« 生きて行けない…(;O;) | トップページ | 映画〔ノッテイング・ヒルの恋人〕 »

雷に見舞われる|д゚)

今朝は〔29日〕雲一つない上天気。〔万座温泉にでも行ってみるか〕と夫。〔そういえば新緑の時期の万座には行ってないな。。。〕ということで軽井沢経由で万座までドライブ♪

006_320x214

雲一つない♪・・・

019_320x214

おや、軽井沢インターを降りたら怪しげな雲が・・・。

033_320x214


それでも新緑爽やかな5月の軽井沢  浅間山が見え隠れしています。

043_320x214


嬬恋のキャベツ畑 みるみる雲が広がって。。。(-.-)

051_320x214


あれ、なにこの畑?

そう云えば昨日ニュースでこの辺一帯が豪雨や雹に見舞われたニュースがありました。

053_320x214


草津道の駅付近でとうとう雨・・・

夫〔万座まで行けそうもないね。。。途中で豪雨に遭ったら怖いもの。。。〕

057_320x214


雷も鳴っているけどヘリは大丈夫?

070_320x214

結局草津の〔大滝の湯〕で一休み。

入浴中も雷の音がしていましたが、ちょっと晴れてきたので草津白根まで行こうと。。。

でも途中でまたもや雷。此処で引き返しました|д゚)

078_320x214


一目散に逃げ帰る。。。浅間山はやはり雲の中。。。

というわけで、今日のドライブは不発に終わりました。

日頃の夫のおこないが悪いせいですね。。。(-_-メ) 

追記・・・翌朝のニュースでは同時刻関東甲信越各地に雨雹があったとのこと。昨日の天気予報を甘く見た我々が悪い(;´・ω・)

|

« 生きて行けない…(;O;) | トップページ | 映画〔ノッテイング・ヒルの恋人〕 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

地震と雷は昔も今も怖いものですね。
ただ車の中は安全らしいですね。
タイヤが絶縁体なので落雷しないのだそうです。

投稿: 風花爺さん | 2014年5月30日 (金) 18時24分

こんばんは

良い季節になりました。
ドライブには最適ですが、冷夏の予想にもかかわらず気温が上がりましたね。雷雨はこちらも同様でした。まだまだ新緑は楽しめますよ!

投稿: | 2014年5月30日 (金) 18時52分

風花爺さん様
悪い日に出かけました。
天気の予想も年と共に衰えるようです。

では雷の時には車に逃げ込めば大丈夫なんですね。
いいことを教わりました♪

投稿: おキヨ | 2014年5月31日 (土) 01時52分

岳様 こんばんは。

ドライブにはいい季節になりました。
ただここの所お天気が安定しませんね。
馬鹿暑いし。。。
それでも新緑は今しかない!
懲りずに今度はどこへ出かけましょう(^o^)

投稿: おキヨ | 2014年5月31日 (土) 01時57分

志賀高原から草津白根の湯釜辺りを観光していました。ニアミスでしたね。

投稿: OKCHAN | 2014年5月31日 (土) 16時02分

OKCHAN様
まぁ、これはびっくり!雨さえ降ってこなければあるいは肩を並べて白根を観ていたかも。。。(*^m^)

投稿: おキヨ | 2014年6月 1日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きて行けない…(;O;) | トップページ | 映画〔ノッテイング・ヒルの恋人〕 »