« 映画〔 カティンの森〕を観る | トップページ | バルテュスの魅力 »

閑話 

5月の今日のような爽やかな日にはどこのお宅でも窓を開け放っていると思います。

長屋と云った呼び方が似合うわが団地、窓を開けた状態では隣のお兄ちゃんのくしゃみさえ同じ部屋にいるような状態で聞こえるしまつ。。。

私がお兄ちゃんというのは、彼を小さい頃からそういっている習慣で、実は50近いオッサン。。。(~_~)

窓越しに〔○○くんサ、あなたのくしゃみ少し変よね。。。〕〔え、そう?〕〔最初に出る声子供の時のまんまだけど。。。〕〔そうかな?〕 

普通男性がくしゃみをするとき〔ハァ~クション〕ですが、彼の場合最初の〔ハァ~〕の声が裏返るというか甲高い。まだ声代わり前の○○くんの声のようなんです。。。

〔ちょっと、くしゃみしてみて。〕〔無理なこと言わないでよ〕という声は野太い普通のおじさん。なんでくしゃみの最初の部分だけあんなに甲高いんだろ? 

拙ブログ何も話題の無い時はこんなバカ話でお茶を濁すことが多い(^_^;)

002_320x214

F6号 蓼科山

|

« 映画〔 カティンの森〕を観る | トップページ | バルテュスの魅力 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん

今日は窓を開けても暑いです!5時半から地域の掃除で汗ダクでした。でも過ごすには今の季節が一番なのでしょうね。クシャミっていろいろ特徴があって面白いです。(^-^) おキヨさんの絵、舞台は信州が一番、ついで群馬と栃木。当たっていますか?

投稿: | 2014年5月25日 (日) 13時55分

初めまして、ブラントと申します
マーチャンさんよりこちらさまのブログを教えて頂きお邪魔させて頂きました。

信州は何度か出かけたことがあります。
絵をみせて頂き、遮るものがない空気と景色がその時の私を落ち着かせてくれた記憶が蘇りました
ありがとうございます

投稿: ブラント | 2014年5月25日 (日) 20時03分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 ふふふ♪50近いお兄ちゃんhappy01
 隣は何をする人ぞといわれる今の世の中で
 微笑ましいですね~^^
 長屋団地ですか…子供の頃長屋のように
 つながった平屋で育ったので羨ましいですconfident
 わたしの場合網戸越しにコラー!!を
 聞かれてるかもsmilesweat02

投稿: Shana | 2014年5月25日 (日) 23時31分

岳様 こんばんは。

爽やかなイメージの信州もさすがに今日は暑かった・・・。happy01
日本一暑い地区のこちらおして知るべし、の今日でした。
以前は上品な奥様の豪快なくしゃみを書きましたけど、くしゃみにこだわる私変かなsmile

あたってマスとも!
信州が絵描きにとって最も魅力に富んだ処は間違いないのですが、私の場合は運転者が危なげなく行けるところという理由もあります。
慣れない道は年齢的にもう危険ですからね。

投稿: おキヨ | 2014年5月26日 (月) 00時18分

ブラント様
ようこそ♪
マーチャン様のブログからお出で下さったのですね。ありがとうございます。
信州は美しい地方で風景画を描くのには適したところです。
春の蓼科はちょうどこのような色になりますね。
貴方様が出かけられた場所の絵もまだあるかもしれません。
そうそう、
一番上のコメントを寄せてくださった岳さんとおっしゃる方が信州の方で、北アルプスの素晴らしい風景を見せてくれます。
よろしかったら岳さんのブログへもお出かけになってみてくださいねwink

投稿: おキヨ | 2014年5月26日 (月) 00時38分

Shana様
私どもが此処へ引っ越してきたときはまだ小学生だった彼も今や50近いオジン・・・私は?sad

雰囲気的には昔の長屋のような団地。それだけに皆気心が知れていますgood
高齢者の多い団地の若い人の存在は居るだけで心強いものです。

フフフ、そちら様も?
いいじゃないですか、別に聞かれて悪いことではない。子供を育てるときには〔コラーッ!!〕が必要です!
お料理の小鉢が行き交う環境好きですねscissors

投稿: おキヨ | 2014年5月26日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔 カティンの森〕を観る | トップページ | バルテュスの魅力 »