« 話題のない時には・・・ | トップページ | ムズオモ系? »

すれ違い夫婦

深夜族の私、台所で長々とPCを楽しみ2時半~3時ごろ自室に向かうのが常ですが、夏場には9時に就寝、早朝?に目の覚める夫と階段ですれちがうことが多いのです。正真正銘の(すれ違い夫婦)ですねsmile

年寄りはこの時間に目覚めると朝と認識してもう寝ることは出来ないようで〔散歩には早いし、新聞もまだだなぁ。。。〕などとつぶやいています。 

PCが出来ればこういう場合便利だと思うのですが、夫PCを覚えようとする気がありません。私もあえて勧めたりはしない。下手に何かを薦めたりするとことがスムーズにいかない場合、私の教え方が悪いことになってしまいますからね。。。

以前絵を教えてえらい目に遭いましたもの。。。bearing

001_480x321

F6号 日光戦場ヶ原

なんだか草原に白茶けたところがありますが実際には色があります。

たまにこういうことが起こりますね。。。?

|

« 話題のない時には・・・ | トップページ | ムズオモ系? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

いずこも同じかな(笑)
宅は、パソコンでしたがね。何かが不足しているのかな??。でも同居はしてますからね。(笑)
happy01

投稿: ひで | 2014年7月23日 (水) 07時13分

ひで様

家族で教える、教わるという関係は難しいですね。
特に嵩にかかるタイプの老人〔夫ですが〕は至難の業です〔苦笑〕

投稿: おキヨ | 2014年7月23日 (水) 10時51分

┐(´д`)┌ヤレヤレ 深夜族ですか・・・?わたしもそうです。
昼と夜逆転しています。
パソコンのせいでしょうね。wink

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2014年7月23日 (水) 18時56分

私は単身赴任をしていて、年に数回しか自宅に帰らないので、妻とは本当にすれ違いです。
自宅に帰ってもそれほど会話をすることもなく、主に長女と話をするし、一緒に買い物に行ったりしています。
しかし、仲が悪いわけでもなく、お互い空気のような存在なんでしょうね。

投稿: ギター弾き | 2014年7月23日 (水) 21時42分

根保孝栄・石塚邦男様

それがパソコンを覚える前から、つまり若いときからず~っと深夜族で(~_~;)
まだ実家に居た頃からよる夜中まで読書をしていて父にしょっちゅう怒られていましたbleah

投稿: おキヨ | 2014年7月23日 (水) 23時33分

来たー惹き様

いろんな形の夫婦があってもいいのでは?
私なども長年このスタイルですよ。
ただ同じ屋根の下で、特に険悪になるわけでもなく、それぞれ思うように生きています。
仲良くしなければという意識はある意味束縛感を伴います。

投稿: おキヨ | 2014年7月23日 (水) 23時41分

おキヨさん 

そうそう それぞれのパターンがありますね。深ーい愛情でもありませんが、それなりに暮らして生ければヨシ!でよう。
「特に嫌悪感もなく」を自然体でネ。(笑)

投稿: ひで | 2014年7月24日 (木) 09時34分

ひで様

人は個々違いますし、まして男女は互いに理解できない分野があると思います。
生涯波風なく終わる夫婦でも深読みすればどちらかが我慢を強いられているとか。。。(~_~;)

結局それぞれのスタイルで暮らすのが一番ですね。

投稿: おキヨ | 2014年7月24日 (木) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話題のない時には・・・ | トップページ | ムズオモ系? »