« 〔終着駅 トルストイ最後の旅〕を観る | トップページ | たった4人!? »

姿勢でモメる(~_~;)

最近テレビコマーシャルで畑に立つ高倉健さんの姿を見かけますが、とても80過ぎの後ろ姿とは思えない。。。

同い年の夫に〔ほら、ごらんなさいよ~、高倉健の真っ直ぐな背柱。。。貴方も似てるのは年だけということにならないでよ。最近背中が曲がってきたわよ。。。  どんなに若作りをしたって年は背中とがに股にあらわれる。。。〕〔ふん、あれは若い他人だろ、わかるもんか。。。〕と悔しがりの夫 

夜パソコンに向かっている私に〔アンタ、人のことは言えないよ、後ろから見てると、立派な75歳の婆さんだね。背中がこんなに丸くなってるじゃないか。。。〕と撫でられた。。。

しまった!これは無防備な姿を見られてしまった。言われるまでもない、パソコンを前に座っている自分の姿を想うと一言もありません。

これでは自称吉永小百合の名が廃る・・・(ー_ー)!!

そこで思いついたのは、昔ぎっくり腰をやった時世話になったコルセットがあったはず。。。箪笥の底からコルセットを探し出して使用してみたところ〔あら、いいかも。。。♪〕 

窮屈感は免れないが、姿勢は保てそう。。。PCに向かう時だけ当分コルセットを付けてみようかしら。。。

Imagescaajn5m3

皆さん、背中曲がってますよ~!

|

« 〔終着駅 トルストイ最後の旅〕を観る | トップページ | たった4人!? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近私は夫の  直した方が良い・・について
言わないようにしています。
夫の事を思って言っているのに
言われると気分が悪いみたいで怒り出しますから。
逆に考えると 私も怒らないまでも
気分が悪いかも・・・。wink

投稿: マーチャン | 2014年5月11日 (日) 08時16分

最近気づいたのですが、テレビなどで、
高齢の人をほめる言葉が
「お肌がすべすべしてる~」
「背中がぴんとしてる~」

若い人に背中がぴんとしてる~
なんてほめないので、
言われないのは若い証拠^^です。
でも、街を歩いていて、何気なく
鏡に映った自分の姿にぞーぞーぞーとなりますね。typhoon
いやだ いやだ ストップ ザ 老化winebottlebeerbar

投稿: みつばち | 2014年5月11日 (日) 08時30分

世の中平和ですねhappy01

外は暖かいですよsun

投稿: | 2014年5月11日 (日) 11時41分

おキヨ様 こんにちはhappy01
 今日は母の日です。おキヨさんにtulipを。
 ほんと姿勢はとても大事ですね。 
 「洋服は姿勢で着るもの。少々太っていても姿勢が
 良ければカッコよく見える」とモデルさんが言っていました。
 私も日々気を付けてはいるのですが、無防備になると 
 いつの間にか背中にネコが乗ってますcoldsweats01

投稿: Shana | 2014年5月11日 (日) 12時10分

マーチャン様
一日外出していましてレスが遅れすみませんm(__)m

わが家は外面はとっても中の良い夫婦なんですが、家の中ではこんなことでも云っていないと会話らしい会話が無いんです。coldsweats01
労わりあうとか優しいこと言葉を交わすとか、
思えば最初からなかったような?
丁々発止で50年間!smile

投稿: おキヨ | 2014年5月12日 (月) 01時27分

みつばち様
外出していましてレスは遅れすみませんでしたm(__)m

そうなんですよ~。私も年取ってから褒められる頻度が高くなりました。労わられているのを感じますdespair
貴女はまだそこまでは行かないでしょう。。。
私ですよ、スーパーのウインドーを見て〔どこの婆さん?〕と思ったら自分だったりするの。。。
お互い姿勢を意識しましょうねwink

投稿: おキヨ | 2014年5月12日 (月) 01時36分

岳様

平和は何よりですよ。
今日は暑かった。。。wobbly

投稿: おキヨ | 2014年5月12日 (月) 01時38分

Shana様

コメントレスが遅れごめんなさいねm(__)m

まあ、なんてお優しい。。。初めて母の日にお花を頂きました。嬉しいものですねnote

そうです!姿勢が悪いと何を着ても着こなせませんね。顔の皺はもう仕方がないのですが、姿勢は気を付けているとなんとかなると思うです。私はまだジーパンを履いていたいので背中と膝はまっすぐでいるよう気を付けましょう。
絵を描くときは姿勢が良いんです。でもパソコンはなぜか姿勢が崩れる。。。bearing

投稿: おキヨ | 2014年5月12日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔終着駅 トルストイ最後の旅〕を観る | トップページ | たった4人!? »