« 恐怖の一夜 | トップページ | ものごとそうは上手く運ばない(-_-) »

銭湯でナンパ(^O^)

夏休みでこの時期は普段お婆ばかりの大型銭湯も若い女性が増えて華やぎます。

私は長年裸婦デッサンをしているせいか、銭湯でも自然若い女性に目がむく嫌らしいお婆。絵描きはみんなそうなるのでコレしょうがないんです。  それでも相手に気付かれぬよう細心の注意を払いますけどね。。。coldsweats01 

今日は〔こういう子にモデルになってもらったならいいだろうな。。。〕とぼんやり考えていた女性と化粧室で隣り合わせました。と、私のドライヤーの一部が外れてコロコロと彼女の方へ。それを取り上げてくれた女性にお礼を言いながら〔学生さん?〕などと話しかけるきっかけが出来ました。

で、思い切って〔あのね、私絵を描いているものなの。貴女もしお時間があったらモデルをやってみる気がないかしら〕と聞いてみました。これが意外にすんなりOK。。。それほどあれこれ尋ねられることもなく、彼女はただモデルという珍しい経験をしたかったようです。何より私が優し~い顔をした?^m^お婆さんですから警戒の必要がない。 

で、早速明日午前中にわが家に来てくれることになりました。good

しかしなんですね・・・昨今こちらが警戒しなければならない世の中ですよね。描いた絵が気に入らぬと首を絞められかねない怖いご時世。。。

Imagesdtc2dd36

小磯良平 〔少女〕 

こうはならないけど頑張りま~すdash

|

« 恐怖の一夜 | トップページ | ものごとそうは上手く運ばない(-_-) »

できごと」カテゴリの記事

コメント

こういうのはヘッドハンティングではなく、ボディハンティングとでも言うのでしょうか。
描く、という視点で女性を見ることが自然にできるのですね。
おキヨさんのお眼鏡にかなった若い女性が、どのように描かれるか、成果のアップに期待しましょう。

投稿: 風花爺さん | 2014年7月29日 (火) 06時15分

縁はいなもの・・・ですね。
出来上がったら早速みたいものです。scissors
所で 私は良く日帰り温泉にいきますが、
気をつけよう~と自覚しました。
おキヨさんみたいに絵を書く人が
私を見たら・・・あ~は成りたくない体型に
近ずきつつあります。weep
やはり 毎日のトレイニング 頑張ろう~。wink

投稿: マーチャン | 2014年7月29日 (火) 09時27分

意外なところにご縁があるものですね。
おキヨさん、きっとすご~く優しいお顔で話しかけたのでしょうね。
あ~そんな所でスカウトされるようなスタイルになりたいものだわ…
どんな女性なのかしら、絵のできあがりが楽しみです。

投稿: silent-holly | 2014年7月29日 (火) 10時16分

風花爺さん様
人体デッサンを経験した者であれば見る相手を形としてみてしまう癖が染み付いてしまいます。
と書けば絵を描いているという男性は女性に警戒されかねませんね。人によりけりとでも言っておきましょうか。。。

もちろん彼女のチャーミングな姿が表現できればUPすることになると思います。

投稿: おキヨ | 2014年7月29日 (火) 10時51分

マーチャン様

変なお婆にならぬよう気を付けてはいますが、意を決して話しかけなければチャンスを逃しますからね。
そ~ですねぇ・・・最近は主婦層も絵を趣味とする人が増えていますので、密かに視られている可能性も無くはありません。
マーチャンの体型維持に役立つ話題となったでしょうか?
いいえ、テニスで鍛えられた体型はそうやすやすとく連れることはないと思いますよwink

投稿: おキヨ | 2014年7月29日 (火) 10時59分

Silent-Holly様
若い方は特に努力などしなくても輝くばかりに美しく私には見えます。
今の人はみんな痩せすぎでせっかくの美しさを半減しているように思えてなりません。

