« 味の変化を楽しむ | トップページ | 訃報続く »

イメージ違い

BSプレミアム〔青春ブレイクスルー〕という番組で壇蜜さんをはじめて観ました。

〔笑点〕を見ていると時々聞く名前なのでどんなタレントさんかなとおもったら、顔立ちも体型も一昔前の日本人という感じの女性なのでびっくり。 

私のイメージとしてはもっと今風のグラマラスなタイプかとおもっていました。だって笑点メンバーの小遊三さんの口からきけばついそう思ってしまうじゃありませんか。

あの顔、ノーメークなら素朴な感じでしょうね。東北地方に多い顔かたち。。。

けなしているんじゃない、褒めているんです。ご自分を演出する才能に長けているんですもの。。。少なくとも鰯のように群れている連中とは違うようですね。。。

Images


壇蜜さん

|

« 味の変化を楽しむ | トップページ | 訃報続く »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様 おはようございますconfident
 彼女をテレビで見かけるようになって最初の方は
 私も今時のグラビアアイドルかなと思っていましたが、
 色んな番組で彼女の発言を聞くと、とても知性が
 あって芯の強さを感じます。
 物腰もしっとりとしていて落ち着いた大人の女性…。
 爪のアカを煎じて飲みたいですsmilesweat02
 

投稿: Shana | 2014年8月14日 (木) 07時08分

Shana様 こんにちは。

壇蜜さんの名前は新聞広告などでよくお目にかかり、それに伴う記事などでイメージしていたのですが、
私が日常的に観ている朝のワイドショーやコマーシャルなどで観られなければ知ることができませんね。
昨日の番組で拝見したところ、年相応の知性が感じられました。
この私が云うのもなんですがcoldsweats01近ごろ〔わが辞書には知性という文字はない〕的女性が多いですからね。

投稿: おキヨ | 2014年8月14日 (木) 11時01分

おキヨさん、こんにちは

壇蜜はお色気で有名になりましたが、バラエティー番組のお色気と対談などでの理知的な表現、そのギヤップの大きさに驚かされました。ちょっと異色な方ですね。

投稿: 岳 | 2014年8月14日 (木) 15時23分

こんにちは♪
>東北地方に多い顔立ち…
で、反応してしまいました(笑)
彼女、秋田出身なのですね、知らなかった~。
でも、絶世の美女的な「秋田美人」という感じではないですね。おキヨさんが仰るとおり、素顔はもっと素朴な感じでしょう。
自分でお化粧する時などに思うのですが、”顔”ってつくるものなんですよね。
彼女はきっと、その時々に応じて、自分の顔をつくりあげることができる人なのでしょう。もちろん、それは化粧の腕だけではなくて。。。

投稿: primavera | 2014年8月14日 (木) 16時26分

岳様 こんばんは。

たしかに色っぽい女性ですね。これは天性なんでしょうかね。だとしたら鬼に金棒。
後は気品を身につけたら素晴らしい女性になるかも。

異色ですね。

投稿: おキヨ | 2014年8月14日 (木) 21時58分

Primavera様
東北の女性はどちらかと云えば丸く扁平な顔立ちが多かったように思いますよ、昔は。。。
日本人全体が昔と比べ縦長になったのですから、東北の人も昔と違うでしょうね。
そういう私、典型的な東北女です〔爆〕
私も若い頃はお化粧命でしたよ。
〔オキヨは化粧なしで外へ出てはいかん〕亡父の遺言です!happy02

投稿: おキヨ | 2014年8月14日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味の変化を楽しむ | トップページ | 訃報続く »