« 1年ぶりの白馬村 | トップページ | 思いがけない再会 »

ついてない・・・ことはなかった(^^)

昨日の続きデス。

われわれ老人夫婦、いまだに行き当りばったりで行動。白馬にはあれほど宿泊施設が多いのだから贅沢を云わなければ何処へでも泊まれるだろうと予約なしで出かけ、途中で昨年宿泊した、カメラマンと絵描きに人気の〔ハイランドホテル〕と、以前に利用した〔東急ホテル〕電話したものの部屋がとれない。。。。仕方なく駅前観光案内所で宿泊所を探してもらいました。観光シーズンでどのホテルもバスツアーのお客でいっぱいということでしたが、なんとかジャンプ場近くの五龍館ホテルに宿泊できました。 

翌日朝早くに白馬三山の見える場所に出かけましたが。。。

099_480x321_480x321

う~ン これだ。。。(ー_ー)!!

いくら待っていても雲が切れそうもなく宿に戻り朝食頂き観念して今日は帰ることにしました。

114_480x321

途中、すっきりとは言えないまでも何となく晴れてきた。

構図的に難はあるが此処でスケッチ。

125_480x321

青木湖 ここは絵になりそう♪

143_480x321

蓮華岳  去年も同じ場所でスケッチしましたがまだ緑が無く全く違う感じだが、この季節にはこの季節の魅力があります。

166_480x321

池田町についた頃にはだいぶ山が霞んできました。

171_480x321

有明山もご覧の通り。。。

139_480x321

スケッチ出来ない分時間があったので、今までは寄ることもなかった場所を散策しました。

青木湖海ノ口公民館近くに、相当年代の経った石仏が並んでいました。可愛らしい旧い石仏に目のない私(^o^)

 

150_480x321

国宝仁科神明宮 へお参り 杉の巨木はかって3本あったのだが現在一本は朽ちている

152_480x321

・・・ということです。

156_480x321

創建は紀元前後と云われるが定かではない、とのこと。

164_480x321

 

193_480x321

帰りは高速を使わず三才山トンネルを越え満開の桜を堪能して帰りました♪

 

|

« 1年ぶりの白馬村 | トップページ | 思いがけない再会 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、おはようございます。

長距離ドライブお疲れ様でした。安曇野には大王わさび農場の前に早春譜の歌碑があり、桜の時期、若葉の頃は絵になります。仁科神明宮も訪ねられて良かったですね。菜の花の頃や、秋のラベンダーも見ごたえがありますよ。

投稿: | 2014年4月19日 (土) 09時03分

岳様 こんにちは。

春霞で望むような雪山は観られなかったものの信濃の春は充分に楽しめましたscissors
おかげさまで、何度となく通った道に国宝があることを知り今回お参りできました。
梅がまだ綺麗に咲いているというのに次々と春の花々が押し寄せるように咲いていました。
起伏のある地形ならではですね。

投稿: おキヨ | 2014年4月19日 (土) 10時29分

おキヨ様 お疲れ様でしたconfident
 旅は行き当たりばったりがまた楽しいんですよね。
 でもお宿見つかって良かったです。
 私は車中泊なんかも全然いいんですけど、
 背がデカイ旦那は嫌がりますcoldsweats01

 青木湖の写真なるほど絵になりそうな場所ですね^^
 今まで寄ることも無かった場所を尋ねられたのも
 行き当たりばったり旅のいいところと言えますね。
 高速ばかりでなく国道を走ってみると思わぬ景色や
 発見があってまた楽しいものですconfident

投稿: Shana | 2014年4月19日 (土) 22時56分

Shana様 こんばんは。

我が家は空模様をみながら動くので滅多に予約はしないんです。結構大丈夫で今まで宿にあぶれたことはありませんgood
ただね、一度だけ私が一人旅で能登半島巡りをしたとき、お祭りがあることを知らずに行ったんですねsweat01
宿が見つからず途方に暮れていたところ、老舗旅館のご主人が親身になって探してくれ、親戚の民宿を紹介してくれました。このご親切は忘れられません。
夫は高速が出来る前に走った道を通りたがります。その方が風景を楽しめますからね。
happy01


投稿: おキヨ | 2014年4月20日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年ぶりの白馬村 | トップページ | 思いがけない再会 »