« 他人事ではない (~_~;) | トップページ | 縁起が良い? »

プレッシャー(-_-;)

普段、描いた絵の調子を見るために途中幾度も額縁に入れて観るので、試作用の額縁が0号~20号まであります。

最近はもっぱら3~6号止まりなので、その他の額はアトリエの隅で埃まみれに。先日旧い10号の絵を手直して額に入れようとして無理やり引っ張りだしたら額がバラバラに壊れてしまいました。夫がそれをきれいに直し絵の具だらけのガラスも丁寧に磨き見違えるように再生してくれたのです。 

それは有難いのですが、〔絵はいつ入るの?〕〔まだ出来ないの〕とうるさい。sweat01

この絵がまた大変なことになっています。 いえ、もう駄目になっている。。。こんなことなら額縁を直してもらうんではなかった。。。sad

001_480x321

F4号 花

|

« 他人事ではない (~_~;) | トップページ | 縁起が良い? »

絵画」カテゴリの記事

コメント

日常が伝わってきました。うーん 芸術家は難しいですね。(笑) 

投稿: ひで | 2014年6月26日 (木) 04時42分

ブログを見る限り、素敵な絵に見えますが・・・。
ご主人様器用なんですね。
夫唱婦随・・・とは良くいったものですね。
仲の良いご夫婦とお見受けしました。note

投稿: マーチャン | 2014年6月26日 (木) 08時57分

ひで様

芸術家・・・う~ん、はるか昔憧れた時代もありました。〔苦笑〕

投稿: おキヨ | 2014年6月26日 (木) 10時30分

マーチャン様

これは小さい絵ですからなんとか。。。(~_~;)

問題はこの杯以上ある、しかも旧~い絵の修正なのですよ〔泣〕

夫が気に入ってるのですからなんとか原型を残したい。。。のが難しさの原因ですsad

夫唱婦随→婦唱夫隋smile

投稿: おキヨ | 2014年6月26日 (木) 10時39分

一言余分。
最後の一行が・・・・。 これが石〇大臣の発言でした。
これで自分の立場をカバーして恰好はつけましたが、
これは直してくれた正直な夫に言ってはいけない言葉です。
かく言う私も、その余計な一言をこうして言っていますが。
おキヨ塾の皆さん、揃って紳士、淑女ですネ、
アッ! また言ってしまった。

投稿: 仙人 | 2014年6月26日 (木) 11時18分

仙人様

これはこれは、とんでもないことをお目にかけてしまいました。
主人がこのブログを見ないのをいいことについ軽い気持ちで・・・。
この軽い気持ちが災いの元だというのを先日世間をおおいに敵に回した野次問題と同等でした。深く反省。。。
もちろん本人の前でなど決して言う私ではございません!
しかし、コレ、字で書けば差しさわりがあるものの、口で云う分には何の問題もありませんね?

投稿: おキヨ | 2014年6月26日 (木) 12時10分

おキヨさん、こんばんは

実に面白いです(失礼 m(_ _)m)
結局は向かい合って、お互いに…
いやぁ~ いいですねhappy01


投稿: | 2014年6月26日 (木) 20時40分

岳様 こんばんは。

夫婦もそれぞれです。
お互い都合よく思っていれば平和に過ごせますよbleah

投稿: おキヨ | 2014年6月27日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他人事ではない (~_~;) | トップページ | 縁起が良い? »