« 〔蜩の記〕を観る | トップページ | お財布新旧 »

工事始まる

わが家の外壁塗り替え工事が始まりました。確か3,4年前にも大仰な足場を作ってどこかを直した筈ですが今度は壁塗りです。。。建物が古くなるとこんな小さな家でもなんやかんやと手入れが大変。。。物入りが続きます。 

私は家に壁など、どこがどう古くなったのかよく分らないのですが、夫が外観を割と気にするタイプ。自身もちょっとその辺のコンビニへ行くにもお色直しで出かけますからね。私は絵の具だらけのままで平気な人間happy02

今日はアトリエ窓の外で工事のにいちゃんたちが行ったり来たり。。。しばらくは落ち着かないと思う。。。 

それより足場を組んだ数日間は二階の窓の鍵をしっかり閉めないと危ない。この辺結構泥棒さんが行脚しているので物騒ですからね。。。

001_480x321

F3号 谷川岳遠望

001_480x321_2

昨日は写真を撮り忘れ今朝追申UPです(~_~;)

|

« 〔蜩の記〕を観る | トップページ | お財布新旧 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

昨日、谷川岳のロープウエーに行ってきました。谷川岳は半分雲の中。若い女の子たちが何組か登山スタイルで山から下りてくるのを見ましたが、格好良かったです。今の装備はしゃれていますね。本文と関係ないコメントでごめんなさい。

投稿: OKCHAN | 2014年10月10日 (金) 07時02分

おはようございます♪

塗装工事ですか…
工事が終わるまで足場が組まれたり、シートで覆われたりで鬱陶しいですね。
洗濯物も干せないのでは?
綺麗になる我が家を楽しみに、数日間辛抱してくださいね。

投稿: 和乃香 | 2014年10月10日 (金) 09時12分

ご主人様、お色直ししてコンビニへ・・・。
見習わねば!!!
最近の私はと言えば、お化粧もしないで、帽子を
深くかぶって顔を隠してお使いに・・・です。coldsweats01
ジムに行くときも、すぐお化粧を落とすのに
めんどくさい・・・と素顔です。
これでは 魅力もないですね~。wink

投稿: マーチャン | 2014年10月10日 (金) 10時16分

OKCHAN様
コメントは嬉しいものです。拙画は遠望でも谷川岳関係ないことはありませんgood

谷川岳は初冠雪はまだでしたか?紅葉たけなわの頃水上あたりまで行ってみたいと思います。

投稿: おキヨ | 2014年10月10日 (金) 10時21分

和之香様

おっしゃる通りで鬱陶しいですねぇ。。。洗濯物の寝具も部屋の中で干す状態。
こんなちっぽけな家の外装など2日もあれば仕上がるかと思えばさにあらず、会社側の都合優先で、はっきりした期日が曖昧で結構長引く可能性大ですbearing

投稿: おキヨ | 2014年10月10日 (金) 10時27分

マーチャン様
我が家の爺は外ズラのいい男。そこら中が高齢ガールフレンドなので、いいかっこしいが死ぬまで続くと思いますよ。家ではパンツ一丁で平気な人angry

何!お化粧もせず帽子で顔を隠して?それまるで私ではないですか。。。お若い貴女がそれじゃダメよ、ダメダメ。
やっと、流行のギャグが使えた。
先日笑点を観て謎の流行語が判りましたhappy01

投稿: おキヨ | 2014年10月10日 (金) 10時39分

意外に男性ってマメな方が多いのかもしれないですね。
うちのツレもお風呂も洗面所にいる時間も、私よりはるかに長く、彼以外は女ばかりの家の中で、

「1番時間のかかるめんどくさい人」

という称号(?)を頂いております(笑)
おキヨさんのご主人様と同じで、ちょっと外に出るにも何やかやとめんどくさい^^;
私はもっぱら眉を書き足してマスカラをちょんちょんでおしまい。
これを眉目秀麗というかどうかはビミョーですが( ̄m ̄*)

投稿: primavera | 2014年10月10日 (金) 16時13分

おキヨさん、こんばんは

おやおや、と言う感じですが、大事な事ですよね。自然は毎日動いていますが、遅れた事がラッキーなど良くある事です。初めて大望峠を訪れましたが、おキヨさんがどの様なルートで行ったのかな?私にとってはそんな危ない道でした。

投稿: 岳 | 2014年10月10日 (金) 19時15分

Primavera様
マメで几帳面なのは男性のほうが多いような気がしますね。
というのは、家庭での女性はやることが多いんです。男性はすることしかしない。自分の時間が多いからマメなことができるのです。

出かけるときの身支度はお爺が私の倍の時間を要します。pout

眉毛・・・これなんですけどね。年と共に眉毛が薄くなります。ですから朝顔を洗い一応人並みなことをしますが、その後眉毛だけは描いておかないといけません。いつだれが来てもいいように。。。coldsweats01

投稿: おキヨ | 2014年10月10日 (金) 21時06分

岳様 こんばんは。

工事の期日を決めるとき〔出かけられないじゃないの!〕と云ったのですが〔いえ、そんなことはありませんよ〕というのです。
たしかに外の作業ですからこちらとは関係なく工事は進むでしょうけど、外出する気が置きませんよね、普通。。。紅葉の進みが遅れますように。。。

え、大望峠が危ない道!?
ルートが違うんですかね。。。

投稿: おキヨ | 2014年10月10日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔蜩の記〕を観る | トップページ | お財布新旧 »