« 〔グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち〕を観る | トップページ | 陸上自衛隊演奏会 »

歌比べ声比べ

一昨日に戻りますが、ユーチューブでグラシェラ・スサーナが歌っているという我が郷の民謡を探しているうち、彼女のヒット曲〔サバの女王〕を日本人歌手 水原弘、尾崎紀世彦 布施明の3名がカバーしているので聴いてみました。 

昭和を代表すると云っても過言ではないこの魅力的な声の歌手たちの同じ曲を聴くのも一興というもの。。。

3名とも豊かな声量であることは皆さんご存じの通りですが、私個人としては水原弘の〔サバの女王〕を情感という点で軍配を上げました。

この曲はスサーナが歌って爆発的なヒットになりましたが、作曲はフランスのミッシェル・ローランという歌手。彼の歌を初めて聴きましたがこれはまた凄いbomb

真夜中に子供返りしたお婆がこんなことを楽しんでいるというのも気味の悪い話・・・でしょうか。smile

Photo


拙ブログを訪問される方の中には水原弘をご存じない方もいらっしゃるのでは。。。?

|

« 〔グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち〕を観る | トップページ | 陸上自衛隊演奏会 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

知ってますlovely
ハスキーな声で、本当に素敵な歌手でした。
若くして亡くなってしまいましたね。
昔は個性的な歌手が沢山いました~。

投稿: マーチャン | 2014年8月24日 (日) 07時43分

おキヨさん、おはようございます。

ポールモ-リアのシバの女王に夢中になった時がありました。サバの女王も同じだったのですね! 水原弘と言えば「黒いはなびら」でした。

投稿: 岳 | 2014年8月24日 (日) 08時31分

マーチャン様
水原弘は昭和30年代デビューした歌手でデビュー曲〔黒い花びら〕は爆発的なヒット曲になりました。
多分貴女はまだ幼い頃だったでしょうが、耳には記憶として残っているかもしれませんねdelicious

投稿: おキヨ | 2014年8月24日 (日) 10時50分

岳様 こんにちは。

私もP・モーリアのLPを持っていました〔LPレコード全盛時代〕(~‗~)

水原弘の声をあらためて聞くと歌唱力も声も見事なものですね。

投稿: おキヨ | 2014年8月24日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち〕を観る | トップページ | 陸上自衛隊演奏会 »