« 〔太陽の棘〕を読む | トップページ | 昔のほうがひどかった。。。 »

美容師の悩み

今日、美容院での会話

美容師〔腰痛がひどくって鍼を打っててきたんですよ〕

私〔鍼って効くの?〕

美容師〔いや、打ったばかりの時はやや楽な気もしますけど効きませんね。痛いときはコルセットしてるんですよ〕

私〔へぇ~、大変だ~( Д) ゚ ゚〕

美容師〔この状態じゃ早く年取りかも知れない。。。僕、妻が若いから介護してもらえる安心がありますけどね〕

私〔いくつ若いの?〕

美容師〔6つ若いんです。〕

私〔へぇ、で、貴男はお幾つ?〕

美容師〔30才です。。。〕

どんな職業も大変でしょうけど、美容師の腰痛は職業病ですね。シャンプーなどの時相当不自然な立ち方をしなければならないようで、美容師の腰痛持ちは多いみたいです。 

私のような高齢者相手に30歳そこそこの若者が介護をされる話をするなんて。。。coldsweats02

これがしゃれたピアスなどしているイケメンの話と思えますか?eye

Imagesd9wxobvn


鋏を使う仕事も楽ではない。。。

|

« 〔太陽の棘〕を読む | トップページ | 昔のほうがひどかった。。。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

私も 慢性腰痛持ちです。
テニスでなりました。ゴルフやテニスを
する人たちも多いです。
鍼もやりましたが、もっぱら整体で直してます。
私の行く先生は 「神の手」と私達夫婦は
思ってます。 柔らかく触るだけです。
ツボを刺激するみたいです。
治療日はお酒も飲んではダメ、お風呂も駄目・・・。
1回で治ります。酷い時は数回通います。
最近はストレッチをしていて、
病院には行かなくなりました。scissors

投稿: マーチャン | 2014年7月 3日 (木) 07時41分

マーチャン様
楽しい筈のテニスで腰痛を起こすようになったんですね。スポーツ愛好者には多いと聞きます。
良い先生に巡り合って幸いでしたね。
私は股関節症からくる腰痛があって週一回のマッサージは欠かせませんが、まだ他の治療はしたことが無いんです。そのような優れた整体師が近くで見つかるといいですが。。。

腰痛が回復して本当に[よかったですねgood慢性化は禁物だそうですから。。。

投稿: おキヨ | 2014年7月 3日 (木) 10時56分

おキヨさん、こんばんは

私は20代から腰痛に苦しみました。テレビやステレオなど、重い物を扱ったからでしょう、季節の変わり目には医者通いでした。最近は雪かきなどするとやはり傷みます。だましだましでしょうね…

投稿: | 2014年7月 3日 (木) 19時26分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 美容師さんは立ち仕事ゆえやはり腰痛になりやすいでしょうねsweat01
 日本人は農耕民族なので前かがみで猫背、西洋人は狩猟民族
 なので弓を射るために背骨が反っているのだとか…。
 そのために姿勢が悪く腰痛や肩こりになる人が多いと聞いた
 ことがあります。その為なのかどうなのか、こちらでは整骨院が
 コンビニ並みに多いですよ~coldsweats01
 
 
  

投稿: Shana | 2014年7月 3日 (木) 21時16分

岳様 こんばんは。

判らないものですね。登山をする方が若い時から腰痛持ちだなんて。。。
腰痛は二足歩行をするようになった人間の宿命だといわれますが、腰痛に悩まされている方は本当に多いですね。
私も腰痛をだましだまし生活していますが、いつまで騙しおおせるか。。。think

投稿: おキヨ | 2014年7月 3日 (木) 23時31分

Shana様 こんばんは。
立ち仕事の職業は多いと思うのですが、特に美容師さんに腰痛が多いのはどういうわけでしょうね?

なるほど、農耕民族と狩猟民族の違い納得できますね。日本人に腰痛持ちが多いのはそういうわけがあったんですね。やはり姿勢が大事ということですね。

そちら、整骨院がコンビニ並みに多いとは驚きです。
私の町は医院は多いですが整骨院は少ないかも。。。delicious

投稿: おキヨ | 2014年7月 3日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔太陽の棘〕を読む | トップページ | 昔のほうがひどかった。。。 »