« 器量の話 | トップページ | 〔ツリーオブライフ〕を観る »

紅葉の榛名 伊香保

榛名湖の紅葉が見ごろというので、日帰り温泉をかねて紅葉狩りを楽しんできました。

矢張り群馬県屈指の観光地、紅葉シーズンは大変な人出です。シーズンオフにはゆったりと食事ができる湖畔のレストランも満席状態で 

やっと取れた席は猛烈な日差しで真夏の暑さ。。。でもお目当てのお風呂はそろそろみなさんお帰りの時間らしくガラガラで、榛名山を眺めながらゆったりと入浴できました。

028_480x321

水沢観音 昔の善男善女の多いこと。。。

020_480x321

空からも紅葉狩り?低空飛行ですね。

046_480x321


温かすぎて遠くまでは見えない。。。

067_480x321

092_480x321

ネッシー!?・・・白鳥を模った遊覧船でした。

094_480x321

  もう色が落ちた榛名富士も・・・

114_480x321


夕日に染まるとオレンジ色に〔実際にはもっと鮮やかです〕

121_480x321

日中の人出は嘘のよう・・・4時半ごろには誰一人歩いていません。

山の寂しい湖に~♪ こんな時間に詩は作られたでしょうか。

135_480x321

こんな色の榛名富士をを初めてみましたのでしつこくUPsmile

143_480x321

もちろん周囲の山もオレンジ色。。。夕方もいいものですね。

|

« 器量の話 | トップページ | 〔ツリーオブライフ〕を観る »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おはようごいます。
やはり北の方は紅葉早いですね。
熊本はまだまだです。
夕焼けに浮かぶ紅葉の山、きれいですね。
写真的には朝とか夕方とかがいいですね。
昼間もきれいなんですけど。

投稿: mitakeya | 2014年10月31日 (金) 06時19分

榛名湖・・・懐かしい~。
最近は 近場に行っても湖までは
行きませんから。
夢二記念館行きました。
伊香保温泉・・・良い所ですね。
おキヨさん 日帰り温泉が家の傍に
沢山あって良いですね~。heart02

投稿: マーチャン | 2014年10月31日 (金) 09時45分

mitakeya様 お早うございます〔こんにちはかも(・_・;)〕

十数年前の今の時期熊本に行ったことがありますが、そういえば、まだ緑が勝っていたことを思い出しました。

紅葉も近頃は感嘆するような美しさに出会えませんねぇ。。。締った寒さが無いせいでしょう。

写真の下手さには自信があります!(~_~;)

投稿: おキヨ | 2014年10月31日 (金) 11時29分

マーチャン様
伊香保榛名湖、貴女には行動範囲内ですよねwink
私も友人たちを案内するために何度か夢二館を訪れましたが近頃はスルーです〔実は夢二を余り好きではないbleah

そうですね。夏などブルーシート持参で湖畔に涼みに出かけることもあります。

投稿: おキヨ | 2014年10月31日 (金) 11時40分

食い物のことばかりで恐縮です。
私は水沢うどんにつてはあまり高い評価をしていなかったのですが、最近食べた「田丸屋」では認識を一変しました。

投稿: 風花爺さん | 2014年10月31日 (金) 20時17分


おキヨさん、こんばんは

榛名富士、こうして見れば凄くいいですね!紅葉は逆光と夕暮れが一番映える様です。でもおキヨさんには不満でしょうか?絵にするには??

投稿: 岳 | 2014年10月31日 (金) 20時47分

風花爺さん様
美味しい情報大歓迎です!
実はわが夫婦も水沢うどんは好みません。
奈良の三輪饂飩のような細うどんのほうが好きなのです。

しかし、風花さんが認識を変えた田丸のうどんをお聴きしたからには私だって水沢うどんの認識が変わるかもしれません。
次回伊香保へ行くときはぜひとも田丸に寄ってみましょう♪

投稿: おキヨ | 2014年11月 1日 (土) 02時15分

岳様 こんばんは。

榛名湖にはよく出かけますが、オレンジ色の榛名富士を見たのは初めてなので感激しました。

おっしゃるように榛名の絵は難しいというか、つまらないというか。。。coldsweats01

投稿: おキヨ | 2014年11月 1日 (土) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 器量の話 | トップページ | 〔ツリーオブライフ〕を観る »