« 幸福論 | トップページ | カレンちゃん »

懐かしのザ・ピーナッツ

今日は我が青春のザ・ピーナッツ特集をたっぷり2時間観てしまいました(#^.^#)

やっぱり可愛いらしい二人。引退近くになるとさすがに大人びてきましたが私はやっぱりデビュー当時のふっくらした彼女達が好きです。 

あの落下傘のようなスカート、ヘヤースタイル 同年代として懐かしい。。。あらためて聞いても見事なハーモニーで、瞬く間にトップスターに成ってしまったことが頷けます。

 

今日はここまでキーを打つのがやっと。。。

ザ・ピーナッツにうつつを抜かして左人差し指を包丁で切ってしまい、指サックをしていますのでキーが打ちにくい。。。sad

Images

今はしょうもない婆さんのアタシだってこんな時代があったんですョ~delicious
彼女達より2つ上ですけどね。

|

« 幸福論 | トップページ | カレンちゃん »

できごと」カテゴリの記事

コメント

掛け値なしに一世を風靡した二人でしたね。
最盛期にはTVに出ない日はなかったのではないでしょうか。
私は特別な思い入れはなかったので、どちらが姉のエミで、どっちが妹のユミなのか区別がつけられないままでした。
少し遅れて対抗馬として「こまどり姉妹」が登場しましたね。
ピーナッツがポップな歌を見事なハーモニーで聞かせてくれたのに対し、演歌をユニゾン(斉唱)で歌ったので、対照的でした。

投稿: 風花爺さん | 2014年8月 9日 (土) 06時08分

風花爺さん様
当時の二人は国民的アイドルでしたね。
日本人が好む可愛らしい容姿と庶民性、なによりその抜群の歌唱力が成功の基のようでした。
関心の有無は別として、何処へ行っても彼女達のヒット曲が流れていました。
旧き良き時代、どの曲を聞いても良い想い出が蘇ります。

すっぱりと姿を消したザ・ピーナッツの潔さも気持ちいいですね。。。

投稿: おキヨ | 2014年8月 9日 (土) 10時39分

おキヨさん、こんにちは

あらら 二つ上! 確か一人は沢田研二と結婚しましたかね~?
ハーモニーも、清楚な容姿も魅力がありました。
見逃した。残念bearing

投稿: 岳 | 2014年8月 9日 (土) 13時50分

(ただいま♪)

わたしもザ・ピーナッツは大好きでした。あれだけの
見事な歌唱力を持った歌手は今は見当たりません。


そうそう、私の足は治ってはいないんですよ~、残念
ながら。ただ、日本を発つまではズキズキ痛かくて、
足を引きずってたのが、向こうでは「ちょっと痛いけどでも坂道歩けます」レベルに♪
なんなんでしょう、やっぱり関〇さんの毒気が無かったから(笑)

投稿: バルおばさん | 2014年8月 9日 (土) 21時16分

岳様 こんばんは。

そ~なんですよね。たった二つしか違わないというのに、かたや天下の二枚目沢田研二が夫、うちはすでにおじさんさんの域。当時不公平と思いましたよ。

岳さんが見逃した分私がしっかり観てあげましたgood

投稿: おキヨ | 2014年8月 9日 (土) 23時17分

ばるおばさん様
おかえり~~!paper
貴女の知っている彼女達はだいぶスマートになった頃でしょうね。
私はこの写真の時代のほうが好きでした。
歌は最初から抜群に上手かったですね。

足って踵かな?
立ち仕事をする年配の女性に多いらしいのですが踵の骨が変形?
どこか悪くなると皆○○のせいにするのはわが家と同じだ〔爆〕

投稿: おキヨ | 2014年8月 9日 (土) 23時33分

懐かしいですねhappy01
大好きでしたよ。しゃぼん玉ホリデー毎週見てました。
歌唱力もさることながら、お洒落のセンス抜群でしたね。
今でもカラオケでは「恋のバカンス」歌ってます。

投稿: silent-holly | 2014年8月10日 (日) 00時55分

Sirent-Holly様

あの二人本当に可愛らしかったですね。超美人でないのがよかったですね。親しみやすい(^o^)
打歌唱力は超一流でした。

私は可愛い花が好きでしたね。ソシアルダンスの練習には最初に必ずこの曲で始まりました。

投稿: おキヨ | 2014年8月10日 (日) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸福論 | トップページ | カレンちゃん »