« 同類者 | トップページ | その比較は複雑・・・(ー_ー)!! »

インドカレー店

先日、近くに本場のインドカレー店が開店したのでどんなものかと夫と行ってきました。

夫はシンプルなチキンカレーとごはん、私はココナッツミルク入りのシーフードカレーとナンを頼みました 。

カレーの量はごく普通でしたが、サフラン入りのご飯の量の多いことと、ナンの大きさに辟易。何しろ新聞紙半面ぐらい〔大げさ^^ゞ〕あったような。。。老人二人の胃には無理。。。(~_~;)夫のご飯は二人で何とか食べましたがナンは包んで頂いて持って帰りました。 

実はこのお店、私が知っている限りでこれで4度目変わっています。最初はコンビニ、次にファミレス ラーメン店2回 ・・・どのお店も他に比べて長続きしない。国道沿いで立地条件は他の店と変わらないように素人目には見えるのですが。。。? 

日本人はカレー好きと云いますから今度のお店は頑張ってほしいですね。

私?夫が私の作ったカレーのほうが口に合うといいますのでもう行かないと思います。。。(~_~)

Id_spc_spc_580
インドの香辛料だそうです。。。凄いスパイスの種類ですね!

カメラを持参しないので私の画像はありません。m(__)m

|

« 同類者 | トップページ | その比較は複雑・・・(ー_ー)!! »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

こちらでもスーパーの中に、カレーのお店が出来ました。インドの方が3名で一生懸命ですが、一度味わってみてチ~~ン!いずれ無くなるでしょうね。舌の肥えた日本人は手強いです。

投稿: | 2014年6月14日 (土) 16時30分

食べ物って本場の味だから美味しいってわけでもないですね。
本場すぎて日本人には向かないこともあります。

カレーに関しては我が家でさえ、私風と嫁風で違いますからね。
先日タイ料理だかベトナム料理だかのお店で、独特の香辛料に馴染めず残念な思いをしました。
インド料理ではタンドリーチキンが好きです。

投稿: silent-holly | 2014年6月15日 (日) 00時20分

岳様
その舌の肥えた日本人のお爺が私の作るカレーのほうが美味しいと。。。(#^.^#)
岳さんッたら、本当に上手に褒めてくださいました〔爆〕

投稿: おキヨ | 2014年6月15日 (日) 01時08分

Silent-holly様
こういうお料理は矢張りその国へ行って頂くのが美味しく感じるのではないでしょうか。。。
私の舌は特に保守的?つまり好き嫌いが激しくcoldsweats01
滅多なものは受け付けません。
カレーは好きですが、最もシンプルな味、香辛料の少ない、昔の〔ライスカレー〕がいいですね。
外国の料理店に行く資格のない人間ですcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2014年6月15日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同類者 | トップページ | その比較は複雑・・・(ー_ー)!! »