« フジコ ヘミング ピアノコンサートへ | トップページ | 定期デッサン〔クロッキー〕会 »

S席の不満

昨日の続きデス。

フジコ ヘミング ピアノコンサートのチケット発売を新聞でみて、その日の午前中電話申し込みをしたところ、すでに普通席は売り切れ、仕方なくS席にしました。 

比較的若い数字の席だったので前の方だろうと思っていたら、当日案内された席はなんとかなりう後席です。こんなことならオペラグラスを持ってくるんだった!

何度も申したように、私はクラシック音楽に詳しくない。にもかかわらず、今回のコンサートを楽しみにしていたのはフジコヘミングの演奏もさることながら、関心度の半分は彼女のビジュアルな面。きわめて ミーハー的欲求がありました。今までも佐渡豊かにしろ 天満敦子にしろほとんど前席の、演奏者の汗が飛び散るのが見えるほどの席でした。 

これではフジコさんのユニークなヘアースタイル ファッションが全く見えない。私の年齢だと肝心の演奏さえ耳に不確かな気がする遠さです。

もう最悪!(-"-) 

まぁ、それでも、小指ぐらいの大きさでフジコさんがステージに表れる姿を見ましたが、遠めにもそのゆったりとした足取りは彼女の歴史と風格 異才が感じられました。

ということで、次回は絶対に前席を確保する気満々!それにはフジコさんがいつまでもお元気でコンサートを続けられることを願うよりほかありませんね。と同時に私の方の健康もね。。。(~_~)

Images_2

フジコ ヘミング

|

« フジコ ヘミング ピアノコンサートへ | トップページ | 定期デッサン〔クロッキー〕会 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

同じS席でも、本当にアタリとハズレがありますよね^^;
私も演奏者の表情や手元が見えるくらいの席が好きです。
呼吸をあわせて…と言ったらおかしいかもしれませんが、そうでないとあまりに美しい旋律に癒されすぎて、うとうとしかねないものですから…(笑)

次回はいいお席が取れるいいですね♪

投稿: primavera | 2014年6月 9日 (月) 16時56分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 コンサートの座席の位置を当日迷わないように
 あらかじめネットで確認するものの、どれぐらい
 見えるのかはやはり実際行ってみないと分からない
 ですね。なのでオペラグラスは必需品good
 一度忘れてすごく後凹んだので、最近は覚えている
 うちに早くから目につく処に準備していますsmile

 せっかくのフジコ・ヘミングのインパクトのある
 ルックスが見えなくてほんとに残念でしたねsweat02
 お楽しみは次回に!次はバッチリ見える席がとれると
 いいですね^^

投稿: Shana | 2014年6月 9日 (月) 22時24分

Primavera様 こんばんは。

それを知りませんでした。(ー_ー)!!お隣の席の方と
あの席の利点はオーケストラだと俯瞰で隅々見渡せることでしょう。

私も演奏者の表情、手元が見えたほうが〔観た、聴いた〕という気がします。
私は昔、ピアノソロコンサートで死ぬほどの睡魔と闘った経験があるので恐怖でした。その時の座席と同じぐらいの位置でした。

次回は必ず前席のせめて5列目ぐらいに座れるよう頑張ります!

投稿: おキヨ | 2014年6月 9日 (月) 23時11分

Shana様 こんばんは。

チケットを買う時にこういう席が空いてますと云われ若い数字だったのでOKしたのです。思い込みでしたdespairもっと詳しく聞けばよかったのですよ。
これからは必ずオペラグラスを持参しましょう。

フジコさんのコンサートでは彼女のお姿がよく見えないとつまらないですよね。
演奏する手や表情も観たかった。

その代りと云っちゃ変ですが、弟のウルフさんがなにやら売店で大声を出している様子を見てしまいましたcoldsweats01
お姉さんのマネージャーさん?

投稿: おキヨ | 2014年6月 9日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フジコ ヘミング ピアノコンサートへ | トップページ | 定期デッサン〔クロッキー〕会 »