« 工事始まる | トップページ | ファスナー ジッパー チャック のこと »

お財布新旧

先日美容院で大失態!お財布から小銭を全部ばらまいてしまいましたwobbly

手の空いている美容院のスタッフ2人と共にお店の床あちこちに散らばった小銭を拾い集めながら、我ながら情けない老人の姿を客観的に想像し、恥ずかしくみじめで穴があったら入ろうかと。sad 

原因は、小銭入れの部分が古くなって小銭の重みに耐えられない状態になっているのを知りつつ買い替えを一日延ばしにしたのがいけなかった。

で、新しいものは小銭を入れる部分にチャックのついたものにしました。これなら小銭がだらしなくこぼれ落ちることはあるまい。 

救いは馴染の美容院でスタッフがみな優しい笑顔で拾って頂いた事。これがスーパーでなくてほんとによかった。

005_480x321

新・・・これからよろしく。

 

004_480x321


旧 長い間ごくろうさま。

お財布など頂き物がたくさんあるのですが、頂き物というのは使いづらいものばかりです。

 

|

« 工事始まる | トップページ | ファスナー ジッパー チャック のこと »

できごと」カテゴリの記事

コメント

私のお財布はも~何年も前から
小銭いれはファースナです。
これは一杯になってもお金は落ちません。
おキヨさんもこれから安心ですね。scissors

投稿: マーチャン | 2014年10月11日 (土) 20時10分

おキヨさん、こんばんは

エルメスの小銭入れ、6千円もしましたが、いただいた商品券で購入して10年くらい使っています。流石に使い勝手も良く飽きないです。いつもは間違いなく、安物買いの銭失いです。

投稿: 岳 | 2014年10月11日 (土) 22時09分

マーチャン様
私は一つのお財布に小銭、カード、診察券など入れる場所がたくさんあるものを使っています。一個のもので全部済ませちゃおうという横着者coldsweats01

私、ファスナーと書こうとしたのですが、なぜかチャックになってしまいました〔爆〕

投稿: おキヨ | 2014年10月11日 (土) 23時05分

岳様 こんばんは。

現役の方の持ち物はおろそかにはできません。エルメスの小銭入れで正解ですgood
他人はそういうもので人を観ますからね。
押し出しのいい紳士がしみったれたものを持っていたりするとかなり幻滅します。そういうものです。

私のお財布はスーパー専用ですから4,900円で結構smile

投稿: おキヨ | 2014年10月11日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工事始まる | トップページ | ファスナー ジッパー チャック のこと »