« イメージ違い | トップページ | 69年前の話 »

訃報続く

今日は海外から連続して悲しいニュースが舞い込みました。

まず、フランスから、シャンソン歌手のイベットジローさんが97歳で亡くなられたというニュース。イベットジローをご存じの方は70代から上の方々と思いますが私などにはとても懐かしい歌手でした。  彼女の歌は日本でもことごとくヒットしましたね。 

アメリカからは、名優ロビン、ウイリアムスさんが63歳という若さで亡くなられた。どうやら自殺らしいのですがまだよくわかりません。喜劇俳優出身ということですが、いかにも繊細な神経の持ち主ということが画面から解る俳優で、シリアスな演技のほうにいい作品が多かったですね。

そして、私が若かりし頃、最も憧れたクール・ビューティー ローレンバコールさん。。。89才ということです。今でも彼女のヘヤースタイル、妖しい目 素敵なファッション、セクシーな声が忘れられません。 

お三方のご冥福を。。。

Kabegami053s

ローレン・バコール

大好きな女優でした。

|

« イメージ違い | トップページ | 69年前の話 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

御三方の名前で、顔と名前が一致するのが、
ロビン・ウイリアムです。
不思議な世界に入ってしまいサイコロを振りながら
ゴールめざして困難な状況を経験していく映画・・・
題名が、出て来ません。coldsweats01
ローレン・バコール・・・顔は知っています。
いつもの癖で名前を憶えません。weep
綺麗な素敵な女性ですよね。憧れていました。

投稿: マーチャン | 2014年8月15日 (金) 07時21分

五反田に「ジロー」と言うケーキとコーヒーの店がありました。
今はあるかどうか分かりませんが、ジローが名付け親なのが自慢で、
当時は1年に1度イベットジローを呼んでのコンサートがありました。
2度ほど招待されました・・・・、 30年以上前の話になります。

投稿: 仙人 | 2014年8月15日 (金) 07時52分

ローレン•バコール、クールビューティーの代表格でしたね♡ボギーと共演した「3つ数えろ」とか「キー•ラーゴ」あたりの印象が強いですが、アクの強いボギーを向こうに回して堂々たる上目遣いの演技が日本には居ないタイプの女優さんを感じさせ、さすが!でした。
あとで聞いたらあの上目遣いの演技は彼女の照れ隠しだったとか。。
ご冥福をお祈りします。

投稿: エミーユ | 2014年8月15日 (金) 10時47分

マーチャン様
”サイコロを振りながらゴールを目指す”ジュマンジという題名の映画ではありませんか?
彼はヒューマニズム溢れる作品を得意とした俳優ですね。

マーチャンのお年でローレンバコールをご存じとは偉い!確かに最盛期を過ぎてからも映画出演はしていますからね。
ハリウッドに美女多しと云ってもローレンバコールの美しさは圧巻だったと思います。〔贔屓目shine

投稿: おキヨ | 2014年8月15日 (金) 10時53分

仙人様

イベット・ジローを生でご覧になり、じかにその歌声をお聴きになったんですね!
彼女はたしかに親日家で日本にはたびたびお見えになっていたことは知っていましたが、まさか個人的なお店でコンサートを開いていたとは。。。
これは羨ましい話です。

投稿: おキヨ | 2014年8月15日 (金) 11時00分

エミーユ様

クールビューティーと云えば、グレースケリーの代名詞のように使われますが、グレースの前に、ローレンバコールがこの言葉に似つかわしかったということを忘れてはなりません。
当時飛ぶ鳥を落とす勢いのボギーの心をわしづかみにした女性ですもの。
そうそう、あの妖艶な目つきは同性もしびれさせました。姿が美しかったですね。

投稿: おキヨ | 2014年8月15日 (金) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメージ違い | トップページ | 69年前の話 »