« 映画〔日本の悲劇〕を観る | トップページ | 場所が違うと書けない。。。(ー_ー)!! »

観たかったもの、 見たくないもの。

数日前の夕方、ふと空を見上げると雨上がりの雲間からかなり大きながみえました。ずいぶんと久しぶりの虹に感動してしまいましたね。ちょっと惜しかったのはきれいな半円形ではなく途中で雲間に隠れやや短めの虹でした。 

虹など気を付けて空を見上げていれば割と出ている筈だと思うのですがこちらに〔綺麗な虹をみたい〕という童心がなくなったせいで虹を観ることが出来なくなったのだと思います。

今ひとつ久しぶりにみたのはですね。 

夫がやっと自分の部屋の物置の中を整理し始めたのですが、この物置、奥行きはあるのですが入れ口の天井が矢鱈低い。。。夫、捨てものを奥から引っ張り出しているうち天井の低さをうっかり忘れて立ち上がったようです。

すっかり薄くなった頭をしたたかに打ち付け見る見るうちに特大の瘤が。。。高齢なので心配でしたが、冷蔵庫の氷をビニール袋に入れ瘤の部分を冷やしているうち少しづつ瘤が小さくなったのでやれやれでした。 

虹と瘤・・・奇妙な取り合わせですがどちらも超久しぶりなので。。。happy01

Tancho1

瘤は瘤でもこちらが豪華な〔丹頂〕という金魚

これは見たい瘤ですね。〔ウイキペディアより拝借〕

|

« 映画〔日本の悲劇〕を観る | トップページ | 場所が違うと書けない。。。(ー_ー)!! »

できごと」カテゴリの記事

コメント

ご主人様・・・痛そ~。coldsweats02
本人だけじゃ~なく周りも驚きますよね。
 <段々  小さくなって・・・。
良かったですね。happy01

投稿: マーチャン | 2014年7月17日 (木) 09時36分

マーチャン様
瘤が出るほど頭を打ったのですからそれは痛かったと思いますよ。
でも血が出ないせいか〔血に弱い(^_^;)〕本人は割と元気。
頭に氷を載せその上から帽子を被って仕事を続けましたhappy01

投稿: おキヨ | 2014年7月17日 (木) 10時29分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 昨日ショップで富士山にかかったキレイな虹の
 絵はがきを見て感動したところですthinkshine
 私も久しくお目にかかってないですねcoldsweats01
 
 ご主人さまその後大丈夫ですか?
 相当痛かったでしょうねsweat01
 子供の頃は先っちょに血が滲んだたん瘤を
 ちょくちょく見かけましたが、もう長らく見てないですね。

投稿: Shana | 2014年7月17日 (木) 21時04分

Shana様 こんばんは。
子供の瘤なら、唾でもつけて〔イタイノイタイノ飛んでゆけ~〕で治りますけどね。お爺は脳内出血でもしたらと心配しました。
打った瞬間は痛かったでしょうね。粗忽な人間の自業自得!smile

昔の男の子はよく瘤をこしらえていましたけどね。
瘤を作るほどの遊びは今しないでしょう。


きれいなアーチ形の虹を見たいわぁ~lovely

投稿: おキヨ | 2014年7月17日 (木) 22時19分

おキヨさん

大きな瘤ができるほど頭を打たれたとは…ご主人様、さぞ痛かったことでしょうね。
頭を打ったときは、やはり後のことも心配ですね。
瘤だけで済んでよかったです。

虹はたまにしか見られませんね。
今年の春に大きな二重虹を見ました。初めてだったので、え~~と思わず声がでるくらい驚きましたよ。

投稿: silent-holly | 2014年7月18日 (金) 01時18分

Silent-hoiy様

瘤なんて久しく見なかったものですから私もびっくりしました。
主人は痛かったと思うのですが、腕白時代はよくあったことなのでしょう、〔そのうち治るさ〕と。。。(^_^)
血管ももろくなっていることだし、気を付けてもらわないと。。。

二重の虹も珍しいですがありますよね。昔観たことがあります。

虹が少なくなったのではなく、私が戸外に居ることが少なくなったんですね。
今度は雨上がりに意識して空を見上げましょう。

投稿: おキヨ | 2014年7月18日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔日本の悲劇〕を観る | トップページ | 場所が違うと書けない。。。(ー_ー)!! »