« 直らぬこと。。。 | トップページ | 命名者の罪 »

決定的なミスはしないですんだ。。。

そういう私でも〔書き出しがおかしい?昨日の続きデス(^_^;)〕若い時代絶対にミスをしてはならない職業に従事していました。短い期間ではありましたが幸いたいした失敗もなく、職業を退き気楽な結婚生活に。。。これが本来の性格を増長したのは明らかです。

友人などは私の元職業を聞くと〔わー、恐ろしい!よく何事もなかったね〕と云ったものですが、なにをいうか!自分で云うのもなんですが私は実に優秀な仕事人だったのですよ。これは本当。。。人間ってそういうことがあるんです。50年も前の話ですから自慢も許されますよね。(^_^;) 

そして、いまだに一度の失敗もせず続いているのは車の運転。それは迂闊&粗忽な自分をまったく信用していないからだと思います。失敗などするはずもないと思われる私の友人知人などでさえ幾度か些細な事故を起こしたりしていることを思うとこれは自分に対する過信だと思いますね。

私は自分を失敗しやすいタイプだと思っている。こう思うことで40数年間無事故無違反が続いています。これからもさらにね。。。

P1250311_480x321

問題はこれ↑

豪語したわりには失敗の山です。上手くゆきません (ー_ー)!!

|

« 直らぬこと。。。 | トップページ | 命名者の罪 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさんのウィットに富んで、旨い事言うな~、と
感心する私。若い時優秀だった・・・、納得します。

車の事故は私めも今までの所皆無で、頑張ってます。
小さな違反・・・、有ります。
不本意な罰金です。住宅街の一時停止、踏切の停止、学校のある道で8時30分までは侵入禁止。などです。皆、前後車が居なっかったので 徐行運転で走りましたが、運悪く?お巡りさんが待ってました。
学校の道は初めての道で標識が見えませんでした。
なににせよ それからは気をつけてます。scissors

投稿: マーチャン | 2014年4月 7日 (月) 07時17分

悔しいことに昨年事故を起こしてしまいました。そこで知ったのは事故に出会わないのは運が良いことによる部分が大きいと云うことです。とはいえおキヨ姉さんの云うとおり、自分は運転が美味くないと自覚を持つことが何より大事だと思います。

投稿: OKCHAN | 2014年4月 7日 (月) 07時48分

絶対ミスは許されない職業、その名を聞けば
恐ろしくなってしまうものとは?
なんだか、考えても考えてもわかりません~~
正解は 00000
教えてくれませんよね
ハイ 一日中考えますchickchickchick

投稿: みつばち | 2014年4月 7日 (月) 09時54分

マーチャン様
そう!?flairありがとうございます!
〔褒められるとすぐ調子にのるタイプsmile
貴女は遠距離運転が多いようですが、小さなことも含めての無事故は立派ですね。御身内〔お母様〕がご一緒ということも無関係ではないと思いますよ。
私も母を乗せて旅行した時代がことがありますのでそう思います。
運、これありますよねぇ。。。夫が昔松本市で一度引っかかりました。車の流れに少しも逆らっていないというのに罰金は悔しいですよね。私は運よく一度もそんなことに遭いません。
これからも運を味方に自分もさらなる注意を怠らず運転しましょう・・・ネ、おたがいにwink


投稿: おキヨ | 2014年4月 7日 (月) 11時54分

OKCHAN様
あらら!事故っちゃいましたか。。。
でもこうして貴方様との対話ができるということは大した事故ではなかったようですね。
おっしゃる通り車の事故は運の部分が大きいですよね。
無謀な運転を繰り返していても事故を起こさない人は起こさないし、安全運転に徹していても事故になる場合も。。。
我が家も二人とも運転には向かない年齢となっています。もう知った道以外は走らないと決めています。
お互いこれからもさらに気を付けて運転したいですね。good

投稿: おキヨ | 2014年4月 7日 (月) 12時05分

みつばち様
いやいや、50年以上も前のこと、いまさら明かしたって。。。

一日中・・・〔爆〕愚にもつかないこと一日中考えることはおよしなさいませ。
本人だって忘れているのですから。
親族が集まっても私の元職業を知らなかった身内も居るくらいeye

投稿: おキヨ | 2014年4月 7日 (月) 12時14分

おキヨさん、こんにちは

優秀な仕事人、その結果必殺玉の輿ですか!smile 今共働きが当然の世の中ですが、私の連れも母親が専業主婦でしたので、それが当然と働いた事がありませんでした。 これらの絵は失敗なのでしょうか?それとも気に入らない? 判りません。。。

投稿: | 2014年4月 7日 (月) 17時54分

岳様 こんばんは。
コレ、玉の輿なんてとても言えませんよ。
私は50数年前〔貴女の嫌がることは決していたしません〕という大ウソつきのコンコンチキに上手くしてやられ・・・あ、つい脱線してしまいましたhappy02
貴男の奥様は子育てという大事なお仕事をされていたのですから他のお仕事はしないで当然です。
私は自分の学費〔絵画研究所〕を稼ぐため気楽なアルバイトをした経験があります、ちょこっとねscissors

絵はだいたい手前が描き切れていませんcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2014年4月 7日 (月) 20時26分

おキヨ様、こんばんは。
 いくら隠そうとしても教養や見識、また人格などは言葉の端々に滲み出てくるものです。だからおキヨ様が敢えて披瀝されなくとも、当ブログに親しんでるファンなら誰もが承知されてるでしょう。全てをさらけだすよりミステリアスな部分があってもいいのでは。
 仕事の優秀性はもとより、交通違反がないのも凄いことです。私は旅行で3度つかまりました。大体違反しそうな所に隠れてるんです。それを知らない他府県ナンバーの多くが餌食になってました。皆さんが言われるように「運」も大いにありますね。
 山の絵はどれも私には完成してるように見えるのですが、そんなもんではないのですね。

投稿: 宵待ち草 | 2014年4月 7日 (月) 22時03分

宵待ち草様 こんばんは。
私はここ6年間で〔拙ブログ間もなく6年ん目〕ほとんど丸裸状態でもう恥も外聞もない露出狂と化しています〔爆〕どこかで、教養もへったくれもないと開き直り、品の良い老婦人を気取るには手遅れ。。。
どうしましょうか(~_~;)
え・・・3度も捕まった。。。それはお気の毒でした。運が悪かったですね。
取り締まりをしているときは対向車がライトで教えてくれませんか?4度目にならぬようお気を付けくださいhappy01

出来損ないを並べ乾かしています、絵の具が乾いたところでもう少し頑張ってみます。
頑張ったところでよくなるとは限らないのですよ〔泣〕


投稿: おキヨ | 2014年4月 8日 (火) 00時15分

新聞記者やっていて、失敗はいろいろありますよ。
誤報などは、二、三ありましたね。おそろしいことに・・・・

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2014年4月13日 (日) 14時46分

根保孝栄・石塚邦男様

新聞記者といえどもやはり人間、それは間違いの一つや二つ長い年月では有り得るでしょう。
決定的な間違いとなればそれは本人にとって髪が逆立つような重大事でしょうね。
第三者としてはそのあたりのエピソードなどお聞きしたい気もします(^_^)

投稿: おキヨ | 2014年4月13日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直らぬこと。。。 | トップページ | 命名者の罪 »