« 秋の下見 | トップページ | 忘れないうちに移す。。。 »

私、弱っている?・・・(ー_ー)!!

口唇ヘルペスってご存知ですか?昔風に云うなら〔熱の花〕子供が熱をだしたあと口の周りにぶつぶつが出来て結構ひりひりと痛いし、ときとしては腫れあがることも。。。

実は私今その腫れあがった状態。 いえ、別に熱があるとか体がだるいとかは全然なく、食欲も普通、普段と何の変わりもないんです。 

このヘルペスが出来るときは体の不調なとき、ストレスがあるときだとか。不調やストレスなんて私は感じていないのですが、しいて言うなら2,3日前までの涼しさ、〔私にとっては寒さ〕がストレス要因。。。体力のない子供と高齢者が発生しやすい病気ということですから仕方がない。

自覚が無いのにいきなり〔熱のはな〕が出るのは体のほうで〔季節の変わり目~気を付けなされ~〕のサインを発している? 

下唇が腫れて現在いかりや長介さん状態sad  元の吉永小百合に戻るには2,3日かかりそうです。。。crying

ということで、今夜は早めに就寝。。。

Images3if6fqnu


いや、いかりや長介さんはやめて、アンジェリーナ・ジョリーにしとく。。。smile

|

« 秋の下見 | トップページ | 忘れないうちに移す。。。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

アンジェリーナ・ジョリーみたいなんて
羨ましい~。失礼・・・おキヨさんが痛いのに!!!。
私も今 秋の鼻炎でクシャミと鼻水で大変です。
今日は体もだるいし・・・。
お互いに季節の変わり目は、静かに静養ですね。

お大事に。

投稿: マーチャン | 2014年9月24日 (水) 11時19分

マーチャン様
その気になって念じましょう!
〔私はアンジー様とうり二つ!〕
世界一セクシーな唇を持つ女。アンジーに飽きたら別の女優に何時でも代われますscissors

冷静な目でよく見るとこの人父親とそっくりですね。
〔真夜中のカーボーイ〕でダサいカーボーイを演じた俳優、名前を度忘れしましたが。。。

投稿: おキヨ | 2014年9月24日 (水) 11時42分

体調が思わしくないときでも、あくまで美しく・・・さすが、おキヨさん!
なんて、冗談はさておき、季節の変わり目は年齢に関係なく、あちこち不具合が出てきます。
私も昨年は、高熱が下がらず、ひどい目に遭いました(;ω;)
無理せず、早めに身体を休めるのが1番ですね。どうぞ、お大事になさって下さいね(*^-^)

投稿: primavera | 2014年9月24日 (水) 14時39分

こんにちは♪

私、子供の頃よく出来ました。
出来る前はわかるようになったほどに(^^;
私の場合は大きな水ぶくれが出来るタイプでした。


大人になってから出来ないと思っていたら、子どもとお年寄りなんですか…
ではではもう少ししたら、また出来るようになっちゃうのかな~(;´д`)イヤダナ…

投稿: 和乃香 | 2014年9月24日 (水) 16時24分

おキヨさん、こんばんは

確かに季節の変わり目には、身体に様々な異変が現れますよね。口の周りに出来るのは風邪の予兆とか言いましたが、私の場合は腰痛です。この時期は無理をせずに妄想に浸り、ゆったり過ごしましょう。happy01

投稿: 岳 | 2014年9月24日 (水) 21時00分

夏の疲れが出たのかも知れませんね。
どうぞ くれぐれもお大事になさってくださいませ。
私も昨年は帯状疱疹に罹り、一年後の今も帯状疱疹後神経痛に悩んでいます…。

投稿: 粉雪 | 2014年9月24日 (水) 22時30分

Primavera様

それをいうなら、体調が思わしくなくともくだらん〔冗談〕はお手の物coldsweats01
そうですよね。2,30代までならなら季節の変わり目など何でもないでしょうが、徐々に体が季節をわかってくる。。。ましてや70半ばともなると・・・bearing
高熱が出た・・・いよいよお身体が大人の仲間入りですか。めでたくないですね〔笑〕

ありがとう、貴女もねwink

投稿: おキヨ | 2014年9月25日 (木) 00時52分

和之香様 こんばんは。

子供の頃は熱の花が出ることが多かったですね。
これは良性ながらもウイルスだそうです。大人になってくるとあまり出ることはないそうですが、高齢になって体力が落ちてくるとまた出はじめるということです。
ですから、高齢になっても健康状態が良ければでないわけですよね。
貴女はまだまだ心配いりませんよ~wink

投稿: おキヨ | 2014年9月25日 (木) 01時02分

岳様 こんばんは。

腰痛になるということは矢張り体がお疲れの時、ということは口もとの周りに要注意サインですね。
私も胃腸が思わしくないときにはブツブツが発生します。
よく考えるとこうしてサインを発してくれるのですから人間の身体ってよくできていますね。

投稿: おキヨ | 2014年9月25日 (木) 01時09分

粉雪様
ありがとうございます。
明らかに何かのサインですよね。この夏異常に暑かったですものね。。。

帯状疱疹にかかりましたか!。これは同情いたします。お辛かったでしょう。
帯状疱疹にかかった方が異口同音に〔出来るならかかりたくない病気〕とおっしゃるくらいですから。。。

どうか体力をつけて頑張ってくださいね。

投稿: おキヨ | 2014年9月25日 (木) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の下見 | トップページ | 忘れないうちに移す。。。 »