« 信用できない((+_+)) | トップページ | スサーナ 我が郷の民謡を? »

お暑うございます(・_・;)

暑さに弱い夫、夏場、特に7,8月は家から〔クーラーのきいた自分の部屋〕一歩も外へ出ようとしません。かろうじて夜明けの比較的涼しいうちに畑に出かけるだけ。。。

プールにも行かないのは混んでいて嫌だそうで、夏休みが終わってからプール行きを再開するのが例年通りです。  ですから連日溶けかかったアイスクリームの如く思い切りグダ~~ッとした日々を送っているわけです。 

私もなんだか頭がまとまらない。おつむの中が溶けかかったアイスクリーム?

こうして記事を書いて、一応読み返して投稿してはいるのですが、翌朝読んでみるとこれが誤字、意味不明の文章が矢鱈に多い。またPCが勝手なことをしてくれて、先日〔草の陰〕が〔草の陰〕となっておりました。 

なに、暑さに便乗するでないと? はい、暑さは関係ない、いつものことでした。happy02

Dscf31263111


長瀞に天然氷のかき氷やさんがあるのですが、誘っても

夫は〔冷蔵庫の氷でいいや〕と云います。美味しいんですがねぇ。。。

|

« 信用できない((+_+)) | トップページ | スサーナ 我が郷の民謡を? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

常ずね おキヨさんの努力には頭が下がります。
毎日 ブログ更新・・・。
私には真似ができません。
おキヨさんの毎日を・・・楽しみにしています。
多少の間違いは読者が、推量して読んでおります。
私にしてもあらら・・・って事ありますよ。coldsweats01

投稿: マーチャン | 2014年8月21日 (木) 06時55分

マーチャン様
s、そんな・・・これを努力なんて言われたら、実のある努力をされている方が不快な思いをされると思いますよ(~_~;

恥も外聞もなくブログ更新を続けている私、身もふたもない状態〔爆〕

でもストレスの解消にはなってますね。ボケ防止にも、たぶん。。。^^

ご好意嬉しいです。wink

投稿: おキヨ | 2014年8月21日 (木) 11時17分

暑い時期はぐだ~~、でもいいですよ~。
無理をしてはいけませんもの。
最近は美味しい、こだわりのかき氷屋さんが増えてきましたよね。
天然の氷や手作りのシロップを使った高級かき氷ですが、仙台にあるお店も行列が絶えないようです。
長瀞のかき氷も美味しそう~♪
私も拙ブログでは、誤字・脱字の嵐ですcoldsweats01
うん、きっと暑さのせいだ~。行列のかき氷屋さんに行って来なくっちゃ~www

投稿: primavera | 2014年8月21日 (木) 15時04分


こんばんは

厚いのは苦手です。。。
昨日は車のハンドルも掴めないくらいでした。
堪えられないくらいの暑さの中、かき氷は意識を回復させる程効きますね。外に出るのは億劫ですが、車の中はエアコンで快適ですね。happy01

投稿: 岳 | 2014年8月21日 (木) 19時27分

Primavera様
無理をしたくても無理の出来ない年齢、いえ、若い時分から〔無理〕はしないタイプの人間です、夫は・・・つまりヘタレ人間coldsweats01

いま全国的に天然かき氷りがはやっていませんか?
秩父長瀞のかき氷はかなり古くからで関東地方では有名です。東京方面からもお客様が見えるのでシーズンには覚悟が要りますね。

高齢になると間違いが探せなくなるそうです。
たしかに。。。coldsweats01

投稿: おキヨ | 2014年8月21日 (木) 20時54分

岳様 こんばんは。

直射日光の下に車を止めておいたのですね。
そういう場合がある時には手袋が必要かも。。。

外出の用がある方は否応なしですね。
わが家はそれがないわけですから、半分溶けかかっています。ナメクジ!?Σ(゚д゚;)

投稿: おキヨ | 2014年8月21日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信用できない((+_+)) | トップページ | スサーナ 我が郷の民謡を? »