« 着衣デッサン会 | トップページ | 映画〔日本の悲劇〕を観る »

業師でした♪

昨日は一日右腕を酷使したせいか右の肩から首にかけて寝違えたように痛い。。。

で、きょうは馴染の男性マッサージ師が居ないのを承知で別の方の手に施術してもらいました。 

私は若い女性マッサージ師はいろいろな理由からあまり好まないということをここで幾度か書いていますが、今回はそんなこと言っていられない、誰でもいいからこの不快な肩こりをほぐしてもらいたい。

担当者は20代半ばと思われる〔いまどきネーちゃん〕で期待出来かねるようなタイプでしたが、どうしてなかなか業師ではないかnote

今の若い女性独特の、鼻から抜けるようなてっぺん声で〔力加減はいかがでショーカァ~?cat〕  〔ええ、ええ、ちょうどいい具合ですよ~。。。〕と私。幸いなことにそれ以上の無駄な話しかけもしてきません。やれありがたや。 

明日朝にならなければ、マッサージの成果は判りませんが、今現在だいぶ楽になった気がします。。。人は見かけで判断してはいけない見本のような彼女delicious

001_480x321

F4号

|

« 着衣デッサン会 | トップページ | 映画〔日本の悲劇〕を観る »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

私の娘もマッサージの仕事をしていますが、プロになる前は時々肩を揉んでくれましたが、いまはよほど頼み込まないとやってくれません。ただ、だからでしょうか。

投稿: OKCHAN | 2014年7月15日 (火) 06時59分

テニスをやった後は必ずストレッチをやります。
スポーツ・ジムのコーチ曰く
「運動した後は筋肉を柔らかくしないと硬くなる」
まさにおキヨさんも、筋肉疲労ですから
ストレッチをお勧めします。
後・・・終わった後すぐに肩を冷やすのもお勧めです。
幸いな事に私は肩コリ・・・余りないです。heart02

投稿: マーチャン | 2014年7月15日 (火) 09時15分

おキヨさん
 マッサージは私も良くお願いします。
  それぞれのマッサージ・按摩の仕方があるようで、その1時間ばかりが安息に成るかどうかという感じで懸っています。
  今日もお願いしてみようと思っています。
 「花」。ちょっと大胆になっていますね。

投稿: 風の樹人 | 2014年7月15日 (火) 09時24分

風の樹人様

私は脚が弱いため同年代のの方たちより疲労がたまりやすいと考え、定期的なマッサージ通いは年季が入っています^^。
マッサージの間のリラックス感は何事にも代えがたいですね。

私のようにひねりのない具象画を延々描き続けていると、我ながら飽き飽きしてきます。ふっと遊び心を持って描きたいという気に時々なりますが、そういう場合花などの静物最も入りやすいですね。
三岸節子展を2,3回観ていますので、頭の中は節子の絵で溢れています。亜流にならないよう気を付けなければと思いつつ描いています。

投稿: おキヨ | 2014年7月15日 (火) 11時12分

OKCHAN様
なぜかコメントレスが前後してしまいました。ゴメンナサィ。m(__)m

そうです!ただだからです。娘さんはもうプロ、昔とは違います。
我が子と思っていつまでも甘え心はなりませんぞ!
貴方様も私ぐらい年齢が進めば娘さんも恩返しの気持ちが芽生えただになると思います。good

投稿: おキヨ | 2014年7月15日 (火) 11時26分

マーチャン様
レスが前後してしまいごめんなさいm(__)m

マーチャンのは運動の為の筋肉痛でしょ。私のは老化の為の筋肉の衰え。箸より軽い鉛筆を持ったぐらいで肩こりとは情けない・・・sad

ストレッチを続ければ少しは改善しますかねぇ。。。
上半身なら出来ないこともないので試してみますね。
毎日少しでもやらないよりはいいですよねdelicious

投稿: おキヨ | 2014年7月15日 (火) 11時33分

業師を読んだら
書きたくなりました。
私の父は体が動かなくなる病でこの世を去りましたが、かわいそうでマッサージをよくしてあげました。

生半端じゃ悪いから、免許でもとろうかと頑張って見たところ、認定免許で国内ではなかなかおちないと噂をきき、

なればと、タイのワットポースクールで学び、認定免許を授かり、父親に施術してあげててました。

足裏まで免許を貰おうと思ったのですが、期間が足りず、足裏の施術はできません。

顔のマッサージもできるのですが、もっぱら自分に施術するだけです(笑)

懐かしいマッサージの話です。

投稿: ぱんぷきん | 2014年8月27日 (水) 17時50分

ぱんぷきん様

以前の記事まで読んで頂きありがとうございます。
コメント、何度でも嬉しいですscissors

御父上がお身体が動かなくなるご病気で亡くなられた。。。パーキンソン病、あるいは筋萎縮症のどちらかだったのでしょうか? 私などの知らない難病はこのほかにもたくさんあるでしょうね。

貴女は凄い行動派なんですね。何でも資格を取れるほどに勉強されるようですね。
資格をお持ちならお仕事として活かせませんか?

投稿: おキヨ | 2014年8月27日 (水) 20時24分

進行性核上性麻痺
パーキンソン病

正解です!

いやいやあのですね
マッサージはあまりにシロウトが
施術すると、よけいに悪くなる傾向があります。

ちゃんとしてあげたいから勉強しました

仕事として活かそうと取得した免許は
無いです。

なんか バカチンですよね・・・

私のブログの”想い出”も読んでみてください


投稿: ぱんぷきん | 2014年8月27日 (水) 22時27分

ぱんぷきん様
お父様は矢張りパーキンソン病でしたか。残念でしたね。
ご病気のお父様の為のマッサージの勉強・・・それにしても普通思いつかないしそうそうできないことですよ。お父様も幸せだったと思います。

あ、貴女のブログはあれからお気に入りに登録して他の皆様と同じく毎日訪問することにしました。
ただ、更新が無ければそのまま帰る癖がついてしまって遡っては拝見していません。
明日はコメを残しますねwink

投稿: おキヨ | 2014年8月28日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着衣デッサン会 | トップページ | 映画〔日本の悲劇〕を観る »