とてもチャーミングな子ですよ。そのうちUP出来ると思いますgood


投稿: おキヨ | 2014年7月29日 (火) 11時04分

( ̄ー ̄)ニヤリいやあ、私も報道カメラやってまして、「モデル撮影会」などの招待何度も受けましたが、以外にも仕事で撮ってますと、モデルを撮る気にならないものですね。好きな人いましたね。「裸婦撮影会」なんていうと、わんさ人が集まり、中には日ごろカメラを手にしたことない人がカメラもってやってきたり・・・。やはり男性がほとんどでした。catface

わたしは昔から、裸婦は個人的に個室で観るもの、と思ってましたので、公衆にさらす裸婦デッサン会は興味なかったですね。ところが、この歳になって体がいうこと利かなくなると、「裸婦の撮影会?行ってもいいな・・」なんてふと思います・・。でも行ったことはないですが・・。ヽ(´▽`)/

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2014年7月29日 (火) 11時42分

根保孝栄・石塚邦男様
カメラのヌード撮影会はにわかカメラマンが参加があるらしいですね。
デッサン会でも用具さえ携えれば参加は自由ですから出来ると思うのですが、一旦場の雰囲気を察すればよこしまな気持ちなど微塵も入るスキがないということを体験できます。そうかといって鉛筆を動かさないわけにはいかず苦しい目に遭いますね〔苦笑〕

カメラはよく分りませんが、撮り手の気持ちが作品に反映されるとすればゆめゆめ猥雑な心理状態にはなれませんね。happy01

投稿: おキヨ | 2014年7月29日 (火) 12時36分

おキヨさん、こんにちは

あはは
首は締められないでしょう!
若い頃鬼無里の水芭蕉を見に行った時に、写真の撮影会があって、五月みどりさんの妹さんがモデルでした。モデルが良いと作品も良かったですね~  その昔はメーカーがカメラやフィルムを販売する為に、ヌード撮影会を開催していました。  出来上がりが楽しみです。

投稿: 岳 | 2014年7月29日 (火) 14時36分

素敵なモデルさんを見つけられてよかったですね~♪
やっぱり、おキヨさんも魅力的な方だったから、そのお嬢さんも二つ返事で引き受けられたのでしょう。
これが、怪しげな風貌の男性だったら、そうはいかなかったでしょうね(*^m^)
私も、絵の出来上がりを楽しみにしております♪

投稿: primavera | 2014年7月29日 (火) 16時36分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 わぁ~理想のモデルさんをゲットgood
 ドライヤーの一部がコロコロとはおキヨさんの
 思いが伝わったんですね、きっと。
 おキヨさんのお眼鏡にかなった娘さんがどんな
 ステキな方なのか楽しみにしています^^

投稿: Shana | 2014年7月29日 (火) 20時55分

岳様 こんばんは。
でもほら、また子供と云ったほうがいい年齢の猟奇的な殺人事件が。。。
五月みどりの妹?あの子かな。。。
これを書けば長くなりますが、私五月みどりさんの実家近くに住んだことがありまして、あのご家族よく知っています。おもしろいよ~ご両親happy01

”出来上がり楽しみ”
それがちょっと雲雪が。。。
明日の記事をお読みくださいbearing

投稿: おキヨ | 2014年7月30日 (水) 00時00分

Primavera様

ええたしかにチャーミングな子です。が~~・・・。
今日電話がありました。
詳しくは明日の記事をお読みくださいね。(ー_ー)!!

”怪しげな風貌の男性なら・・・”
それは言えますね。
同じ年寄りでもおじさんならまず駄目だと思います。

投稿: おキヨ | 2014年7月30日 (水) 00時10分

Shana様 こんばんは。

上のお二人にも書きましたが、それがどうもことがスムーズに運ばない様子。。。despair
彼女から電話がありましたが。。。
詳しくは明日の記事をお読みになってねーbearing

投稿: おキヨ | 2014年7月30日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖の一夜 | トップページ | ものごとそうは上手く運ばない(-_-) »