« 行きませんが・・・行ってみたい^^ゞ | トップページ | 〔風が強く吹いている〕 を読み終える »

絵の具がべったり・・・|д゚)

アトリエから出るときには気を付けているつもりですが、今日は何所かに絵の具がついていたとみえ、それが台所の床に零れ落ちたのを知らずに踏んで歩いていたからさぁたいへん!白っぽい床に濃い緑色が点々とついてしまいました。sad 

筆洗い液であちこちついた絵の具を丁寧にふき取り雑巾掛けをし、台所以外にも自分の歩いた場所を拭いて回るしまつ。。。おかげで夕食の支度ががすっかり遅れてしまいました。

リビングのカーペットに及ばなくて本当によかった(・_・;) この手の失敗は時々ありますね。

002_480x321


花を10点ぐらいざくざく描いているのですがどれも仕上がりに至りません。

だらだらといじくっているうち最初の構図に飽きちゃって,しまいには出だしとは全く別の絵になることもwobbly

001_480x321

構図を観るために早い段階から何度も額に入れてみながら進めます。

001_480x321_2


額に入れて客観視・・・変えたいところが判ります。

一度にUPしたのは一生懸命描いていますよ~、と云いたいわけですsmile

|

« 行きませんが・・・行ってみたい^^ゞ | トップページ | 〔風が強く吹いている〕 を読み終える »

絵画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行きませんが・・・行ってみたい^^ゞ | トップページ | 〔風が強く吹いている〕 を読み終える »