« 銭湯でナンパ(^O^) | トップページ | 猫好きの芸術家たち »

ものごとそうは上手く運ばない(-_-)

昨日の話の続きデス。

昨日銭湯であった娘さん、きょう午前中に電話を貰い、私が彼女の居場所まで迎えに行く約束でした。わが家は初めての方にはややこしい場所だからです。 

電話はありました。〔あの、今日はちょっと家族と出かける用事が出来まして行けなくなりました〕という。。。

意気込んで待っていた私肩透かしを喰った感じですが、すぐに当然のことと思いましたね。 

おそらく、昨日はあのような場所で突然見知らぬお婆さんから奇妙な話を持ち出され、ついフラフラと頷いたものの、家に帰ってから自分で我に返ったか、ご家族に話して怒られたかのどちらかでしょう。

大体、若い娘に〔モデルになってくれ〕なんていう頼み事はどう聞いたって怪しい誘い言葉の上位ランキングに入りませんか? 

当人はお婆の私を知っていても彼女のご家族は私を知りません。これは怪しいと思って当然。。。

〔あら、御用があれば仕方ないですね。別に急ぐ話でもないので、貴女の都合のよろしい時にまたお電話をくださいね。〕と電話を切りました。 

これからは、見切り発車などブログに書いてはいけませんね。ものごとが確かに始まってから書かないと後味の悪い結果となります。勉強しました。m(__)m

P1180995_213x320

とりあえず以前に描いたこれも素人のお嬢さんをUP

|

« 銭湯でナンパ(^O^) | トップページ | 猫好きの芸術家たち »

できごと」カテゴリの記事

コメント

ヒャー!
内心、大いに楽しみにしていた私も落胆です。
釣り落とした魚は大きい・・・

投稿: 風花爺さん | 2014年7月30日 (水) 06時22分

物騒な世の中・・・たぶん?ご家族の反対でしょう~。
でも おキヨさんのお目がねにかなった女の方、
見たかったけれど、これもご時世・・・残念でしたね。
トライしたおキヨさんの行動を何人かの方々が
反応したんですから、これに懲りず
また挑戦してください。
失敗も又、愛嬌ですよ。scissors

投稿: マーチャン | 2014年7月30日 (水) 09時13分

風花爺さん様

”楽しみにされていた”・・・ありがとうございます。

今までの素人モデルさんはすべて他人が仲介したものでした。今回直接交渉でアタックしてみたのですが、どうも失敗のようです。
でも一縷の望みをまだ捨てきれないでいます。

投稿: おキヨ | 2014年7月30日 (水) 10時19分

マーチャン様
たしかに今何が起こるかわからない世の中、
できれば腑に落ちない話は避けたほうがいいと誰もが思うでしょうね。
この年で警戒される側の人間になってしまった?crying

慣れないことは失敗の元
でも、もしかしてまた電話があるかもという気持ちはまだあるんですよ。。。

投稿: おキヨ | 2014年7月30日 (水) 10時26分

あらら、残念!
何とも心痛むような事件があったばかりですし、ご家族が心配されたのでしょうね。
見えないところで娘さんがしてしまった約束だけに、特に。。。
はい!じゃあ、私が代わりにモデルを・・・
な~んて、今度はおキヨさんから丁寧にお断りされそう(笑)

投稿: primavera | 2014年7月30日 (水) 16時35分

おキヨさん、こんばんは

画家にベレー帽と言うと、昔は一番怪しい事件の象徴でしたね。まぁ一旦は躊躇したのでしょうが、電話をしてくると言う常識を持ち合わせた方ですので、期待して待ちましょう。 期待しているのは何故か私ですがbleah

投稿: 岳 | 2014年7月30日 (水) 20時13分

Purimavera様
まぁ客観的に考えれば賢明なことだと思います。
私だって見も知らぬ人の処には我が子をを行かせたくないですものね。

”私が代わりに・・・!
実はモデルは若い女性だけがではないんですよ。中年の男女も描いてますし、お相撲さんのような体型の人もモデルとしてきますよ。
お近くならぜひお願いしたいわぁ~happy01

投稿: おキヨ | 2014年7月30日 (水) 21時17分

岳様 こんばんは。
あの犯罪ですね。
あの事件は私がこの田舎に越して最初に住んだ処が舞台となりました。私も当時は若かったので運が悪ければ。。。coldsweats02

期待して待ちましょうかね。
彼女は素人のお嬢さんですからコスチュームですよ。
おこたわりしておかないとね。bleah

投稿: おキヨ | 2014年7月30日 (水) 21時23分

あら、残念でした。
電話連絡してくれるだけ、まっとうなお嬢さんだったということでしょうね。

私は気軽に子供に声をかけたりするほうですが、変なおばさんだと思われているのかも…

投稿: silent-holly | 2014年7月31日 (木) 00時42分

Silent-Holly様
そうですね。私のほうは彼女の電話番号を聞かなかったのですから、知らん顔はいくらでもできたはず。
誠実な方でしょう。

子供に声をかけたくなるのは自然でしょう。
かけないほうが変なおばさんですよ。
私も赤ん坊や幼児には目がないですね。
意外と子供に好かれますgood

投稿: おキヨ | 2014年7月31日 (木) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銭湯でナンパ(^O^) | トップページ | 猫好きの芸術家たち »