« へそくり・へそ曲がり の語源 | トップページ | 2年ぶり蓼科へ »

突然の噴火?

御嶽山噴火のニュース驚きました。大勢の登山客が登っているというのに前触れもなく噴火。いや自然は怖い。

山は荘厳で美しいと同時に何時たけり狂うかわかりませんね。 

昨年秋に御嶽山麓の開田村へスケッチに行っったのですが、あいにくの曇り空。雲の切れ間にチラチラ覗く山容をなんとかクロッキーは出来たものの、その雄姿を見たような、見なかった様な。で、今秋にも天気とにらめっこしながら、もう一度木曽に出かけすっきりした御嶽山をみたいと思っていたのですが。。。これじゃ怖くて行けないヮ。。。

登山客の怪我などのニュースもありますが、なんとかご無事でありますように。。。

154_480x321


昨年10月29日に晴天という予報を信じて出かけたのですが2日間駄目でしたねsad

すっきり晴れた御嶽をみないと気が済まないでしょう。。。

|

« へそくり・へそ曲がり の語源 | トップページ | 2年ぶり蓼科へ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

私も先日中央アルプスから目前の御嶽山を眺めましたが、山頂は終日雲の中でした。浅間山も同様ですが、爆裂痕は全く違った顔をしています。未だ詳細は不明ですが、週末でもあり沢山の登山者が居たと思います。

投稿: 岳 | 2014年9月28日 (日) 09時56分

岳様  こんばんは。

御嶽山の噴火は予想も出来ませんでした。
浅間山はの噴火騒ぎはは私が今の場所に住んでからは2度ありましたが大事には至りませんでした。

あらためて日本は火山国なんだと思い知らされますね。

投稿: おキヨ | 2014年9月28日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へそくり・へそ曲がり の語源 | トップページ | 2年ぶり蓼科へ »