« フレイルって? | トップページ | 台風一過と十三夜 »

一人じゃない

本当に寒い!暖房を入れても足の冷たさが尋常ではなく、靴下の上に長靴下を重ねて履くしまつ。。。私には程よい涼しさというのはなく、暑さと寒さだけです。

でも女性の大方は冷え症なんですって?個人差はあるんだろうけど。。。まぁ、この辛さは私一人ではないということですね。 

暑さと寒さが一日おきに変わるというのが一番こたえる。

藤山直美の味のある役者ぶりを楽しめたし、 さてたまには早めに寝るとしようか。。。。♪

003_480x321_2

これはかなり前に描いた蓼科風景。湖のと空の色が酸化していたので直しました。

探せば同じものが5,6点は出てきます(~_~;)

|

« フレイルって? | トップページ | 台風一過と十三夜 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、おはようございます。

昨日から気温が下がって寒いですね! 軽井沢ではこれから紅葉と言うのに、10℃と晩秋の気候でした。四季折々、高原は様々な表情を見せてくれますね。

投稿: 岳 | 2014年10月 6日 (月) 07時36分

未だに 私は素足です。
雪が降っていても素足で大丈夫ですが、
流石に最近は靴下を履きます。
冷え症ではないんですね。
おキヨさんみたいに姉は冷え症・・・。
足の指に手の指を絡ませて血液の循環をつくると
暖かくなります。
一度お試しあれ!!!

投稿: マーチャン | 2014年10月 6日 (月) 10時11分

マーチャン様
さすがスポーツウーマン、健全な身体なんですね。
私の冷え症の元は先天性股関節症が原因かもしれません。若い頃は一見健康体でしたがそれでも下肢の血液循環は普通の方よりは劣っていたようですぐに足が冷たくなりました。

ありがとう、お姉さまの血液循環法試してみますねscissors

投稿: おキヨ | 2014年10月 6日 (月) 11時12分

岳様 こんにちは。
わー!お早いですね。
台風のせいですかね。昨夜は寒かったです。
軽井沢は先日通過したよりは秋が進んでいることでしょう。日一日で刻々と変わる季節ですものね。

天気が回復したらコーヒーを買いに軽井沢へ行きます(^_-)-☆

投稿: おキヨ | 2014年10月 6日 (月) 11時20分

岳様追伸

レスが前後してごめんなさいm(__)m

投稿: おキヨ | 2014年10月 6日 (月) 11時21分

こんばんは。
台風の影響もあってか今朝は本当に寒く、慌ててカーディガンをはおり、冬のソックスをはきました。
北国育ちなので首都圏の夏の暑さには弱く、冬の室内の寒さもこたえます。
おキヨさまほどの重症の冷え性ではありませんが…。
どうぞお大事になさってくださいね。
それから、頚椎などを傷めないように、くれぐれも無理をなさらないでくださいね。

投稿: 粉雪 | 2014年10月 6日 (月) 20時12分

粉雪様
そちらはまた一段と冷えたことでしょうね。
私は若い頃から青森の寒さでも早く逃げ出したいと思ったくらいですから、北海道にはどこも住める場所はありませんね。
家族も私の寒さ嫌いにはあきれられました〔苦笑〕

ご心配ありがとうございます。
これからそちらの寒さはきびしくなる一方、貴方様もどうぞお身体を大切になさいませ。

投稿: おキヨ | 2014年10月 7日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレイルって? | トップページ | 台風一過と十三夜 »