« コーヒータイムは一人で。。。 | トップページ | 映画〔ものすごくうるさくて ありえないほど近い〕を観る »

くだらない話です(~‗~;)

いつも混んでいる大型銭湯内の美容院が今日は先客が一人もいない。二人のスタッフが手持無沙汰の様子です。

私が先に中にはいると後から夫も〔一緒にやって貰おうか〕とやってきて、珍しく〔いえ初めてeye〕二人並んでカットしてもらいました。 こんなところで揃って座ると変な感じですよこれが。。。

私〔その髪の量ならすぐに済むでしょう〕夫〔そんなことはないよ。髪の少ない方が技術的に大変なんだよ。〕なるほど、私のほうが早く終わりました。 

夫床に落ちた私の髪をみて〔憎らしいねぇ、そんなに余分なけがあって。。。〕ですと。。。happy01

夫担当の美容師さん、あまり早く仕上げるのも悪いと思っているのでは?落ちた白髪が情けないほど少ない。年寄りにしてはいつまでも多い私の頭髪、出来ることなら分けてあげたいけど、こればかりはねぇ。。。smile

Photo

動物で最も毛の密度の多いのはラッコだそうです。

あやかりたい方も多いでしょうね。delicious

|

« コーヒータイムは一人で。。。 | トップページ | 映画〔ものすごくうるさくて ありえないほど近い〕を観る »

できごと」カテゴリの記事

コメント

わたしも技術的に難度の高い髪をしていますが、激安の床屋なので30分かかりません。あまりかたちにこだわらないのでこれで十分です。

投稿: OKCHAN | 2014年9月 5日 (金) 06時39分

あらまぁ~、お2人並んで、なんてステキですこと(≧∇≦)
うちの主人もすでに難度の高い技術が必要な頭髪でございます。なのに、散髪する頻度が高いので、自発的に激安のカットハウスに行くようになりました。
短時間で仕上げなくてはいけないので、技術の高い美容師さんが多いのだそうですね。
ただ…毎回戻ってくるたびに、どこが行く前と違うのかわからない。
これはこれで、技術力の高さを物語っていると言ってよろしいのでしょうか?(*≧m≦*)

投稿: primavera | 2014年9月 5日 (金) 09時54分

わが夫婦も数年前から千円カット〔現在1200円〕の店にきりかえました。技術面は全く変わりません。

その年代の白髪〔はくはつ〕禿頭〔とくとう〕は魅力を増すと私は思うのですがねぇ。。。

投稿: おキヨ | 2014年9月 5日 (金) 10時50分

OKCHAN様
うっかり お名前を入れ忘れ失礼いたしましたm(__)m

投稿: おキヨ | 2014年9月 5日 (金) 10時53分

チョット前まで、夫のカットは私がしておりました。
刈り上げ部分は出来ませんので、適当に切っておりました。
何十年とやっておりましたが、人は気がつきませんでしたね~。
自分で言うのはなんですが、私・・・器用です。happy01
カットして帰ってくると、夫が老けて見えます。
私がする方が若くなりました。
今は、面倒なので、行ってもらいますが、
夫は出かけなくて良い私にやってもらいたい様です。wink

投稿: マーチャン | 2014年9月 5日 (金) 11時02分

Primavera様
ジジババが並んで孫ほどの若い美容師の手にかかっている図。。。彼らも仕事とはいえお気の毒coldsweats01

うちも夫のほうが散髪の回数が多いですね。プール仲間に理髪店の店主が居るんです^^
今は激安美容院と高級美容院のどちらかになっているようですね。カットだけの技術は大差ありませんよ。
余計な香料材を使わないだけ私は助かっています。
美容院の香料は好きじゃないですから。。。

わが家もお宅様同様、本人が云うほど違いが判りません〔爆〕

投稿: おキヨ | 2014年9月 5日 (金) 11時06分

マーチャン様
あら、私も夫の現役中は私の手でカットしていました。夫もそれが一番よかったみたいです。
”カットして帰ると夫が老けて見える”
私もよく分りますね。本当ですよね。本人もそれで本職の手が嫌だったのだと思います。

プールへ行くようになって理髪店の知り合いが出来、私はお役御免。本人ももう細かいことにはこだわらなくなりましたし、私もめんどくさいhappy02

投稿: おキヨ | 2014年9月 5日 (金) 11時19分

おキヨさん、こんにちは

毎月一回、世の中デフレですべてが安くなったのに何故こんなに高いのか? などと考えていましたが、かなり安くなりました。数十年前から4千円で変化なしでしたが、激安が出来てから漸くの事です。談合体質のご当地、ガソリンも碓氷峠を下ると10円/1Lは違います。


