« 思いがけない再会 | トップページ | ハイカーファッション »

竹馬の友ではおかしい?

幼馴染のことを〔竹馬の友〕といいますが、女性の場合はなんというのでしょうね。。。千代紙の友?おはじきの友?中国では女の子の代表的な遊びは何だったのかな・・・ 

いえね、幼馴染で高校までずっと一緒で、いまだに途切れず交流のあるK子ちゃんから、白馬のお米と野沢菜を送ったお礼の電話がありました。元気で居る由、ほっとしました。同級生もだいぶあちらへ旅立ったしまい、数少ない残り組の私達。。。 

最後に合ったのは8年前ですから、お互いから見ればだいぶ老けたと思う二人。。。

あたら美女だったk子ちゃん〔アンダ〔貴女〕よぐ〔よく〕あちゃこちゃ出がけるねぇ。。。オラこの頃顔を洗うのもめんどくせぐなったンよ~〕とのたまう。。。 

オイオイ。。。ま、元気で居るなら顔ぐらい洗わずとももういいかな(^o^)

002_480x321

我が家でも。

旅先原産のお米を買うのが楽しみ♪

|

« 思いがけない再会 | トップページ | ハイカーファッション »

できごと」カテゴリの記事

コメント

友達は本当に好いですね。

投稿: OKCHAN | 2014年4月21日 (月) 07時44分

お友達おもしろいかたですねhappy01
顔も洗わなくなった。。。わかります^^
若い頃は化粧をして、変身願望も多少はあったのに
今や化粧品代がもったいない~~~yen
そのお金で草花を買って楽しみたいです。
それにしても、ふるさと訛りでしゃべれる友達は
いつまでも宝物ですね。appleapple

投稿: みつばち | 2014年4月21日 (月) 09時02分

OKCHAN様

幼馴染は素のままの自分をさらけ出せる点がいいですね。。。^^

投稿: おキヨ | 2014年4月21日 (月) 10時20分

みつばち様
いえいえ、貴女はまだお若いのですから、こんなことわかるなんて言わないでください〔爆〕
でも・・・ホント、解りますねぇ。顔を洗うのはなんとかできていますが、身づくろいが面倒くさく思えてきました。
何着て出かけようかnote・・・という楽しみが全くなくなった、とはいいませんが20年前までとはだいぶ違ってきましたcoldsweats01
故郷訛り…安らぎますねdelicious

投稿: おキヨ | 2014年4月21日 (月) 10時28分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 子供の頃からの友達と話してる時は
 完全に子供に戻りますcoldsweats01
 長い間途切れずお付き合いがあるのは
 きっと深い縁があるのでしょうねconfident
 
 おお~源流米とは名前からして美味しそうですshine
 お米好きな人にお土産にすると喜ばれますねhappy01
 

投稿: Shana | 2014年4月21日 (月) 23時29分

Shana様 こんばんは。

そうですね。75歳の私達もお互いを子供の時からの呼び方で〔K子ちゃん、オキヨちゃん〕で何ら違和感がありませんhappy01
付き合いが長い、といっても今は1年に一度電話があればいい方で年賀状でお互いの健康を確かめ合うだけ・・・。それでも電話で声を聞けば遠い子供の頃に戻れますね。

なんたって、日本人はお米に勝るものはないですね。
このお米を食べているうちは私を忘れないと思いますよdelicious


投稿: おキヨ | 2014年4月22日 (火) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いがけない再会 | トップページ | ハイカーファッション »