« 奇妙な恥ずかしさ。(~_~;) | トップページ | おしゃれな高齢婦人たち »

ドライブの目的♪

今日の目的は小諸の高台にある温泉に入り、御代田の馴染のりんご園で獲れたてりんごを買い、軽井沢のツルヤスーパーでミカドコーヒーと鮮度の高い野菜を買う。。。でした。

つまり、あきれるほどの変わり映えしないお馴染みのドライブコース(^^ゞ   それでも季節が秋に刻々と向かっていく木々の色を新鮮な気持ちで楽しめます。 

今年7月に初めて来た時は緑一色だった浅間連峰は今日は何とも言えぬ赤紫に変容、私の好きな色に近づいていました。今日は先日と違う、もう一か所ある別の温泉を楽しみました。

目の前の眺望が何の仕切りもなく丸ごと露天風呂から楽しめるのが嬉しい。。。

023_480x321_2


私の安いデジカメでは山の微妙な色がよく映りませんね。。。despair

047_480x321

067_480x321


今、りんごは秋映が旬ですね。

070_480x321

姫りんごを大サービスnote

068_480x321

新鮮で安い野菜note

069_480x321

コーヒーとパン

目的は完了good

|

« 奇妙な恥ずかしさ。(~_~;) | トップページ | おしゃれな高齢婦人たち »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

良い秋の一日を過されましたね。浅間山も北アルプスも、紅葉の時期は赤茶けて見えるのですが、アルプスは雲の中です。ツルヤで丸山珈琲の販売を始めましたね。長野店ではインショップがあり、試飲も出来る様になっています。

投稿: 岳 | 2014年10月18日 (土) 10時22分

岳様 こんにちは。

外の空気を吸うにはいい季節となりましたね。熊同様冬眠に入るまえの外歩きがはじまりますsmile
浅間連山の色彩が魅力的になってきました。あと一歩というところでしょうか。

ミカドコーヒーショップコーナーのほかに丸山コーヒーも販売していたのに気がつかなかった。
これからはツルヤで2種類のコーヒーを買えます。scissors

投稿: おキヨ | 2014年10月18日 (土) 11時31分

おキヨ様」こんばんはhappy01
 この景色を露天風呂から??なんて贅沢なんでしょうconfidentshine
 変わり映えしないお馴染のコースは自分にとって
 何度行っても飽きないとっておきの場所とか…。
 私にも何度行ってもまた無性に行きたくなる。
 そんな場所があります。
 安くて新鮮なお野菜で何を作られましたか?
 

投稿: Shana | 2014年10月18日 (土) 19時47分

Shana様 こんばんは。

そ~なんですよ。わざわざ遠方に行った甲斐のある素晴らしい風景が仕切り無しの露天風呂から眺められてワンダフルですlovely

本音を言えば行きたいところは山ほどあるのですが運転者が年を取りまして慣れた道しか走らないことにしてるんですdespair

とりあえずは好きなトン汁でも。scissors

投稿: おキヨ | 2014年10月18日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇妙な恥ずかしさ。(~_~;) | トップページ | おしゃれな高齢婦人たち »