« 映画〔幸せのレシピ〕を観る | トップページ | コーヒータイムは一人で。。。 »

愛に勝るものなし

以前、中国の若い新進画家が恋人を描いた絵をテレビでもました。彼の恋人ははっきり言って、ごく平凡な顔立ちの田舎娘然とした地味な娘さん。

描き上げた絵はそれは輝くばかりの美しい女性に仕上がりましたが、まぎれもなく彼の恋人。。。 

彼は恋人のやさしさ、清純、愛の深さなど 彼女のあらゆる美点を見出して絵を描いたのでしょう。彼の高い絵画技術はたしかですが、それだけではあの絵は出来ない。愛の力ですね。 

なぜ今こんなことを思い出したかというと、今日のY新聞の人生案内〔一度も彼女が出来ずに寂しい〕という20代男性の相談を読んだから。。。

相談者は面食いで、〔カワイイ〕女性にしか興味が無い。カワイイ女性にアタックしてはフラれるを繰り返している様子。。。 

回答者は、女性個人に愛情を感じるのではなくただ〔カワイイ〕だけを求める気持ちが相手に見透かされるのでいつまでたっても恋人が出来ないと云っています。

でもねぇ・・・そうはいっても今の若い人たちは〔カワイイ〕と〔かっこいい〕が、いわばお付き合いする条件のすべてといっても過言ではないように思えるのですが。。。

002_480x321

F3号 

|

« 映画〔幸せのレシピ〕を観る | トップページ | コーヒータイムは一人で。。。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな人生相談が載っていたら、ネットのあちこちで話題になっていそうですね^^;
何のために「カワイイ」に拘るのか?要は周囲に対して優越感を持ちたいから。
パートナーをモノとしか考えていないのでしょうね。それでは、パートナーが見つからないのも道理でしょう。
そのカワイイ彼女に自分は釣りあう人間なのか、と考えるくらいの謙虚さが欲しいですね(笑)
おキヨさん、今も昔も女性の理想は「やさしい人」のようです。
もちろん、やさしさにもいろいろありますけどね(*^m^)

投稿: primavera | 2014年9月 3日 (水) 09時12分

私も同じ新聞なので読みました。scissors
外見だけで人を見る人に良い恋人は出来ないでしょうね。
ちなみに私は面食いではありません。wink
話しをしていて楽しい人、教えられる人が良いな~。

世間知らずの夫はこの人生相談で随分世間や
女の人の考えを知ったので、
私は助かっています。happy01

投稿: マーチャン | 2014年9月 3日 (水) 09時31分

Primavera様
ですよねぇ。。。話題にならないということは、この相談者を肯定的に思っている人が多い?
可愛い恋人を持つ男性は得意げですよね。
利発でしっかり者の恋人はそうでもない。。。逆だと思うんですがねぇ。
異常に面食いの男はがいしてブ○トコ〔(´,_ゝ`)フ〕この人生案内を読んだ方は皆さん秘かにそうおもったのではないかと。。。

書くことがきつかったかしらsmile

投稿: おキヨ | 2014年9月 3日 (水) 10時40分

マーチャン様
女は男性が自分の何に魅かれるのかすぐに解るもの。
軽薄な理由で付き合っても一生を共にする女性なんていません。そこまでバカじゃない。。。〔たまにはいるかなeye

あのね、人は私を面食いのように思われているようですが、それは映画好きの私スクリーンで観るスターだけ。
それが証拠には50年間共に過ごした夫を見ればわかるはず。。。

・・・因みに夫も面食いではありません!ゼンゼン!まったく!crying

投稿: おキヨ | 2014年9月 3日 (水) 10時55分

おキヨさん、こんにちは

「人は見た目が9割」と言う本が、話題になった事がありましたね。女性の嘘は見破りにくいと書いてありました。近頃の若い人はゲーム世代で本を読まない。小百合さん受賞おめでとうございます。満面の笑み、面食いで無くても魅力です。lovely

投稿: 岳 | 2014年9月 3日 (水) 12時55分

岳様 こんにちは。

見た目が9割と云ってもみる人が相手のどこをみるかだと思いますよ。
面の皮一枚しかみられない人はいかがなものでしょうかeye
女の嘘は能力のうちにはいります!

小百合さん何かの賞を頂いたようですね。
だいぶ長いこと小百合さんを云い張ってきたのでこの辺で別な美女に鞍替えしようかと思っています。
小池栄子じゃ図々しすぎるかなsmile

投稿: おキヨ | 2014年9月 3日 (水) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔幸せのレシピ〕を観る | トップページ | コーヒータイムは一人で。。。 »