« 〔NINE-ナイン〕を観る | トップページ | 恐怖の一夜 »

習慣の変更

この6年間、深夜にブログ更新を続けてきた習慣をたった2日間翌朝にしただけで一日がちょっとずれる感じがありますね。

こんな愚にもつかないブログなどそんなにシャカリキに書く必要などないのではと、思われるかもしれませんが、これはひとえに自分自身の為。。。 bleah

人の多くは楽な方に流されやすくできていると思いません?私などその代表格で、これが一日書くことを休んだりするとズルズルと二日休み三日休むことになるのは間違いなしで、やがてはこのブログなどなかったことになるのは判り切ったこと。。。かといって、他に日課にすることなどなく、ど~~でもいいことを書き連ねる拙ブログなどがちょうどいいだろうと。。。smile 

これを続けているうちは自身の健康度も判るというもの。。。誰一人訪問者が無い、という場合それでも続けられるのか、自分自身のそこにちょっと興味があります。delicious

明日は用事があるので今日の更新はいつもどうりです。

Imageseyunmss0

クリムトを真似て

今より元気だった頃お絵かきツールで描いたもの。

|

« 〔NINE-ナイン〕を観る | トップページ | 恐怖の一夜 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

  <誰1人訪問者がなくても続けられるのか?
書いて コメントが付くと嬉しいですよね!。
それが自分の意図したものとは違っていても・・・。
私は ブログを自分史と位置つけていますから
訪問者が居なくなっても
継続したいな~と思っています。
ボケ防止もかねて・・・。happy01

投稿: マーチャン | 2014年7月27日 (日) 06時05分

毎日何かを続けることは素晴らしいことだと思います。
生きがいですよね。

投稿: ギター弾き | 2014年7月27日 (日) 06時40分

おキヨさん、こんにちは

何でも続ける事は大変だと思います。色々とヤボ用があったり私用があると、時間もままなりません。今朝も公園の掃除で170人の指揮や飲み物の用意などでヘロヘロです。用事がある?またまたお出かけでしょうかね~?

投稿: 岳 | 2014年7月27日 (日) 09時34分

毎日楽しく拝見しています。わたしも以前、もなさんに継続が大事だ、とはげまされてブログをつづけていますが、ある程度習慣化すると、たまには休んでもいいや、とファジーに考えられるようになります。おっしゃる通り、自分のためにやっていることですから。

投稿: OKCHAN | 2014年7月27日 (日) 09時50分

マーチャン様
拙ブログ、最初の頃はコメント欄なしで始まったのです。
ところが、何人かの方からコメントを頂いているうち気持ちがなごむことを知りました。
もう誰からもコメントを頂かなかったり、訪問してくださる方がなけれは断固とした決心が揺らぐかも。。。coldsweats01

投稿: おキヨ | 2014年7月27日 (日) 12時30分

ギター弾き様

貴方様に訪問して頂いているかぎり続けていますよ~scissors

投稿: おキヨ | 2014年7月27日 (日) 12時32分

岳様 こんにちは。

暇人の私でさえ何かと野暮用がありますから、ましてや現役の貴方様がコンスタントにブログを続けておられるのは私などの数倍は大変なこと。

お出かけ・・・いえいえ、大型愚作のつまった倉庫の掃除です。これが大変。。。sad

投稿: おキヨ | 2014年7月27日 (日) 12時42分

OKCHAN様
ありがとうございます。
私は根が怠惰をこの上なく好む人間ですから、せめて自分が楽しいと思うことぐらいは続けて見ようかと。。。
飽きるまで仲良くしてくださいマセwink

投稿: おキヨ | 2014年7月27日 (日) 12時49分

6年間ですか・・・
頭が下がります。

そうですね、文章を書く時間というのは自分でつくっていかないと、なかなか確保できません。
なんて、いい加減に更新している私が言っちゃいけませんけど^^;

よく、ブロガーさん同士のやりとりでも、
「結局、自分のために書いてるんだよね~」
という結論になります。
でも、その一文が、ある日思ってもみなかった何方かのお役に立っていたり、新たな出会いに繋がったりすることもあるから面白いものですよね。

たとえば、訪問者がいなかった記事でも、いつかどこかで誰かが見てくれる…
どうぞ、これからもお元気で、お声をお聞かせくださいますようにhappy01

あ、そうそう。
私は生まれも現在も、宮城県の田舎町、でございます(笑)

投稿: primavera | 2014年7月27日 (日) 13時47分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 恥ずかしながらおっしゃる通り2日休みが3日に…
 3日休みが一週間にとちんたらぽんたらしておる私ですcoldsweats01
 おキヨさんの毎日の多彩な内容楽しませて頂いてます^^
 これからもどうぞ宜しくお願いしますねconfident
 
 つぶらな瞳の相棒dogはこの暑さにも関わらず、散歩と
 言えば飛びあがるほど喜んで元気にしています。
 ありがとうございますconfident

投稿: Shana | 2014年7月27日 (日) 22時16分

Primavera様

い、いえ、頭など下げないでくださいナ(~_~;)
ヒマな年寄りが楽しみでしていること。
ちゃんとメリットもあるますし。。。
私の年齢になると、狭い範囲で同じ年代の人としか話が出来ないのが普通なのですが、ブログをやっているおかげでいろんな年代の方、遠方の方、普通ではお近づきは難しいと思われる方方ともこうして気軽に会話を交わしています。これは本当に素晴らしいシステムだとしみじみ思うんですよ。
大きな幸福ではないのですが、ささやかな幸福が毎日あるんですnotesこれからもよろしくねwink

昨夜貴女様のブログを訪問させていただきましたが、
少し前の記事でしたのでコメントを残さずに来ました。

投稿: おキヨ | 2014年7月27日 (日) 23時59分

Shana様 こんばんは。

いいえ、恥ずかしく等ありません!
現役バリバリの主婦業、きっちりとこなしていらっしゃる貴女こそ素晴らしい。ブログなんぞはその後お時間の余裕ができる年代になったらいくらでも続けられますよscissors

うちの子〔チワワ〕も〔さんぽ〕という言葉を真っ先に覚えてどんなに暑かろうが寒かろうが散歩を強要されたことを思い出します。
頂いたお写真を眺めては楽しんでいますよhappy01

投稿: おキヨ | 2014年7月28日 (月) 00時14分

goodクリムト風の・・・面白いですね。
私の友人であった国画会会員の故復位正治は、若い頃、名画の模写をずいぶんやったそうです。戦後間もなく東京芸大に入りデッサンばかりみっちりやらされたそうです。

デッサンをやると、あるとき突然絵画の本質に開眼するそうですね。

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2014年7月28日 (月) 00時52分

根保孝栄・石塚邦男様

これはお絵かきツールのお遊びですが、私も模写は好きです。
上野都美術館で公募展をやっていた頃には国画会もよく観ましたが、復位正治さんというと裸婦をモチーフにかかれた画家でしょうか?
昔の絵描きはデッサンの重要性を重んじましたが今の人は必ずしもそうではないようですね。

投稿: おキヨ | 2014年7月28日 (月) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔NINE-ナイン〕を観る | トップページ | 恐怖の一夜 »