« 好みの書店 | トップページ | 不自然に感じること »

一見便利そうだが・・・(ー_ー)!!

003_480x321


↑この奇妙なものはロングハンドル爪切り。

お腹周りが大きくて前かがみになって足の爪を切りにくい方、しゃがみこんで足の爪をきりにくい方の為に考案されたものです。

私は股関節症で右足の爪を切るときに深くしゃがめない。常々私が爪切りに苦労しているのを知っている夫が通販でこのロング爪切りを見つけ購入してくれました。 

なるほど、これなら楽に爪が切れそうだヮィ とさっそく使ってみましたが・・・だめだ!wobbly

長さとしては届きますが、目が届かない。製品はごく一般的な爪切りに20センチばかりの柄を付け加えたもの。老眼などは関係なく、爪が器具の部分に上手く入れられない。 

せっかく夫が私の為に取り寄せてくれたものを〔使い物にならない〕というとがっかりするに違いないので〔まだ使い慣れないけど練習すれば便利なものになりそう〕ぐらいにしておこう。

  でも絶対無理ね これ。。。think

|

« 好みの書店 | トップページ | 不自然に感じること »

できごと」カテゴリの記事

コメント

うふふ~一見便利そうなのにねえ~
ちょっと悔しいですね。

いっそ旦那様に爪を切っていただいたら?

通販のものって、買ってみると思ったほど便利じゃなかったってものが結構ありますね。
私はあんまり通販でものを買いません。
送り返すのも面倒ですしね。

投稿: silent-holly | 2014年9月19日 (金) 02時18分

足の爪を切るのが難しくなりました。わたしも見当で切っています。

投稿: OKCHAN | 2014年9月19日 (金) 06時46分

何とかとはさみは使いよう…とは申しますが、爪切りはそうはいきそうにないですよね(*^m^)
私もご主人様に切っていただくのがいいかな~、と。
最近は爪切りもいろいろなタイプが出ていますね。私の足の爪は巻き爪なので、普通の爪きりでは端っこが上手く切れないことが多いのです。
小さなペンチみたいな巻き爪用を買った方がいいのかしら?と通販で見かけるたびに思ってます(^-^;

投稿: primavera | 2014年9月19日 (金) 09時15分

Silent-Holly様
見た目いかにも便利〔そう〕ですよねぇ。。。
その〔そう。〕というのがミソなんですねこの販売方法は。
我が家も夫が通販趣味で無駄にしたものがたくさんあります。趣味ですから懲りないんですよ。
こういう人間相手で成り立っている販売方法です。

過去に〔俺が切ってやる〕というので頼みましたが、これが恐ろしい、肉を何度か爪切りで挟まれましたcrying

投稿: おキヨ | 2014年9月19日 (金) 10時58分

OKCHAN様
健康体でも体がだんだん固くなってきますよね。
高齢者向きの製品もあの手この手で発売されてますがこれが今いち…(ー_ー)!!

投稿: おキヨ | 2014年9月19日 (金) 11時03分

Primavera様
わが家のなんとか・・・いやいやcoldsweats01
は使いようにも使いきれませんでした。片足の爪を切るにもまどろっかしく〔私がイラち(~_~;)〕あげく肉など切られて痛い目に。。。

巻き爪も痛いらしいですね。
そう云えば巻き爪をの直し方何かで見たような気がします。ネットでお調べになってみてはいかが?

それぞれ何かしら悩みがあるものですね。。。

投稿: おキヨ | 2014年9月19日 (金) 11時12分

優しいご主人様・・・ですね~。heart02
それにしても 足の爪切りは大変ですね。
この際 ご主人様に切って頂いたらいかがですか?lovely
夫婦の会話も増える事請け合いです。

投稿: マーチャン | 2014年9月19日 (金) 18時24分

おキヨさん、こんばんは

手は別として足の爪切りは道具ばかりでなく、目も重要なファクターですね。ピントが合わないと深爪になったりして、肉を挟まれてもニヤッと笑わなかったら大丈夫でしょうsmile

投稿: 岳 | 2014年9月19日 (金) 19時49分

マーチャン様
優しいというより、通販で何かを買うのが趣味なだけdespair

ええ、ええ、もちろん〔俺が切ってやるよ~〕と気軽に云うタイプですからお願いしたことがあったんです。
怖ろしいことに肉ごと切るのよ貴女。。。sad
普段よっぽど恨みがある?eye

投稿: おキヨ | 2014年9月19日 (金) 23時38分

岳様 こんばんは。

そ~なんですよ。。。
これだけの長さを要するということは、目がそれだけ遠いということになります。
思い付きが軽かったですね、この爪切りの発案者は。。。pout

肉を切ってにやりと笑ったような。。。あとで肉を喰う?coldsweats02

投稿: おキヨ | 2014年9月20日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好みの書店 | トップページ | 不自然に感じること »