« スサーナ 我が郷の民謡を? | トップページ | 歌比べ声比べ »

〔グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち〕を観る

1997年に制作されたこの映画今回で3度観たことになります。私は映画は1度観ただけでは完全に〔観た〕とは言えないと思う。2度観ることによってその作品の深みがよく解ります。そしてこの作品には3度観る価値がありました。

先日亡くなったロビン・ウイリアムスを偲んでの再々上映。 

この映画の主演者はウィルという、複雑な環境に育った天才少年〔青年かな〕を演じたマット・ディモンですが、一筋縄ではいかない不良少年の彼を調整する役の心理学者を演じたロビン・ウィリアムスはもちろん、共演した全ての俳優が一人ひとり素晴らしい演技を見せてくれました。。。。

数年前、2回目の時にも同じことを書いたような気がする。。。coldsweats01

マット・ディモンの短い鼻がいかにもありふれたアメリカ少年という風貌が好きでしたね。この映画の脚本はまだ学生だった彼が書いたというのですからマット自身素晴らしい能力の持ち主と云えますね。

Photo

|

« スサーナ 我が郷の民謡を? | トップページ | 歌比べ声比べ »

映画」カテゴリの記事

コメント

この映画はわたしも自分のベスト5に必ず入れたい映画です。

投稿: OKCHAN | 2014年8月23日 (土) 08時39分

昨日は、録画予約だけして寝ました。
今日、じっくり鑑賞します。

投稿: ギター弾き | 2014年8月23日 (土) 09時31分

OKCHAN様
映画は身近な芸術品ですね。
こういう映画を観ると思わず〔いやぁ、映画って本当にいいですねぇ。。。〕というセリフを云いたくなります。^^

投稿: おキヨ | 2014年8月23日 (土) 10時12分

ギター弾き様

深夜映画は仕事をされている方には無理でしょうね。
今日はこの名作をじっくり味わってください。
ロビン・ウイリアムスの目にも注目、今となっては演技力ばかりとは思えないまなざしです。

投稿: おキヨ | 2014年8月23日 (土) 10時19分

おキヨさん、こんにちは

良い映画は何回観ても新鮮さがありますし、内容にも引き込まれます。途中で見るのを止めてしまう映画もあったりしますが、TVなどと違い製作費も高額なので、それぞれ魅力がありますね。

投稿: 岳 | 2014年8月23日 (土) 16時43分

岳様 こんばんは。

評判の高い映画はだいたいすぐれた作品が多いですね。当然かもしれませんが。。。
旧い映画でただ懐かしさだけで観るものもあります。
若い頃に、評判だった映画も今みるとたいしたことがない内容のものもありますね。^^

いづれにしても映画は好きです。

投稿: おキヨ | 2014年8月23日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スサーナ 我が郷の民謡を? | トップページ | 歌比べ声比べ »