« ドライブの目的♪ | トップページ | 〔石榴坂の仇討〕を観る »

おしゃれな高齢婦人たち

昨日は小諸市の〔布引温泉〕を初体験。夏に〔あぐりの湯〕という、布引温泉よりさらに上にある日帰り温泉に行きましたが、そこで地元の方に布引温泉にもぜひと薦められたのです。

〔あぐりの湯〕は比較的新しく建物もかなり大きめで、利用客は地元の人の他 他県の人や旅行などで賑わっていましたが、昨日行った布引温泉はほとんどが地元の方のようでした。 

静かでゆったりと温泉気分を楽しむのはこちらが上と地元の方は知っているのでしょう。

脱衣場では地元の高齢婦人たちが数人談話中でしたが、後期高齢者と思しき彼女達会話中にもコンパクトを見ながら口紅を。。。この周辺は農家が多く、女性達は農家の方が多いと思われるのですが、素敵なことにおしゃれ心を忘れずにいる。。。今朝出がけに、薄くなった眉毛だけをササッと書き足す程度で飛び出してきた私、心から恥じ入りました。happy02

見たところ私と同年代か、やや上ではないかと思われる彼女達は女性であることを忘れずにいる。コンパクトさえ持っていない〔それどころかこの日お風呂道具さえ忘れちゃったwobbly〕私とは大違いです。

あぁ、反省、大いに反省。。。〔例によって猿にもできるってやつ。。。coldsweats01

001_480x321


F6号 野辺山高原〔八ヶ岳〕

|

« ドライブの目的♪ | トップページ | 〔石榴坂の仇討〕を観る »

できごと」カテゴリの記事

コメント

農家の方達 コンパクトで口紅を・・・。lovely
コンパクト、持っていましたね~。
今は不必要になり、捨てました。


出かける時は一様お化粧を・・・5分で終了~。confident
家の周りのお出かけはノーメイクの時も・・・。coldsweats01
施設から自宅に帰る時間が
遅いのにお化粧している人を見ると、
帰宅してからお化粧を落とさなくてはならないのに~。
なんて、思ってしまいます。

お化粧はずぼらですが、肌のお手入れは入念です。
一様 ご報告です。scissors

投稿: マーチャン | 2014年10月19日 (日) 07時06分

マーチャン様
彼女達のコンパクトは新型のようでしたから、街のデパートで購入したのでしょうか。なんにしてもウキウキしたおしゃれ心が無ければそういうものを持ち歩きませんよね。女性の愛おしい感性だと思いませんか。
女性らしさを失いかけている深く私感じ入りましたeye

私の中にかろうじて残っている自分なりのこだわりは
服装。年相応のものは身につけたくないですね。
早い話が若づくり。bleah
人と会う時に身だしなみ程度には口紅をさすこともあります。scissors

投稿: おキヨ | 2014年10月19日 (日) 12時02分

おキヨさん、こんにちは

信州の女性は清く、正しく、美しく、そして控え目で三歩下がって師の影は踏まず。更にイスラムの女性の如く顔を隠しはしませんが… 簡単に言うと、怖いですsmile

投稿: 岳 | 2014年10月19日 (日) 13時26分

岳様 こんばんは。

なに、信州の女性は怖いとな?。。。
女性が怖いとおっしゃる御仁は、女性が怖くなる原因を作るからです。
女が怖くなるには理由がある!

はっはっは。。。smile

投稿: おキヨ | 2014年10月20日 (月) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブの目的♪ | トップページ | 〔石榴坂の仇討〕を観る »