« オレオレ詐欺は難しいのでは? | トップページ | 疑問に思う価格基準 »

役に立たないメモ^m^

日曜に公園の掃除があったのに、夫が忘れて不参加。今朝班長さんが不参加費の徴収に見えたので判りました。

わが団地では団地内の清掃にはほとんど男性が参加するので私はこの件に関してノータッチ、いつ公園の清掃日なのか知りません。 

夫が部屋にデッカイカレンダーを壁にぶら下げ、メモ帳代わりに書きこんでいるはずだが?〔なに、書くのを忘れた?〕もうかなり頭のほうが緩んでおる! 

夫,若い頃からメモ魔で、なにかと云えばすぐにメモをとリます。今回もまず回覧からメモを取るまではよかったのですが、それをカレンダーに書きこむことを忘れちゃった。

壁に貼ってあるメモの中に清掃日のメモがありました。メモは見ないなら所狭しと張り付けてあるものに何の意味がある!  pout

メモは脳を休ませてしまうので良し悪しです。私は夫と違い必要最小限しかメモしません。それで時々必要な買い物を忘れちゃうことも。。。bleah

001_480x321

F6号 野辺山風景

|

« オレオレ詐欺は難しいのでは? | トップページ | 疑問に思う価格基準 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

メモすることを忘れ、どこにメモしたか忘れ、メモしたことを忘れます。だいぶ後になってメモを発見して呆然とすることがあります。

投稿: OKCHAN | 2014年7月 8日 (火) 06時39分

すみませ~ん。weep
私も脳が・・・。
カレンダーに大きく町内公園掃除日を書いてるのに、
その日になって忘れて欠席する事の多い事。
要は・・・毎日カレンダーを見る事にしないと。
友達からの電話で 今回は欠席せずにすみました。coldsweats01

投稿: マーチャン | 2014年7月 8日 (火) 09時10分

OKCHAN様

うふふ、なんとなく安心。
どなた様も大同小異ということで、〔みんなで渡れば怖くない〕道ですねhappy01
それでも夫は年齢的に厳しくチエックが必要です。

投稿: おキヨ | 2014年7月 8日 (火) 11時34分

マーチャン様

おっと、毎度おなじみの、人さまに配慮のない記事でした。bleah
わが家にはあえてお互いの物忘れに厳しい目を向けることを実行しています。
日常の中で最小限の緊張感を持つことはお互いの為、
特に男性は家庭内のことを妻任せにすると緩みがちな生活状態になってきますからね。
ボケ防止デスよscissors

投稿: おキヨ | 2014年7月 8日 (火) 11時49分

うちの夫もメモ魔です。
おキヨさんの仰るとおり、メモしたことで安心してしまって忘れてしまうので、役に立っておりません^^;

で、私はと申しますと、買い物メモをしても持っていくのを忘れる人間です(^-^;
これはもう、何年も前からなので、年齢のせいではなく、単にアタマが悪いのだと思っております(笑)

投稿: primavera | 2014年7月 8日 (火) 16時43分

Primavera様
まぁ、若い貴女様までメモ魔・・・。
単にメモすることがお好きなだけの方と、私のようにメモなどしたくないものぐさ人間が高齢というやむに已まれない事情で仕方なくメモを…という2組に分かれるようですねcoldsweats01

メモしたものを家に置いて買い物に行く・・・これ私はしょっちゅうですよ。書いて安心してきれいに忘れて買い物に行く最悪ですよね〔苦笑〕

難にしても、〔まぁいいか〕で済ませられることscissors

投稿: おキヨ | 2014年7月 9日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレオレ詐欺は難しいのでは? | トップページ | 疑問に思う価格基準 »