« 〔ショーシャンクの空に〕を観る | トップページ | 着衣デッサン会 »

一押しの日帰り温泉♪

はっきりしない天候が続き、我が家も家に閉じこもりっぱなしだったので、久々の晴れ間に、行く先も決めることなく車で出かけました。

足は自然と軽井沢方面に。。。夫がもう高齢なものでよく知り尽くした道しか走らないことにしているのです。 

実はまったく目的な全くないわけでもなく、以前に立科あたりの日帰り温泉に行ったときに土地の人から聞いていた温泉を出がけに思い出し〔ではそこへ行ってみようではないか〕ということに。。。

008_480x321

上天気の土曜日、思いはみな同じ、横川SAの駐車場は

一杯!

012_480x321

青天でも今の季節は浅間山もご覧の通り。。。(ー_ー)!!

017_480x321


台風の影響でしょうか、千曲川も濁っていますね。

032_480x321

今日のドライブの目的は、此処。小諸市にある〔あぐりの湯 こもろ〕です。

034_480x321


↑浅間連山が超ワイドで仕切りのない露天風呂から眺められます。

群馬、長野地方の日帰り温泉を渡り歩いていますが、この温泉が眺めの良さでは一番ですね。春、秋のすっきり晴れた日に来てみたいところです。途中にも温泉がありましたがここあぐりの湯が位置的に上です。

024_480x321


途中近くの村を散策しましたが、建物が近代的になっており、昔をしのぶ古民家は探せませんでした。

021_480x321


旧い石仏を見つけましたが年号が判らない。。。

045_480x321

小諸市では祇園祭りの最中でした。

054_480x321

いつものように軽井沢のスーパーで食料品、コーヒーなどを買い

ショッピング街は避けて帰りました。

帰り際に浅間山がしぶしぶながら?顔を出してくれましたhappy01

|

« 〔ショーシャンクの空に〕を観る | トップページ | 着衣デッサン会 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

「あぐりの湯」は小諸市内の国道からも見える大きな温泉施設ですね。牛に引かれて善光寺参りの布引観音に行く途中通りました。数年前に出来たばかりの様ですね。

投稿: 岳 | 2014年7月13日 (日) 09時33分

岳様 こんばんは。
そ~です。あの目立つ建物です(^_^)
平成11年に出来たとので岳さんはとっくに行かれたと思っていましたが。

その近くに布引温泉というのもありますね。
どちらも絶景ですが、湯の質は布引温泉のほうがいいと地元の方が教えてくれました。
お試しあれwink

投稿: おキヨ | 2014年7月13日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔ショーシャンクの空に〕を観る | トップページ | 着衣デッサン会 »