« 命名者の罪 | トップページ | 粗忽人間ここに極まれり。。。(~_~;) »

老女二人だけの花見

お向かいのIさんと私、今日は団地の公園で、お花見を・・・といってもお茶ひとつ飲むわけでもない、ただ花吹雪の中のベンチに数分腰掛けただけのこと。。。 

〔昔は今時分此処もにぎやかだったのにねぇ、お花見で。。。〕〔そうよ。25,6年前ぐらいまではみんな持ち寄りでお花見やっていたかしらね。あの頃は此処も毎年賑やかだったね〕

〔み~んなあちら側へ逝っちゃって。寂しくなった。〕〔そうよねぇ・・・昨年はTさんのおじちゃん、おばちゃんも相次いで逝っちゃったし・・・〕 

桜の木はますます成長し、時期が来ると花は毎年盛り上がる風情で咲き誇るも、その下に花を愛でる人がいなくなった。

今日は日光浴がてら散り始めた桜の下で83才のIさんと75歳の私、わずか数十分のお花見でした。

P1160919_480x319

149_480x321

Iさんから産地直送の蟹を頂く♪

150_480x321

お返しはこれ。。。Iさん宅にはこのサイズが入る額があるので。。。

 

|

« 命名者の罪 | トップページ | 粗忽人間ここに極まれり。。。(~_~;) »

できごと」カテゴリの記事

コメント

しみじみとしたお花見でしたね。cherryblossom
赤い蟹をいただき、赤い椿を差し上げて
ドラマのような一場面です。
「八月の鯨」という昔の映画をふと思い出しました。
    

投稿: みつばち | 2014年4月 9日 (水) 06時32分

みつばち様
〔八月の鯨〕
そうそう、昔の大スター二人の共演した話題の映画ですね。
私はさておいて、Iさんは若かりし頃それは美しく、ロマンスも香り高い女性でした。〔人様のこと、詳しくは書けない(~_~;)〕
年月がすべてを穏やかに戻してくれます。

蟹・・・美味しかったnote
すぐに現実に戻る私〔爆〕

投稿: おキヨ | 2014年4月 9日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命名者の罪 | トップページ | 粗忽人間ここに極まれり。。。(~_~;) »