。
やはり♪新しい冷蔵庫は快適なんですね?

投稿: toako | 2014年4月 4日 (金) 17時13分

おキヨさん、こんにちは

どちらが新しいの?くらいきれいにお使いですね!家のも10年位経過していると思いますが、元気で不自由は無いのでまだ頑張ってもらいます。おキヨさんが使われていた、奥行が少ない方が在庫のチェックはし易いでしょうね?

投稿: | 2014年4月 4日 (金) 17時38分

toako様
10年位ならもう少し頑張りなさいよ~^^
どうあがいたってもう安くは買えないんだし。
我が家は駆け込みでものすごく安く買えましたよ。
私も買うつもりはなかったのですが、変な音がしだして・・・旧い家電は漏電の元と聞いたので思い切って買いました。
冷蔵庫の10年は旧くないと思うよscissors

投稿: おキヨ | 2014年4月 4日 (金) 18時59分

岳様
こんばんは。
なんたって二人家族ですからね。冷蔵庫もそうはいた見ません。
10年は代えるには早いでしょう。替え時は冷蔵庫が音か、冷え具合で教えてくれると思います。
者は充分に使い切りましょう。good
そうそう、旧いのは横に広く奥行きがない分出し入れが楽でした。

投稿: おキヨ | 2014年4月 4日 (金) 19時08分

おキヨ様、こんばんは。
 新しい冷蔵庫と入れ替わったんですね。同じ場所に設置されたんですか。ちょっとお台所の風景が変わって見えるでしょうね。古い冷蔵庫もきれいにされて気持ちいいですね。見習うべきものがあります。

投稿: 宵待ち草 | 2014年4月 4日 (金) 20時14分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 冷蔵庫だけは壊れてから買うというのが出来ない製品だと
 思うので、もうヤバイかな、かなりヤバイなの段階で思い切って
 買わないとですねcoldsweats01
 以前友人宅の冷蔵庫が真夏にいきなり壊れ、新しい冷蔵庫が
 届くあいだクーラーボックスで急場をしのぎ、うちの冷蔵庫にも
 避難して来ていましたcoldsweats01
 でも電化製品の中でも決して安くない部類、いきなりは痛いsweat01
 増税前で良かったですねgood

投稿: Shana | 2014年4月 4日 (金) 22時35分

宵待ち草様 こんばんは。
はい、同じ場所に設置したのですが、覚悟はしたつもりでも何とも落ち着きませんね。。。約20センチは飛び出ているんですよ。そして無駄な空間が出来ました。慣れるまで気になってしょうがないthink

私の年代では大概の人がこれくらいのことはしますよ^^
整理整頓、拭き掃除が疎かだとお嫁に行けない時代でしたから〔爆〕

投稿: おキヨ | 2014年4月 4日 (金) 22時43分

Shana様 こんばんは。
え!冷蔵庫っていきなり壊れるものなんですか?〔爆〕
冷え方にムラがあったり、我が家のように変な音に成ったりするかと思った。。。
いきなりじゃ困りますよねぇ。。。
でも避難場所があってまあまあ良かったことgood
そうですよねぇ、普通に使う家電では冷蔵庫が一番高いかも。。。でも15,6年使えば高いとは言えませんね、他所では10年ぐらいで替えるようですが。
運よく変な音が聞こえ始めてのは消費税が上がるほとんど直前・・・安くしていただきましたscissors

投稿: おキヨ | 2014年4月 4日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブ中むかつくこと(-_-メ) | トップページ | 知らないことは清々しい。。。 »