« 痩せたい方にもお奨め (*^^)v | トップページ | 映画〔 カティンの森〕を観る »

意外な苦労話

NHKEテレ深夜11時放送のMポートレイトという番組で加山雄三、黒柳徹子両氏の対談を観ました。 

意外だったのは加山雄三の苦労話。

私のイメージとしては、上原謙、小桜葉子という大スターの間に生まれ、何不自由なく育ちそのままトップスターの道を歩んで現在に至るという感じでしたので、芸能人としての低迷、20億の借金 なりふり構わない底辺の生き方を経験していたとは驚きです。ず~っと豪華な船で歌など歌って楽しいだけの人生ばかりだと思っていたのに。。。  信じられないほど苦労をしてもそれをはねのける運を持った方かもしれません。苦労の影が感じられない。

彼が若大将としてブレイクした当時、私は一度もその映画など見たことが無いし、巷に溢れている雑誌やポスターを観ても、美形の父親とは似ても似つかない、ただの元気印の若者程度にしか思えませんでした。でも苦労の果てにカムバックしテレビ出演していた4,50代?の加山さんはなかなかいい顔をしていた。。。今頃になってやっと彼の人気ぶりが理解できました。

徹子さんも本場アメリカで舞台の勉強を積んでこられた。才能あってのさらなる勉強なしでは厳しい芸能界でこれほど長く輝いていることはできないでしょう。今年で80才とか。。。なんて素晴らしい女性でしょう。。。  いつまでもいつまでも輝いていてほしい女性です。

Photo

黒柳徹子 加山雄三のご両人

|

« 痩せたい方にもお奨め (*^^)v | トップページ | 映画〔 カティンの森〕を観る »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

加山雄三とプレスリーは子供のとき映画の予告編でよく見ました。

投稿: OKCHAN | 2014年5月23日 (金) 05時55分

加山雄三が苦労した事知ってます。
奥様と結婚する時無一文どころか莫大な借金を
していたのに、夫に選んだ・・・驚きでしたが、
見る目があるんですね~。
努力の甲斐がある人とない人がいますが、
出会いも運命に左右しますね。

投稿: マーチャン | 2014年5月23日 (金) 09時51分

OKCHAN様
洋の東西を問わず人気スター主演の映画って今みるとつまらないですよね。それでもよかったいい時代。。。(^_^)

投稿: おキヨ | 2014年5月23日 (金) 10時40分

マーチャン様
え、加山雄三の苦労時代を知っていた?
私も朝のワイドショーなど結構見てるのですが、彼が苦労話をしている姿なんぞ見たこともないですねぇ。。。ご親戚?〔爆happy01

加山雄三・・・名前からしてマイナス要素が感じられない。
真面目に考えればこういう人ほど底知れぬ苦労を味わいながら輝いているのですね。
しっかりした夫婦愛が下地になっているということですね。

投稿: おキヨ | 2014年5月23日 (金) 10時50分

おキヨさん、こんにちは

金融関係では、芸能人は水商売と一緒の扱いです。華やかな人生の裏には、ゴシップとして表に出無い実情がある様です。さだまさしさんも、60過ぎまでコンサートを続けたのは、20億もの負債を返済するためだったと嘆いていました。私は借金も無ければ預金もありません…

投稿: | 2014年5月23日 (金) 16時59分

岳様 こんばんは。

そのようですね。我々の観ているのはほんの表面だけ。

芸能人のお金の単位は一般とはかけ離れたものでしょう。何十億の借金を背負ってもそれを返せる世界なのでしょうね。

え~、貯金が無いと!?お嫁に行けないねwobbly

投稿: おキヨ | 2014年5月24日 (土) 02時06分

徹子の部屋に加山さんが出ていました。
何度も出ているのでその時は苦労話はなかったのですが
若い頃☆奥様にピアノをプレゼントしてもらった
と言うのは聞いた事があります。
結婚前の話ですが♪加山さんが船を持っていて
それには女性は招待しなかったらしいのですがどうしても
乗せてくれと押しかけた女性がいて☆その所為で
落ち目になったと週刊誌で読んだことがありました。
本当か嘘かはわかりませんね?

投稿: @toakotti | 2014年5月28日 (水) 16時32分

toakotti様
加山雄三の低迷時代があったとは知らなかったなぁ。。。それも話を聞けば並の低迷ではないようでしたね。酷い貧乏暮らし。
あのお方には全然似あわない話なのでびっくりしました。
では、親の財産も何もなかったんだ。。。
そこから立ち上がるというのも又彼らしいですね。
そのまま沈むタイプではない。
なにか底知れない強いエネルギーに守られているんですね。
苦労すれば皆立ち上がれるってもんじゃない。

投稿: おキヨ | 2014年5月29日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痩せたい方にもお奨め (*^^)v | トップページ | 映画〔 カティンの森〕を観る »