« どちらが社長に? | トップページ | 〔太陽の棘〕を読む »

老化 初級 上級

なになに、立ち上がる時に〔よいしょ〕というようになれば老化現象のはじまりと?たしかに。。。老化現象初級だとおもいます。

これが上級になると座る時にも〔よいしょ〕というようになる。。。bearing

○初級ー怪我が直りにくくなる ○上級ー怪我などした覚えがないのに たえず体のどこかが痛い 

○初級ー外出の際ちょっとした階段でも息切れがする ○上級ー自宅の階段で息切れがする

○初級ー昔は徹夜が出来たのに、この頃は9時ごろになると眠くなる ○上級ー昼食後眠くなる 

○初級ー知っている筈の有名人の名前がスッと出てこない ○上級―年中行動を共にする友人の名前すら出てこない

挙げるときりがありません。wobbly

普通は初級から早く上級になりたいものですが、こればかりは上級になりたくありませんよね。私はとっくにどっぷり上級編ですcrying


Ffc5a044e3783292


先日テレビで草笛光子さんをお見かけしましたが、確か私より年上のハズ

この方に限って上級編ということはないと思います。

|

« どちらが社長に? | トップページ | 〔太陽の棘〕を読む »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はおキヨねえさんよりずっと若いのに、どうもすでに上級みたいです。これはなにやらいろいろ飲まされている薬のせいに違いない、と確信しているのですが・・・。身体のためのはずが、数値化されないものにダメージが来ているような。特に脳のダメージは数値化しにくいですし。

投稿: OKCHAN | 2014年7月 1日 (火) 06時24分

あ~sweat01
もういくつか当てはまるのですが…w
ほら!あれ何だっけ?ってよく言ってますsweat02
最近では、左肩が調子も悪く…これって40肩?
じゃなくて、もう50肩でしょうと回りに言われて、認めざるを得ない状況です。
自分では、変わらないつもりなんですけどね~(^^;)

投稿: 和乃香 | 2014年7月 1日 (火) 09時23分

あはは・・・と笑いが出ましたよ。coldsweats01
よいしょ~・・・は、50代からですから。
9時から眠くなる・・・初級ですか~。
私は10時から眠くなります。初級入口かな?happy01
ま~早かれ遅かれ、年相応になって行きますね。

投稿: マーチャン | 2014年7月 1日 (火) 09時33分

OKCHAN様

病院で薬を処方されるんですね。お身体の調子が悪いとだれでもそうなりがちですね。
知人の医師は〔薬は体にとって異物〕といって薬を服用しませんでした。これ以上矛盾する話はありませんよね。当人は患者に存分に薬を処方していたんですから。。。
薬も必要なときには飲むべきと思いますが。。。難しいですね。

投稿: おキヨ | 2014年7月 1日 (火) 10時30分

和之香様

初級予備軍ですか~。
はるか昔私が通った道を順調にたどってますねhappy01
これが人間の順調な進み方と心得ましょう。恐るることあらずgood

投稿: おキヨ | 2014年7月 1日 (火) 10時36分

マーチャン様

もう笑うしかないですね。いや笑い飛ばしていきましょう。老いがなんだ!矢でも鉄砲でも来いっ!
というわけですsmile
その上の指南級というのもあるんですよ。
矢鱈怒りっぽい、唯我独尊型。。。我が家の爺ですけどね。。。sad

投稿: おキヨ | 2014年7月 1日 (火) 10時42分

おキヨさん、こんにちは

上級の中の、A級です(^-^;
普段椅子での生活ですので、畳の部屋などに行くと大変!
帰る事ばかり考えています。

投稿: | 2014年7月 1日 (火) 18時08分

岳様 こんばんは。
なにをおっしゃいますか、信濃の山岳をわが庭の如く歩き回っておるお方がそんなことをおっしゃっても信用しませんよ( ´_ゝ`)
ただ、今の若い方はたたみは苦手かもしれませんね。

投稿: おキヨ | 2014年7月 2日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どちらが社長に? | トップページ | 〔太陽の棘〕を読む »