« その後のHちゃん | トップページ | ドライブの目的♪ »

奇妙な恥ずかしさ。(~_~;)

数日前から外壁工事をやっていますが、毎回請負業者が変わるんですね。それはいいのですが、おおもとの責任者と請負業者の間できちんと事項の伝達が出来ているのかなと思うことが今日ありました。

責任者の営業マン氏が最後でいいと云った箇所を、今日仕事み見えた業者が此処を先にやりたいので、100号以上のキャンバスが入った物置を退かせないかというのです。判っていれば中のものを片付けておけたものを。。。仕方がない急遽狭い廊下に、絵を物置から取り出し家に運び入れる作業。。。これが恥ずかしいのなんのって。。。bearing 

100号キャンバスにほとんどが等身大に描かれた裸婦の絵。これを一枚一枚若い男性作業員が家の中まで運び入れたんです。彼らだって内心恥ずかしかったに違いない。私〔ゴメンナサイね、変なものを運ばせちゃって〕と謝りました。coldsweats01

絵を発表する人は展覧会場で己の絵が展示されるとき〔自分の裸をさらされる気分〕と表現したりしますが、私の場合、作品とはいえ正真正銘〔裸〕さらすことになりました。しかも今回は絵画に馴染のない若いお兄ちゃんたちがそれを運び上げるという。。。展覧会場では一度も味わったことの無い奇妙な恥ずかしさを経験しました。happy02

002_480x321


注意をして保管したつもりでもあちこち絵の具が剥がれています。これがほんの一部

直そうと思ったら死ぬことなどできませんcrying

|

« その後のHちゃん | トップページ | ドライブの目的♪ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

それは 恥ずかしかった事でしょうね~。happy01
若い作業員さんが朝から見る物じゃ~ない。coldsweats01
でも 私・・・やっぱり笑ってしまいました。happy01
おキヨさんの狼狽ぶりと、運ぶ作業員さんを
想像して。

投稿: マーチャン | 2014年10月17日 (金) 08時45分

マーチャン様
外出していましてコメントレスが遅れごめんなさいm(__)m

超恥ずかしいcoldsweats01 若い兄ちゃんたちだってまさかこんな絵を担ぐ羽目になるとは〔爆〕
ホント急だったので狼狽しました。
きっと飲み屋さんかどこかで話題になっているかもhappy02

投稿: おキヨ | 2014年10月17日 (金) 19時37分

>絵を発表する人は展覧会場で己の絵が展示されるとき〔自分の裸をさらされる気分〕と表現したりしますが、私の場合、作品とはいえ正真正銘〔裸〕さらすことになりました。

…なるほど、おキヨさまのお気持は解るような気がします。
でも、先日のこわ~いイラストではありませんが、「自画像」ではありませんから^^。
若いお兄さん達は芸術作品に傷をつけないよう、さぞかし緊張して運んだことでしょうね。100号って、大きいですし。

投稿: 粉雪 | 2014年10月18日 (土) 00時23分

粉雪様
それが、この物置には最も初期の頃の絵ばかりでしたから、すでに絵の具が剥がれ落ち酸化も酷くて、絵も幼くみるに堪える代物ではないんです。
自分でも〔ぎゃぁ~~!〕と絶叫したくなるようなへったくそな恥ずかしい絵ばかり。sweat01
だからと云って今上手くなったとも言えず。。。wobbly

粉雪さんにはあの顔がすっかりインプットされてしまったようで・・・。私は吉永小百合似ですよ~~wink

投稿: おキヨ | 2014年10月18日 (土) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後のHちゃん | トップページ | ドライブの目的♪ »