投稿: 岳 | 2014年9月 5日 (金) 12時43分

おキヨさん こんにちは

出先から失礼します。

これを読んで私も髪を切りに行かなくては…
と思った次第です。

こちらは明日また雷雨で嵐みたいでとニュース報道でした…

秋だと言うのに夏前の梅雨がまだまだ明けないみたいです。葉もの野菜はもう倍額です

投稿: ぱんぷきん | 2014年9月 5日 (金) 14時02分

うちの主人もちょくちょく床屋さん(古~)に行きます
が、全くもって変わらない、というよりむしろ老けて
みえる。床屋さんてペッタリと仕上げちゃうのね。

でも皆さん、ご主人の散髪をなさった経験あるんですね、すごい!
私はせいぜい子供達のカットしか経験ありません。
彼らは(小さいうちだから)文句言いませんからね。

投稿: バルおばさん | 2014年9月 5日 (金) 19時24分

岳様 こんばんは。

私も4,5年前までは今の料金の4倍はする美容院に行っていました。馬鹿らしい。もっと早く気がつけばよかったと思っています。

何もかも値上げ。
わが家は家庭菜園の仲間同士で野菜の物々交換していますよ。good

投稿: おキヨ | 2014年9月 5日 (金) 21時13分

ぱんぷきん様 こんばんは。

ご旅行中にもご覧いただいてありがとうございます。
女性はおしゃれに気を使いますが、身だしなみという点では男性のほうが上ですね。
少なくとも我が家はそうです〔恥(゚ー゚;〕

お若い貴方はもっと気を使うでしょうね。

ほんとになんという気候でしょう。この悪天候で外出できずに絵ばかり描いているのですがいい絵が描けません。これも天気のせいに・・・bleah

投稿: おキヨ | 2014年9月 5日 (金) 21時25分

バルおばさん様
頭に気を使うのは男性のほうが上と思いません?
わが家はそうですよ。最もお爺の場合床屋の友人がいるのでなおさらですよね。
だからってなにも変わるわけではないのにsmile

これがね、一度始めると、ず~~っつとやってもらえるものと思ってしまうんですよ。
私も最初ホンの気まぐれに夫のカットを始めたのですが習わしとなってしまいました。床屋の友達が出来てほっとしましたよbleah

投稿: おキヨ | 2014年9月 5日 (金) 21時39分

ラッコにあやかりたい もとよし が参りました。(^ァ^)
こんな私でも、その昔は何千円か掛けて床屋さんに通っていました。
 
頭髪の手入れ関して、自宅で電気バリカンを使うようにしてから、もう大分経ちます。
丸坊主ですので、あっという間に終わりますし、お金も掛かりません。
でも、床屋さんの椅子に座ってアタマを預ける、あるいはヒゲをあたってもらう、あの雰囲気が懐かしくなることはありますね。
もはや生涯、床屋さんのお世話になることはないと想いますけれど。(^ァ^)

投稿: もとよし | 2014年9月 6日 (土) 19時24分

こんばんは。
ラッコ、可愛いですね…^^
あのう…ラッコのように密集した頭髪をお持ちの方も、頭皮の面積のほうが広い方も、散髪料金は同じなんですか?
禿頭の父(故人)の娘の疑問です。

投稿: 淡雪 | 2014年9月 6日 (土) 22時22分

もとよし様
あら、貴方様は御髪をバリカンで刈っておしまいになってませんでしたか?
私はまた、あまりにも御髪が多くたまにはさっぱりとなさりたいのかと解釈していました。
いわゆるスキンヘアーというスタイルなんですね。
舞台ではおそらく他の方よりは人目を引きます。私が一番目線が行くのはもとよしさんのような方ですもの。
知的でカッコいい方が多いですね。

投稿: おキヨ | 2014年9月 7日 (日) 00時20分

淡雪様

おなじです!〔即答〕
私が想像するに、理容師さんはそのようなお客様はむしろお気遣いが大変ではないかと。。。〔この少ない髪を一体どうしろというんですか?〕などとは聞けないだろうし、矢鱈に早くは終れない。。。
毛の多い方よりゆっくりと丁重にと神経を使うので
余計にお支払い願いたいくらいではないかと。。。delicious

粉雪さん、この回答本気になさらないでねcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2014年9月 7日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒータイムは一人で。。。 | トップページ | 映画〔ものすごくうるさくて ありえないほど近い〕を観る »