« 老女二人だけの花見 | トップページ | いいじゃない 女性だもの。。。 »

粗忽人間ここに極まれり。。。(~_~;)

ウインドウズXPのサポートが9日で打ち切りとなりました。

私はずっと気になっていて、数日前に馴染のPCサポータO君に電話をし、〔私のPC心配なんだけど、この先の安心して使用できるように遠隔操作で何とかしてもらえるかしら。。。〕  O君〔はいはい。ではIDとパスワードを云ってください〕ということで深夜に関わらずPC保護の強化をしてもらったのは2日前。。。 

それでも今日になってあちこちでXPのサポートの打ち切りの記事を読むと買い替えることが最も安全と書いてあります。

そこで先ほど再びO君に電話をし〔心配だから私やっぱりPC買い替えます!〕と云ったところ〔おキヨさんのPCは2年前,Windows7に買い換えましたよ!〕〔え!そうだっけ?〕 

あわててPCのマークを確かめ〔あ・・・7だ〕(~_~;)

2年前買い替えたことがすっぽり抜け落ちてしまいいまだにXPだとばかり思っていました。

毎日PCを使い目の前にWindows7のマークがあるというのに。。。(ー_ー)!!

004_480x321

SM   妙義山

|

« 老女二人だけの花見 | トップページ | いいじゃない 女性だもの。。。 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

XPパソコンを一台持っていますが、ネットとは切り離しました。

投稿: OKCHAN | 2014年4月10日 (木) 05時29分

XPパソコン 我が家にもあります。
処分する時に、初期化して捨てれば、
情報が漏れない・・・、と思っていたら、
初期化しても安全ではないそうです。
パソコン内部にある・・・、を取り出して壊すのが
最適との事でした。

私も 見たい物だけ見てるような気がします。
後で・・・、そんなもの有ったっけ?。
が、多くなりました。coldsweats01

投稿: マーチャン | 2014年4月10日 (木) 08時56分

XPって何?
Windows7 って何?
XPのほうが新しいのになぜだめになったの?
どうして古いのに戻るの?

結局 さっぱりわかりませんでした。
自分のは、Windows7でした。
わけわからず、使っています。run

投稿: みつばち | 2014年4月10日 (木) 09時46分

OKHAN様
WindowsXPはネットから切り離すのが最も安全のようですね。PCのノウハウに赤子当然の私が云うのもなんですが(~_~;)

投稿: おキヨ | 2014年4月10日 (木) 11時00分

マーチャン様
旧いパソコンは初期化して処分・・・?
私は新しいものと代えるときに旧いものは2度と使用することは無いと考えサポーターに処分してもらっています。
私の情報と云ったってブログしかないんですよcoldsweats01たとえなにが解ったとしても恐れるに当たらない。。。scissors

投稿: おキヨ | 2014年4月10日 (木) 11時07分

みつばち様

失礼ですが貴女も私側のご性格で?happy01
私はね、PCの器種などど~でもいいんです。
私の頭で使える範囲のものであれば何でもよろしい。。。
ということでPCサポーターが〔オキヨさんにはこれがいいでしょう〕選んでくれたものを満足して使っているだけ。。。
good

投稿: おキヨ | 2014年4月10日 (木) 11時15分

おキヨさん、こんにちは

私も今は7ですが、6台目になります。XPも一台ありますが、ネットには繋げていません。但し、故障の時は利用していましたので残念です。判らない事は他人にお願いした方が安心ですね。

投稿: | 2014年4月10日 (木) 16時54分

買い換えようと決断されるあたり、おキヨさんの危機管理意識は十全であったということですね。(^ァ^)

ちなみに、我が家のPCもWindows7です。
その前に愛用していたXP機は、現在他のOSに入れ替えまして、サブとして使ってます。 機械としてはちゃんと動くので、手放す気にならなくて。(笑)

投稿: もとよし | 2014年4月10日 (木) 19時14分

岳様 こんばんは。
6代目となると相当以前からPCを使用していることになりますね。
私は60才で初めてPCを持ち今で3台目です。寿命が尽きるまで1台で頑張っています。

PCサポータもその頃からの付き合いで、彼が居ないとPCは扱えませんねcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2014年4月11日 (金) 00時52分

もとよし様
そうですね。私は自分のことより、他人様に迷惑が及ぶことを恐れます。
ウイルスを自分が知らぬ間にまき散らす場合もあると書いてあったので不安が募り、自分のPCがなぜかXPだと信じ込んでしまいました。
私は2台はいらないのでサポーターに気前よく上げてしまいますdelicious

投稿: おキヨ | 2014年4月11日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老女二人だけの花見 | トップページ | いいじゃない 女性だもの。。。 »