« 小説〔穴〕を読み終える | トップページ | 生きて行けない…(;O;) »

睡魔がどっと押し寄せる|д゚)

私は比較的睡眠が少ないタイプ。深夜2時頃までPCに向かい、その後寝室で時によっては4時ごろまで本を読みます。

で、朝はというと・・・8時、ときに9時起床(^_^;)主婦にあるまじきだらしなさ。。。いいんです!夫の現役時代はこれでも5時起きしたんですから。 

老人2人家族の気ままさで出来る事なんですね。ここまでくると誰ももう〔なんてだらしのない生活!〕などといわない・・・と思ってる(-_-)

これが続くと、ある日突然矢も楯もなく睡魔が束になって襲ってくる。。。普通は睡眠不足の翌日が眠いと思うのですが、私の場合3,4日は平気。 

その後一度に恐ろしい睡魔がやってきて、夕飯もそこそこに転寝・・・ではなく本格的に寝ちゃいます、12時ごろまで。そしてPC,読書 起床8時の繰り返し。。。

001_320x214

F4号 御嶽山

日中は絵を描き婆さん(~_~)

|

« 小説〔穴〕を読み終える | トップページ | 生きて行けない…(;O;) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
ただ今 AM4時30分。
今日は旅に出ます。出発は5時10分なのに
3時50分に目が覚めてしまいました。
いつもはPM10時に寝て熟睡7時間。
こんなに早く起きる事ありません。
おキヨさんの毎日・・・真似できません。wink
眠い時はドンドン寝て下さい。
身が持たなくなりますから。

投稿: マーチャン | 2014年5月28日 (水) 04時32分

マーチャン様
そういうものですよね。如何にご旅行を楽しみにしているお気持ち判ります!子供の頃の遠足と変わりないhappy01
ここが大事なことなんですよね。人間感激感動がどんな場面でもあるうちは人生豊かに過ごせますscissors

そうそう、よい子は私の真似はしないように。。bleah

投稿: おキヨ | 2014年5月28日 (水) 10時44分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 
 あら!ほんとうに少ない睡眠時間なんですね。 
 ビックリです!!4時に寝ても8時9時には
 起きられているなんて全然だらしなくないですよpaper
 睡眠時間は8時間がいいとよく聞いていましたが、
 最近は人それぞれベストな睡眠時間があるので
 こだわらなくてもいいなんて話も聞きます。
 でも22時~2時に痩せホルモンがたくさん出るので
 この時間は寝ないと損とテレビでやってました。
 痩せたいのはヤマヤマですが、そんなに早くは
 寝ていないのでなかなか痩せないのかsmilesweat02 
 

投稿: Shana | 2014年5月28日 (水) 22時59分

Shana様 こんばんは。

年を取るとそれほどエネルギーを必要としないので睡眠時間も少なくなるらしいですね。
でもね、私は若い頃から人よりは眠らない子でしたよ。
夜更かしする子は悪い子って言われたものです。
因みに82になる我が家のお爺はきっちり8時間は寝ますね。。。happy01

え、痩せホルモンというのがあるんですか?
日本の痩せたい女性のほとんどは痩せることを考えなくてもいい方とばかりとなにかで聞いたことがあります。貴女も多分そうだと思いますよwink

投稿: おキヨ | 2014年5月29日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小説〔穴〕を読み終える | トップページ | 生きて行けない…(;O;) »