« 身内の仕事(ー_ー)!! | トップページ | 〔女のいない男達〕を読み終える »

千円カット美容院にて

家にこもっているとつい身だしなみが疎かになります。。髪がだいぶのびて気になりながらも一日延ばしになっていましたが今日やっと美容院へ。。。自宅から5分とかからない千円カットのお店に行くだけなのにそれすら億劫になるとは。。。(ー_ー)!! 

美容院は昔女性の仕事の時代がありましたが私の行くこのお店ほとんど男性ですね。日中はあまりお客の姿はなく図体のデカイ若者たち数人に〔いらっしゃいませ~!〕と野太い声で云われ一瞬足がすくみます(~_~;) 

その中で年かさの一人が私の担当、丁寧にあれこれ聞かれこちらもああしてこうしてとお願い。なんだかとても丁寧ですね。。。そのうちお客が一人。。。またひとり。私を挟んで両隣に座りました。

あらら、あとから来た二人の方がもう済んで帰ったのに私はまだ。私の担当者の仕事ぶりはマイペースのようです。濡らした髪をドライヤーで丁寧に乾かし、上りかなと思ったらさにあらず、また初めから細部を点検し、鋏を・・・芸術家タイプかな 

何しろたった1080円でこんなに丁寧でこちらが恐縮しちゃった。。。おかげで私樋口可南子さん。(#^.^#)。。。ヘヤースタイルだ・け・!

001_480x321

蓮華岳 F6

|

« 身内の仕事(ー_ー)!! | トップページ | 〔女のいない男達〕を読み終える »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様 こんにちわ
私も10日ほど前に初めて千円カット美容院(料金は980円)へ行って来ました、いつもは1時間以上はたっぷり時間がかかるのですが15分で仕上がりでした
丁寧さは比ぶべくも無いのですが時間と料金が大変節約になりました(笑)いつもなら帰ると爺が後ろ頭をそっと撫で上げたりしながら、坊やみたになったねとか、もう少し首が長いといいのにねぇとか悪態をつきます、それが今回は何も言わないのでおかしいなと思っていたら少し長い目にカットして来たからでした夕食時に突然、可南子スタイル返上やったらおキヨさんに報告しといたら?ですって
その内に暑くなって来ますし可南子に戻ろうと思っています。

投稿: 可南子 | 2014年5月15日 (木) 16時14分

おキヨさん、こんにちは

貴婦人にはそれなりの時間と労力を惜しまない。流石職人です。ヘア芸術家? 可南子さんがいっぱいですねcoldsweats01
私は退職後、自然のままに蓮華岳カットです。

投稿: | 2014年5月15日 (木) 18時14分

こんばんは

余程に手のかかる毛質でない限りは1000円美容室で十分ですよね。
私は男性の美容師さんは苦手です…なんだか落ち着かなくて。

私は変なところに巻き目があるようで、襟足がしっくりこないことが多いのですが、今の美容室に行くようになってからは気にならなくなりました。
もう5年くらい通っていますが、先日は美容師さんに子育て相談されてしまいました。

サービスディの火曜日は1300円。
カットの間中おしゃべりして、髪も気分もすっきりです。

投稿: silent-holly | 2014年5月15日 (木) 23時34分

可南子様 こんばんは。
お久しぶりです(*^^)v
私も初めは千円でどんなカットにされるだろうと抵抗があったのですが3年ほど前から行きはじめました。
全く問題ないですね。以前の料金がもったいなく思いました。
シャンプーが無いのですが大型銭湯内の美容室なら必要ないですものね。
ところが大型銭湯内の美容室はいつでも超満員で待たされるのが嫌で1年ほど前に今の美容室に代えました。
スタッフが大勢でうまい下手があります。今回はびっくりするほど上手い人に当たりましたnote
あとでふと思ったのですが、あの美容師は店主だったかもしれません。何か別格でした。
次回もお願いしたいのですがそうはいかないですよねcoldsweats01
私はすっきりした可南子へやーが気に入っています。
首周りの皺はハイネックや襟を立てる服でカバーしてますsmile
Sasahiroさんによろしくお伝えくださぁ~いpaper

投稿: おキヨ | 2014年5月16日 (金) 00時42分

岳様 こんばんは
奇腐人?〔爆〕
冗談はともかく1000円カット店であんなに時間をかけこちらの注文道理にしてもらえたのは初めてです。10歳は若返りましたよpig
悠々自適のマイペース、ということは店主だったかもしれません。
倍額でいいから指名できないかなbleah

投稿: おキヨ | 2014年5月16日 (金) 00時52分

Silent-holly様 こんばんは。
私は1000円カット店に行きはじめて3年経ちますが問題ないですね。以前4500円のお店に行っていたのですが、カットそのものは何も変わりません。ただシャンプーと整髪料を使わないだけです。
私は美容院の整髪料の匂いが嫌いなので帰るとすぐに洗い流すくらいでしたのでそれだけでも良かったと思っています。
私は女性は苦手です。女はだいたいおしゃべりですからね。delicious

投稿: おキヨ | 2014年5月16日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身内の仕事(ー_ー)!! | トップページ | 〔女のいない男達〕を読み終える »