« 我が妹ながら感心 | トップページ | 去年の夏は・・・ »

意外と従順です(#^.^#)

ブログに夫の悪口を言いたい放題書き散らしている私、〔最近は慎んでイマス^m^〕こんなことを云ったってどなたも信用しないと思いますが、こう見えて〔どう見えるョ?〕私意外と夫には従順なんですよ、自分で云うのもなんですが。。。^m^ 

理由は、生涯の半分を宮仕えの辛さを味わいながら家族〔わたし〕を養っているということを肝に銘じているからです。

子供を持つ女性は夫婦の子孫を養育するという立派な使命を持っているのですから、同等の立場でいいと思うのですが私は子供が無い。。。つまりはなにもせずに元々は赤に他人であった、縁あって夫という名目になった男性に依存している。卑屈な思いなどはないのですが現実として確かなことです。 

そういうわけですから、私の意識下には〔養われてきた〕という気持ちがあるんですね。ですから自然夫に対して案外従順で居られる。。。。

ホントですってば。。。smile

Photo

羊のように従順デス!delicious

|

« 我が妹ながら感心 | トップページ | 去年の夏は・・・ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の事ですが、子供を育てましたが、
子孫は出来ません。離婚してからご縁が無い・・。weep
娘達はよほどの事が無い限り連絡なし。
私 子供産んだっけ? 的な生活です。
結局 夫婦2人になるのです。
おキヨさんと同じです。
老後は夫婦2人で仲良くしないとと思っていますから、
私も従順ですよ。scissors

投稿: マーチャン | 2014年6月17日 (火) 08時52分

マーチャン様
子育てをした女性はしない者からすると重要なな経験をしているので、これは勝負にならないsweat01
考え方にも寄るでしょうがそこだけを取り上げれはそういうことになります。

〔私、子供産んだっけ?〕自立した子供に固執しないマーチャン、理性的なものの考え方をされているようですね。good

投稿: おキヨ | 2014年6月17日 (火) 10時37分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 ふふふ♪従順に振る舞いながら手のひらで転がすのが
 賢い妻だといいますが、恥ずかしながら私は完璧な
 愚妻です~coldsweats01
 子育ても下手で、子供たちにも「あんまいい母ちゃうしなsmile
 と胸張って言ってます~。おキヨさんを見習って従順な妻に
 今からでも…。 無理です~~~~happy02sweat01
 
 
 

投稿: Shana | 2014年6月17日 (火) 21時06分

あらまあ意外(失礼)ですね。

お子さんのいないご夫婦は、仲がいい方が多いですね。子供という繋がりがないぶん、お互いを思いやっているからでしょうか。

我が家は「子は鎹」という言葉どおり、子供がいなかったらどうなっていたやら…coldsweats01
私が尽くすとか従うとかいうのがイヤなタイプなので…困ったものです。

投稿: silent-holly | 2014年6月17日 (火) 23時36分

Shana様 こんばんは。

いやぁ、貴女は千里眼ですねsmileお爺は思いっきり転がされています、ハイ 爆

Shanaさん、貴女のような方を良妻賢母というんですよ、間違いない!good

おキヨさん、従順という意味を知らないんじゃないヶ?とおもっていません?happy01 
 

投稿: おキヨ | 2014年6月18日 (水) 00時00分

Silent-holly様
”あらまぁ意外〝やっぱり・・・coldsweats01

仲がよく見えるのは、子や孫という相手が居ないからですよ。嫌でも二人行動ですからね。

厳密にいうと従順という意味をはき違えたかもしれません〔爆〕ながぁ―い年月を経て感情もすり減ったというのが正解ですbleah

私も尽くすなんて言葉嫌いですね。

投稿: おキヨ | 2014年6月18日 (水) 00時18分

そうですか。お子さんがいなかったのですか。
でも、年取ると子供は独立しますから、子が居ないも同然の生活になりますよね。孫が小遣いせびりに来ないだけのことでしょう。coldsweats01

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2014年6月22日 (日) 00時11分

根保孝栄・石塚邦男様

そうなんです。。。
子供を育てないと自分も育ちませんね。この年になってもいまだに幼稚な部分が残っています。
たしかに。。。(^o^)孫が高校生にでもなるとおこずかいも高額になるでしょうね。

子が無ければないでさばさばしたものですgood

投稿: おキヨ | 2014年6月22日 (日) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が妹ながら感心 | トップページ | 去年の夏は・・・ »