« マッサージ師の職場替え。 | トップページ | ドライブ中むかつくこと(-_-メ) »

八ヶ岳早春

春の陽気に誘われ八ヶ岳山麓にドライブしました。

八ヶ岳には昨年秋に出かけましたが、季節によりというより、その時また時間によりまるで違うので、絵を描くものには何度出かけてもその都度その瞬間を楽しめますね。

P1250174_480x321

今日は絶好のドライブ日和でした♪

上信越道はハクモクレンが満開 浅間山の雪がそろそろ消えかかっています。

 

P1250187_480x321

内山峠を通って佐久へ ・・・特徴的な姿の 荒船山

P1250197_480x321

内山大橋から兜岩山へご挨拶(^_^) 雪があるのは珍しいですね。

 

P1250199_480x321

内山峡 木々が芽を吹く前は岩山はかなりの露出度

P1250208_480x321

松原湖 湖の氷が解けかかっていてそれは美しいコントラストを見せていました。

来てよかった。何度も来ていますがこのような色は初めてです♪

P1250225_480x321

野辺山からの八ヶ岳

 

P1250239_480x321

ちょっと角度が違う。(^_^) 

 

P1250253_480x321

赤岳 数年前にはもっと白い赤岳を描きましたが、このくらいの雪もまたいいですね。

P1250270_480x321

浅間山 昨年の今頃も同じ場所でラフスケッチをしましたが

雪の残り方が違います。            オワリ(^O^)

|

« マッサージ師の職場替え。 | トップページ | ドライブ中むかつくこと(-_-メ) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様、こんばんは。
 こんな素晴らしい風景を見ながらのドライブ、気持ちいいでしょうね。何よりリフレッシュできますよね。風邪も吹っ飛んだんじゃないでしょうか。私も山が好きなので羨ましいで~す。千昌夫の歌う「北国の春」は東北ではなく信州の春の情景を描いたもののようですね。松原湖まで足を延ばしたんですね。かつて小海線沿線はアンノン族などが押し寄せて大ブームでしたが。
 どのお写真も垂涎ものです。目の保養になりました。ありがとうございました。

投稿: 宵待ち草 | 2014年4月 2日 (水) 20時41分

宵待ち草様
こんばんは。
今年は大雪が降ったため出歩きが遅かったですが、その分風景を楽しめました。
まだ色彩には乏しいものの、かすかに色づき始めた木々が山々の雪の白さにマッチして何とも美しい光景でした。それとまだ観光客が少なく道路が貸し切り状態で気持ちよかったですね。
〔北国の春〕はこの近くの〔南牧村〕で作られたそうですよ。
そうそう、昔は清里ブームというのがありましたが、今は火が消えたようになっています。
これからは信州がますます輝く季節です。shine
じつは此処山梨ですけどねcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2014年4月 2日 (水) 22時03分

おキヨさん、こんばんは

いよいよ始動しましたね。最初から信州横断の長距離ドライブ、春はまだ遠い感じですが、良い季節を迎えます。上田城址の桜は10日過ぎくらいの開花ですので、天気の様子を見て枝垂れ桜をお楽しみ下さい!

投稿: | 2014年4月 2日 (水) 22時09分

岳様
今年はおそい出歩きです。
上田城址には昨年桜を観に行きましたので、今年はどこへ行こうかと検討中ですnotes
岳さんのブログを拝見しているとどうしても北アルプスになびきますね。scissors

投稿: おキヨ | 2014年4月 2日 (水) 22時36分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 雪の残った八ヶ岳絶景ですねshine
 私もドライブ大好きなのですが、こちらでは
 なかなか見ることの無い景色羨ましいです^^
 遠出する時はステキな景色がゆっくりと見れ
 ないので、運転は絶対しませんsmile

投稿: Shana | 2014年4月 2日 (水) 22時56分

Shana様
こんばんは。
風景を楽しむには助手席に限りますよねsmile
まだ花は無かったですが素晴らしい風景でした。
これからは刻々と風景が変わりカラマツがオレンジ色になる季節になると観光客でにぎわいます。

そちらからではちょっと距離がありすぎますね。coldsweats01

投稿: おキヨ | 2014年4月 2日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッサージ師の職場替え。 | トップページ | ドライブ中むかつくこと(-_-メ) »